• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:※同姓愛カップルです)

同姓愛カップルの最近の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼女の態度が冷たくなってきました。原因は私が立て続けにデートをドタキャン、遅刻してしまったためです。
  • 仲直り後にデートの約束を破ってしまい、彼女を傷付けてしまいました。それ以降、彼女の態度が妙に冷たく、彼女の周りに優しくしてくれた人がいるようです。
  • 彼女が優しくしてくれた人と絡んでいるのをみて不安になりました。友人に相談したところ、友達としての絡みかもしれないと言われました。しかし、私は友達相手にそんな絡み方はしないし、本当にただの友達なのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.3

一度失った信用というものは修復には長い時間とそして結果が必要となります。 彼女を傷つけてしまった、そしてその原因も分かっている。 事情があったのは仕方ない事です、ですが彼女の中では「キャンセル・遅刻」という事実が大きいのでしょう。 文を読み進め、何となくですが彼女の気持ちがわかったような気がします。 無料通話アプリの一言にそのような文が書かれてある、これは主様の目に触れると分かっていて書かれているのでは?と感じました。 どうしてそんなこと?と悩みになるかもしれませんが、あくまで私の憶測で彼女の気持ちを書かせて頂きます。 >優しい人だから、黙って私と付き合い続けてくれると思います。 >もし本人が違う相手を望んでいるなら、早々に別れたいのです。幸せな方へ行ってほしいんです。 このお気持ちが彼女に見透かされているのではないでしょうか。 彼女の幸せを願っての言葉ですよね、とても大事にされているのが分かります。 ですが交際されている彼女から見たらどう思えますか? 仮に私が彼女の立場でしたら「いつでも私を手離せるのか」「私が浮気の様な事を、他の人を見るように思われているのか」そう感じてしまいます。 そして立て続けに起こってしまったデートという場でのトラブル。 彼女からしたら「大事なデートなのに、貴方からしたらそれ程の事ではないのかな」と思ったのかもしれません。 彼女と一緒にいる、交際している事が当たり前だと思ってはいませんか? 異性愛でも同性愛でも、交際に置いて言えることですが、「一緒にいる」この事を当たり前に思ってはいけません。 特に同性愛はお互いの信頼関係、想いやる気持ちが大きく関係してきます。 彼女にとって主様は自分と居るのが当たり前だと思っている、そう思われたのでは? その油断からのキャンセルや遅刻と思われているのではないでしょうか? 主様に見られる可能性等すぐに分かるはずなのに行った一言への意味ありげな言葉や、過度に思われる表現を使った。 これは彼女から「一緒にいるのが当たり前 と思っていたら間違いなんだよ」というある意味忠告なのでは?と思いました。 ですが、同性愛のカップルの知人で友人に愛してると仰られる方も中にはいらっしゃいますので、そこは彼女の性格によって分からないでしょう。 デートに関して事情があったのも勿論分かりますし客観的に見ても仕方ないことだと思います。 ですが、彼女は他の人へ相談をするほどに悩んでいた、この事実を受け止めてください。 そして主様が彼女の事を本当に心から愛しているのならば相手の為に別れたい、幸せになってほしい等と言わないでください。 それでは主様を想う彼女の気持ちを否定しているようなものですよ。 他の人とでもいいから幸せになってほしい、ではなく、主様が彼女を幸せにしたいから、一緒に幸せになりたいから、お付き合いをされているのではないのですか? 自分の気持ちを見つめ直し、落ち着いて彼女の気持ちも考えてください。 そこからでも行動するのに遅くはありませんよ。 お二人の良い未来を心から願っております。

seian877
質問者

お礼

今までにも、自分に自信が無くてそれを理由に別れを告げたりしてしまった事があります。 そのせいで余計、関係が悪化してきていて、 完全に嫌われたんじゃないかと不安でした。 じっくり考えて、今後の行動を決めていきたいと思います。 ちなみに、某呟きアプリの方は僕からは見れないようになっていて、友人に見せてもらいました。 ありがとうございます! 少し落ち着いて冷静に分析してみます。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.2

あなたが悪いね ドタキャン何回もして 相手を傷付けた そして相手(彼氏か彼女か分からないけど)は同じ女にしか興味ない同性愛者と知り合いあなたの事で相談した。 そして、それがきっかけで愛が芽ばえた。 気持ちを確認した方がイイね。早いうちに

seian877
質問者

お礼

自分が悪いのは十分分かってます。 やはり愛が芽生えたと考えるのが普通ですよね。 ‥…本人にちゃんと聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

