• ベストアンサー

花の名前

この花も分かりません。教えてください。

  • h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラセナ、幸福の木と呼ばれてるものじゃないでしょうか?

参考URL:
http://happamisaki.jp-o.net/green/dracaenaf.htm
h24051
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見たこともない花が咲きました。この花の名前は?

    以前、知人からもらった鉢植えの観葉植物?に見たこともない花が咲きました。 もらってから1年以上も経ちますが、花が咲いたのは初めてです。 階段の窓のところに置いているのですが、 ツルが下に伸びて、花も下向けに咲いています。 薄いピンク色の小さい花がたくさんかたまって咲いています。 送った本人に聞いても名前がわからないと言っています。 名前がわからないので調べることが出来ず、どういうふうに手入れしたらいいかわかりません。 今まで適当に水をやってたんですが、花が咲いたのでしっかり育てようと思いまして… 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    妻が頂いてきたお花なんですが、名前が分かりません。 ネットで調べてみたところ、照波または三時草というお花に近いようなきもするのですが、画像を見るとちょっと違うようです。 分かる方いらっしゃいませんか? 特徴 ・黄色い花が咲いています。タンポポのように花びらがたくさんある花です。 ・葉、茎を見るとサボテンのような多肉植物と思います。 ・ひとつの花が、朝日を浴びて花が開き、日が暮れると閉じる、を毎日繰り返します。 ・太陽光が当たると花が開きます。夜や、日中でも曇りの日は花が閉じます。 ※三時草は、時刻によって花が開いたり閉じたりするようなので、この花は違うと思いました。

  • この花の名前を教えて下さい

    墓地にあった花ですが、「赤い花」や「白い花」とか、「夏の花」とか調べましたが名前が解りません、教えて下さい。

  • 花の名前を知りたい

    街路樹の下の植え込みに咲いていた花の名前が 知りたいのですが・・。 小さい花が集まって房状になっています。 ひとつひとつ花はレースみたいな感じ。 花弁がぴらぴらしています。 蕾は真ん丸。 濃いピンクと、白っぽい花の二種類が植わっていました。 とても綺麗で可愛らしい花でした。 言葉だけの説明でわかりにくいかと思いますが、 思い当たる花がありましたら、 回答お願いします。 あまり見ない花でした。

  • この花の名前を教えてください

    丁度去年花の咲いたものをここに植えたのですが花の名前が分かりません。スミレのような花だったと思うのですが、去年はここに植えてすぐに花が鳥か何かに食べられてなくなってしまいました。今年もここまで咲いたものの次の日にはまた同じようになくなっていたのです。 せっかくまた花が見れると喜んでいたのですが… スミレに似ていたということでスミレの横に植えたのですがちょっと違うような気がします。 いろいろ図鑑なので調べてみたのですが全く分かりません。 ちなみにもともとは河原に咲いていたものです。 また、こういう花が鳥に食べられることってあるんですか? 花の名前も気になりますが、花がすぐになくなってしまうのも気になります。 回答よろしくおねがいします。

  • この花の名前を教えてください

    花に疎いため、頂き物の鉢の花の名前が分かりません。 どなたか、この花の名前を教えていただけませんでしょうか。 頂いたときはもっと多くの花が咲いていたのですが、頂いて二週間近くになり、ほとんどの花が枯れてきています。 においはそんなに無く、丸いピンクの花びらが愛らしいです。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい

    散歩中に見かけた花。私にとっては初めての花です。 何という花でしょうか?

  • この花の名前を教えてください

    最近よく見かける花で、すごく可愛い花だな~と思って見ているのですが、花の名前がわかりません。 一つの鉢から、赤・ピンク・黄色・オレンジ・白などの色とりどりの花が咲いています。小さめの花です。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 花の名前教えて下さい

    散歩道で花を撮りました。 花の名前教えて下さい。 とても小さなかわいい花でした。

  • 花の名前を教えてください。

    花は梨の花に似ていますが、花の付き方が違うように思います。 名前を教えてください。