老けて見られる基準

このQ&Aのポイント
  • 現在19ですが髪を染め、メイクを始めた時から老けて見られるようになりました。
  • 服装によっては主婦に間違われる事もあり結構ショックです。
  • どうやらメイクが大人っぽすぎるらしく面長な上に雰囲気が落ち着いて見えて実年齢より上に見えるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

老けて見られる基準

現在19ですが髪を染め、メイクを始めた時から老けて見られるようになりました。 服装によっては主婦に間違われる事もあり結構ショックです。 20代前半ならまだ大人っぽいでいいのですが それ以上~もしかしたら30代だと思われてたらと思うと怖いです。 無神経なおじさん、おばさんからは結構ズバズバ言われます。 どうやらメイクが大人っぽすぎるらしく 面長な上に雰囲気が落ち着いて見えて実年齢より上に見えるようです。 ですがどこをどう改善したらいいか分かりません。 同じように老けて見られた方はどう改善しましたか? 年相応に見られるようになりたいです。 つけま、マツエク、カラコンなしの状態でお願いします! あと、 街中で見る老けて見られる人の基準などあったら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17600/29393)
回答No.2

こんにちは 髪を染めたことによって、顔のお色とアンマッチで 顔色を悪く見せて老けることはあります。 例えば、結構年配の人が明るい髪をしていると 顔がくすんで見えている人もいますよね? それと一緒です。 若いつもりが余計老けて見えたり・・・。 明るいにもトーンがあると思います。 イエローベース、オレンジベース、アッシュ これが顔のトーンに合っていないと老けます。 この人噛み染めないほうがいいのに・・・って思う人は結構いますよ。 幼いという事はパーツが○に近いですよね? 赤ちゃん、動物の赤ちゃん、頭も丸く、目も丸いです。 顔も丸い・・・これが幼く見えるのです。 後は、面長という人はどうしても落ち着いてみられがちですから メイクは薄めに、チークなどで華やかさをもたせたほうがいいと思います。 明るく若々しいお色がいいのではないでしょうか? まず髪の色が本当に合っているかどうか?確認したほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2138630586041531101 http://mery.jp/9751

shino315
質問者

お礼

なるほど。 確かに髪色も関係ありますよね。 今は結構明るめなので他の色を検討してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 厚化粧になってるのでは。  ナチュラルメイクの方が幼く見えますので、化粧は薄めが良いかと。  化粧して髪を染めるとケバく見えるので、ヘアカラーも薄め(ナチュラルブラウン系)が良いのでは。  あとは仕事で老けて見える仕事ってありますから、若く見られる仕事をすると、雰囲気が若くなりますね。

shino315
質問者

お礼

比較的化粧は薄いと思います。 あまりガッツリしたのではなくナチュラルですし 髪もブラウンです。 難しいですよね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初夢鑑定してください!

    今年の初夢は、鏡台の前で、つけまバサバサで目の縁が真っ黒でカラコン入れて、ものすごいギャルメイクというかケバいというか……、なメイクをしている自分を俯瞰している夢でした。 私は普段そんなメイクはしません。ナチュラルメイクで、服装もそこらの大学生とかが普通に着てるような、年相応の服です。(19才です) 何の意味があるんでしょうか?気になったので、投稿させていただきました。

  • 知らない人から、声をかけられたりしたら。

    どうしたら、いいでしょう? 全員知らない人なので毎回びっくりします。 駅前を歩いたら、サラリーマン2人に肩を組まれそうになったり、 1人でたらたら歩いてたら知らない人に突然声を掛けられたり、 おじさんに話しかけられたり、 ストーカーされたり すれ違いにガン見されたり…します。 ※全員知らない男の人です。 こんな事が、時々あるんです。 どうしたら、こんな事されなくなりますか? 私は、知らない人に声をかけられるのが苦手でほんとに困ってます。 とくにストーカーは、自分では気づけないんです。 途中で会った友達とかに後ろにさっきから、同じ人が付いて来るよ?て、 言われて気づきます。 言われてみれば、振り返ると男の人が慌てて隠れてたりします。 私は高校生で見た目は…背が低く、髪は短いめで巻いています。 スカートは苦手であまり着ません。 メイクは、カラコンなしでつけまもなしだったり カラコンありでとてもナチュラルなつけまを上にしてたり… その時の気分で多少変わります。 友達には見た目はふわふわしてるが 中身はサバサバしてるて、よく言われます。 文章力なくて、読みにくいと思います。ごめんなさい。

  • 面長顔を小さく見せるメイクや髪型

    面長で悩んでます。 過去質に似たようなものがあったのですが、改めて質問させて下さい。 ちなみに横幅はなく細長い感じです。 アゴが少し長めなのはありますが、何より目の下(ほっぺ)が長いんです。 雑誌やTVで研究し、 メイクは アゴ下にシェーディングを入れたり、個々のパーツを大きく見せてます。 髪型は セミロングでコテで巻き横広にフワっとさせてます。 スッピンよりはだいぶましかな?程度になるんですがイマイチ変わってない気がするんです。 20代で服は可愛い系が好きなのに、似合わないこともしばしばあるし面長だと老けて見られたり…。 何か面長をカバー出来るテクはありますか? メイク、髪型、服装何でもかまいません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • クラス会など久しぶりに会った女友達が…