「同姓」で結婚するのは何の問題もない、と言おうと思いましたが、「同性愛」なのですね。そんなこと、本人に確認するしかないですよ。ご自身がレズビアンであることをカミングアウトすることになりますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同姓愛者に狙われて

    私は大学3年のY.I(21才・男)と申します。 実は先月に友達のM君に同姓愛者ということを告げられ「付き合わなくてもいいから好きなんだ。」と言われました。 M君とは大学2年から友達として一緒に遊んだりしましたが、私の前では普通の男でした。 ですが、噂もちょくちょく聞き「一緒にいる時に身体をベタベタ触ってくる。」「高校が工業高校で男子ばっかだから男が好きな性格になった。」「性転換をしている。」「ゲイバーで働いていた。」など中には冗談のネタもありましたが、あまりにもそういった話しが多いことに不安もありました。 しかし本人に直に聞くことも出来ないのでそのまま年月が過ぎていったのですが、先月、告げられました。 初めは信じる事が出来ませんでした。 たぶん告白された時の顔は引きつっていたと思います。 告られた時は「付き合わなくてもいいから好きなんだ。」と言ったのに最近は毎日ハートの付いたメールや「デートに行こう」と冗談なのか誘って来て正直迷惑です。 そのことを本人に伝えたのですが、今も似たようなことを繰り返して来ます。 しかも私が女子と話すとメールで「話すな!!」と送ってきます。 いったい私はどうしたらよいのでしょうか?

  • これは愛じゃないですか?

    人を愛するという感覚が分かりません。私の人への気持ちは愛ではないですか? とにかく人から愛されたいです。自分の事が死ぬほど嫌いで毎日憂鬱な気持ちが続いてて、人から愛された時だけが唯一心に余裕が生まれるので人から愛されたいと死ぬものぐらいで生きてるのに、いざ人から愛されて付き合うとどの人とも上手くいきません。 昔は人の事を好きになれていたのですが、今ではその感覚が全く分からず、大体が自分を好きになってくれる人を気になるのですが、どの人も多少ステータスが高い人しか好きになれず、いくら内面が良くても外見or仕事がよくできるor他人から好かれる等自分に持ってないステータスを持ってる人じゃないと好きになれず、性格が腐っていますがそういう人に好かれる自分は価値があると思えるのに、あまり魅力的に見えない人に好かれるとこんな私だからいけると思ったんだ…とか一緒と思われてるんだとか病んでしまいます。本当に失礼ですが。 でも誰と付き合っても、その人から連絡が遅くなったり、その人の態度で冷めたんじゃないか?と思って不安になって寝れなくなったり、いつもその人に尽くす度自分のことをもっと好きになって欲しい、好きでいて欲しい、と好感度の事ばかり考えてしまったり、デートするのも正直一緒にいたいから、というより相手の好意をずっと繋いでおきたいからするといった感じで、段々相手と一緒にいるのがしんどく感じてきたり、可愛い子を見るとこんな私の事好きとか嘘、いずれ冷められる…と憂鬱になったり、相手と会う度今回のデートで楽しませられなかったら冷められるかもしれないと常にヒヤヒヤしたりします。 これは愛情じゃないのでしょうか?

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • 以前彼女にデートをドタキャンされました今回・・・

    以前、彼女にデートをドタキャンされました。 前回は、彼女が仕事終りに友達とご飯を食べて、遅い時間になってしまい、 彼女から、「友達と遊んだ後に、家に帰ったら母親の体調が悪くて○○」 というような感じで、デートをまた別の日にして欲しいという内容のメールが来ました。 本当に、そのような事情があったのか、遅い時間になったので、会うのがめんどくさくなったのか分かりませんが、 相手がすごく謝っていたので、仕方ないと思い、 「それなら仕方ないよ、全然気にしないでいいから、また別の日にしよう」 という内容で返信しました。 それで、今回またデートの約束をしたのですが、 また、友達と遊ぶ約束が先に入っており、会うのは、夜9時過ぎになるかもしれないと、 言われました。 今回は、彼女は仕事のない日だったし、前回急にキャンセルされたということもあるので、 もう少し、こちらを優先して、友達との遊ぶのをもう少し早く切り上げて、 こちらの事情も考慮してくれても良いのじゃないかな、と思ったのですが、それは私のわがままでしょうか? 彼女は浮気などしてる様子も全くなく、かなり天然な人です。 会うと、私の事を好きでいてくれている感じもよくわかります。 しかし、付き合ってまだ一カ月経ってないくらいです。 意見を聞かせていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ドタキャン常習犯

