老けて見られる基準

このQ&Aのポイント
  • 現在19ですが髪を染め、メイクを始めた時から老けて見られるようになりました。
  • 服装によっては主婦に間違われる事もあり結構ショックです。
  • どうやらメイクが大人っぽすぎるらしく面長な上に雰囲気が落ち着いて見えて実年齢より上に見えるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

老けて見られる基準

現在19ですが髪を染め、メイクを始めた時から老けて見られるようになりました。 服装によっては主婦に間違われる事もあり結構ショックです。 20代前半ならまだ大人っぽいでいいのですが それ以上~もしかしたら30代だと思われてたらと思うと怖いです。 無神経なおじさん、おばさんからは結構ズバズバ言われます。 どうやらメイクが大人っぽすぎるらしく 面長な上に雰囲気が落ち着いて見えて実年齢より上に見えるようです。 ですがどこをどう改善したらいいか分かりません。 同じように老けて見られた方はどう改善しましたか? 年相応に見られるようになりたいです。 つけま、マツエク、カラコンなしの状態でお願いします! あと、 街中で見る老けて見られる人の基準などあったら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 髪を染めたことによって、顔のお色とアンマッチで 顔色を悪く見せて老けることはあります。 例えば、結構年配の人が明るい髪をしていると 顔がくすんで見えている人もいますよね? それと一緒です。 若いつもりが余計老けて見えたり・・・。 明るいにもトーンがあると思います。 イエローベース、オレンジベース、アッシュ これが顔のトーンに合っていないと老けます。 この人噛み染めないほうがいいのに・・・って思う人は結構いますよ。 幼いという事はパーツが○に近いですよね? 赤ちゃん、動物の赤ちゃん、頭も丸く、目も丸いです。 顔も丸い・・・これが幼く見えるのです。 後は、面長という人はどうしても落ち着いてみられがちですから メイクは薄めに、チークなどで華やかさをもたせたほうがいいと思います。 明るく若々しいお色がいいのではないでしょうか? まず髪の色が本当に合っているかどうか?確認したほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2138630586041531101 http://mery.jp/9751

shino315
質問者

お礼

なるほど。 確かに髪色も関係ありますよね。 今は結構明るめなので他の色を検討してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

厚化粧になってるのでは。  ナチュラルメイクの方が幼く見えますので、化粧は薄めが良いかと。  化粧して髪を染めるとケバく見えるので、ヘアカラーも薄め(ナチュラルブラウン系)が良いのでは。  あとは仕事で老けて見える仕事ってありますから、若く見られる仕事をすると、雰囲気が若くなりますね。

shino315
質問者

お礼

比較的化粧は薄いと思います。 あまりガッツリしたのではなくナチュラルですし 髪もブラウンです。 難しいですよね… ありがとうございました。