• ベストアンサー

Live メールのメールが自動的に開くのを止めたい

Liveメール 2011 のメールを開いている状態で、その上部の「削除」釦をうっかりクリックすると、当然そのメールが削除されます。  しかし、その途端に、「受信トレイの電子メール」の次のメールが自動的に開きます。  プレビューでなく、普通のように開くのを、止める方法はありませんか。Win7です。  なお、プレビューウインドウの設定は「オフ」で、オプションの「メッセージの読み取り」欄は全部ノーチェックにしてあります。

• mym46
  • お礼率57% (80/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

カスタマイズで、「削除」ボタンだけを消すことができないようですから、開いたメールのリボン上の何もない箇所で右クリックしたら「リボンの最小化」メニューがあるので、これを選択して有効にし、リボン自体が非表示になった状態で利用するしかないですね。 ただし、リボンが必要な場合は、無効にする手間は増えます。 なお、メインの画面のリボンはそのまま表示された状態で使えます。

mym46
質問者

お礼

有難うございました。次により解決しました。  削除の「X」を右クリックして、「クイック アクセス ツールバーから削除」をクリックするか、▼をクリックして「削除」のチェックを外せば、簡単に出来ました。  (メーカーのサポートを鵜呑みにしてあきらめていたところです。)