• ベストアンサー

何も食べずに生きる事が常識となっている社会について

本来は、人は何も食べなくても生きられるものであると言われています。 でも、この社会では食べないで生きるという事を実践している人はあまりいません。 そこで、質問なのですが。 何も食べずに生きる事が常識となっているような社会は、どうすれば作れると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.4

こんにちは >人は何も食べなくても生きられる 医学、科学の面からは、明確に否定されています。 >でも、この社会では食べないで生きるという事を実践している人はあまりいません。 いいえ。ブレザリアン、という方々がいらっしゃいます。 呼吸(ブレス)だけで生きていく、という方々ですが、世界で千人ほどいるとか・・・ 腸内を、特殊な微生物バランスを保つことによって、エネルギーを得るとか・・・ なかには、NASAの研究対象になった人もいるとか・・・しかし、胡散臭いものも少なくありません。 また、これを実践されている方は、皆、成人になってからです。 少なくとも、成人するまでは、食事を取らなければ、まともに成長できません。 >何も食べずに生きる事が常識となっているような社会 子供には、必ず食事をさせなくてはならないので、無理です。 また、ブレザリアンの実践のためには、ストレス、重労働、睡眠不足などが無いことが不可欠のようです。 山奥にこもって、文明を否定するような社会を築けば、近いものが出来るかもしれません。

その他の回答 (6)

• taturo3
回答No.7

あれでしょ あれ、、 太陽を食む法 はむほう なにかで聞いたことがあります。 まあいずれにしても、聖者クラスの高等技ですね、テレポートと同じように。 そういう社会をつくるには、聖者をたくさん作るしかありません。 作れるものならばですが、、

• trytobe
回答No.6

中南米からメキシコを縦断して、数日飲まず食わずでアメリカはテキサス州に密入国する人々は、今も年6万人以上いるそうです。 その人のためのキャンプでは手提げ袋入りの水・食料セットが配給されるくらい、幼児までも巻き込んでの決死の移動です。メキシコマフィア「コヨーテ」にだまされて。

• dondoko4
回答No.5

貴方から始めれば共鳴者が増え、やがて社会が作られる。オーム真理教の麻原彰晃のように。

• dogday
回答No.3

前提が間違っていると、過程も結果も間違いです。

• epusiron
回答No.2

又 あなたですか・・ 食も同じ・・ 本来も何も「何も食べなくても生きられるものである」←そんな訳無いでしょ その証拠に 味覚があり 体の内部に食べ物を消化させる胃や その他内蔵があるのです 食べなくても生きられるのなら 内蔵なんて 付いてません どんな勉強したら こんな嘘を信じられるの?

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>本来は、人は何も食べなくても生きられるものであると言われています。 私は同意しかねますが、ネタ元をご紹介下さい。 誰が言っているんですか?