    昔はかなり明るめな髪。 エクステつけてぐるぐるに巻いていた。 つけまはバッサバサバでギラギラしたカラコン。 真っ黒なアイラインはガッツリ。 瞼はラメがギラギラ。 ファンデやチーク口紅厚塗り。 服もミニスカートや肩を出したり、黒や濃い色ばかり。 露出してギャルで派手だった女性。 agehaや昔のpopteenのような。 それが、今では黒髪。 地毛でストレートロング。 ファンデ、口紅は塗らない。カラコンはしない。 ラインは引かない、アイシャドウもラメがほとんどなく、つけまはつけてるか分からないくらいでナチュラルメイク。 服装はパステルカラーや黒など落ち着いた色。 ちょっと女の子らしいなって感じです。 non-noやcancamの間くらいです。 こんな風に変わりすぎると男友達には引かれてしまうでしょうか? どう思われてしまうのでしょうか? 数年ぶりに会うので不安です。

  • 23歳はおばさん・・・?

    夫に今日「若いと思ってんの? もうおばさんだよ」と言われました・・・。 私は今23歳です。夫は32歳です。 結婚して三年になります。 自分のこと、まだ若者だと思ってました・・・。 でも夫に結構真面目な物言いで、おばさんだと言われました・・・。 世間一般的に23歳っておばさんなのでしょうか・・・? そうだとしたら、服装とかメイク・・・全然年相応じゃなかったのだろうか・・・陰で笑われてたのだろうか・・・。 ショック過ぎて泣いちゃいました・・・。 もう私の若い時代が終わっていたんだ・・・。 もっと年取ったら夫になんて言われるんだろう・・・。

  • 高校生から見て20代前半は大人?

    高校生から見て20代前半は大人ですか? おばさん、おじさんってことは ないですよね?

  • 年相応に見られたい

    お恥ずかしい話、私は21歳の大学生なのですが、中学生に間違われてしまうことがあります。正直、ダサいと言われている感じがして嬉しくないです。どうしたら年相応に見てもらえるのでしょうか?アドバイスをくださると嬉しいです。 【私の特徴】 ○身長158センチ ○胸はない ○目はパッチリ二重で丸い ○鼻が大きい(高いとも言われます) ○口が小さめ ○目と目の間は近め ○黒髪(就活中のため) ○ぱっつん前髪(おでこを出すのが似合わないんです) ○目の位置は高め ○顔の形は面長、卵型と言われます ○服装はブラウスやセーターにスカートが多いです、ヒールが苦手なのでスニーカーばかりです ○メイクはいつもリキッドファンデーション→パウダーファンデーション→ピンクチーク→ジェルアイライナー→ベージュとブラウンのアイシャドウ→マスカラ→ビューラー→口紅(ピンク) としているのですが「メイクしてる?」と言われることがあります、自分ではばっちしメイクに見えるのですが…(>_<) ○親しみやすい雰囲気と言われます ○髪の長さは肩より少し長いくらいです よろしくお願いします!

  • ヘアメイク

    高校生のころは気にしていなかったんですが、最近自分の顔が濃い。とゆうことに気付きました… 親や姉妹には言われてたんですが、自分では理解していなくてメイクもつけまをフルで着けて、下はマスカラと目尻につけまや暗めのシャドーを塗っていました。周りの子はもっと濃かったりするので、自分は薄めだとゆう感覚でした。 でも、今は上下マスカラでも濃いと言われてしまい…メイクが大好きなので、すっぴんは嫌なんです。 そこで私が考えたのが、身長が低くて顔が濃いと重たく見えてしまう。なら軽く見せるために髪を明るくしよう。…それが大失敗で…私はウィンタータイプらしく、黒やグレー、ネイビー、赤とゆう重たい色が似合うみたいなんです。髪はすぐに黒に戻しました。 私はどんな髪色、髪型、メイクをすればいいんでしょうか? 服装は甘め・カジュアル・たまに森風。基本甘めのカジュアル。 この服装に似合うヘアメイクをしたいです。 服装も、ロックの方が似合う。とか教えて下さい。

  • 容姿が綺麗なのはどちら?

    どちらの女性のほうが美人だと思いますか?それと可愛いのはどちら? (1)27歳だが学生に間違われる女性。身長160センチ。色白で髪は黒くて長い。 胸は大きくて体は細い。 メイクは薄くて服装は飾らず清楚。 (2)22歳だが40代の子持ちに間違われる女性。身長150センチ。色黒で茶髪で髪を結んでいる。太っていてメイクは濃いめで服装は露出が多くセクシー系。

  • 可愛くなりたい

    21歳♀です。 中学生頃から老けてみられます‥。 面長・一重ではっきり言って地味です。高校出てから太りすぎてさらにおばさんのような外見に(>_<) ダイエットで痩せて美しくなる!というのが一番の目標ではありますが、なかなか思うように痩せられず‥。 顔はメザイクで二重にしてみたり、雑誌を見ながらメイクも努力しています。 しかし職場の先輩に「21とかそのへんの子はもっとキャピキャピしてて可愛いのに‥」なんて言われてしまい、とてもショックです。 私なりに明るく振る舞うようにするという努力もしていただけに、どうしたらいいのかわかりません。 地味な印象を変えたく、つけまつげ等もしてみようか迷っていますが、なんていうか似合わなくて。 童顔の子とか、持って生まれた可愛い顔の子がうらやましいです。 どうしたら年相応に見られるのでしょうか。可愛くなりたいです。 アドバイスお願いします。