    女友達についての質問です。(当方♀) 彼女にはよくドタキャンされるのですが、うまい口実を使われるので、その時になかなか相手を責めることはできません。 かといって、次の約束のときに「今度はドタキャンはやめてね」というのもいやらしいかなぁと思って言った事はありません。 それならもう約束しなければ良いのにと思われるかもしれませんが、諸事情がありそういうわけにもいきません。 こういう場合、相手に罪深い気持ちにさせるにはどうすればよいでしょうか? また、「冬前は必ず雪山行こうよ、また連絡するから。」と毎年言われますが、誘われたためしがありません。(別の人達とは頻繁に行っていたようです。)それについては何も言った事はありませんが、先日、「4月になったらお茶でも行こう。」というメールをもらいました。なので、「いいよ。期待しないでまってます」と返事をしました。ちょっとイヤミっぽかったでしょうか?

  • 本気で好きになった同姓。これから・・

    高校生の女です。私には今好きな人がいて、その人は同姓の女友達です。 私はレズではないのですが、調べてみるとどうやらバイセクシャルらしくて・・。 思い切ってその友達に「好きだ」という事を伝えました。 そしてその人も「私も」と言って、それから手を繋いだり、抱き合ったり、ということをしていました。 だけど最近、周りの人達は引いてくるし、その友達自身の気持ちもどうやら恋とは違うみたいで・・ 私は、その人を愛していて男と同じような気持ちです。だけど彼女はどっちかって言うと友達寄りらしいし こんなコトを言うのもどうかと思うんですが、何も発展しません^^; 彼女は「その気持ちのままでいて」と言ってくるのですが、その気持ちのままで 何も進まないし、失うものも多いし、ただ、彼女がそのままというならやはり止められません。 そして、止めたいわけでもない。ずっと好きでいたいんです。 だけど、振られた訳じゃないのに、何も発展してこない。本気なのは私だけだから。 彼女にとっての私は、彼女自身にも分からないって言われました。 私はそれじゃこれからどうすればいいんだろう?と悩んでいます。 この好きな気持ちをこのままにしていけばいいんでしょうか? だけど、相手の気持ちは違うようだし・・。キスをしようかなどと考えましたが 引かれるのが怖くてできません。彼女はこの気持ちを知っているのに・・

  • ドタキャンしやすい男

    23歳 社会人の男です。 ドタキャンする人に質問なんですが、自分から誘っておいてドタキャンする人って、『一度はいいと思ったけど、約束の日が近づくと面倒になる』からドタキャンするんですか? 僕は最近では友達の紹介等で知り合った娘からデートに誘われて、約束前日にドタキャンされるのを3人からやられました(3人は全く知らない人同士なので嫌がらせではないと思いますが)、やっぱ女性から見て、ドタキャンしやすい男のタイプってあるんでしょうか?

  • 言葉でなくて、態度に表れるって?

    付き合って9カ月の彼氏がいるのですが、 ほとんど言葉にして気持ちを言ってくれることがないので、彼の気持ちがわかりません。 友達に相談すると、 男性の愛情は言葉じゃなく、態度や行動に表れるものよ、と言われるのですが、 私が鈍感なのか、わかんないんです・・・^^; 彼は連絡無精なため、長電話はおろか、メールも用件のみの最小限。 デートの誘いも私からで、時には趣味を優先で断られることも。 会っている時は甘い雰囲気はなく、私が気にしていることをからかうばかりで、 エッチの時でさえも何も言わないんです…。 (元々淡泊な彼なので、エッチもしなくていいみたいです) 比べる訳ではないのですが、今まで付き合ってきた彼氏は、 好きだよとか、安心させてくれる言葉掛けを常にしてくれるマメな人だったので、 差がありすぎて、困惑しています…。 友達に言われて、そうなのかなって思うのは、 デートの時に鞄持ってくれたり、 彼の家から帰る時は、彼が眠くても車が停めてある所まで送ってくれる、 寝る時はいつも腕枕で、手を握るか、私が抱き枕のようにされるとか…?? それぐらいだったら本気でなくて、遊びでもできちゃうんじゃないかなって思うんです。 相手のことが本気で好きな時、 男性は、どうゆう態度や行動に表れるのでしょうか?? 彼の事信じたいし、彼の愛情を感じれるようになりたいんです…!

  • 事前のデートの約束を断って友達との遊びの約束を優先

    男です。 事前に約束していたデートをドタキャンされて、 友達との遊びの約束を優先されてしまいました。 次のデートの約束もおざなりになっています。 自分と一緒にいるのが嫌なのか、つまらないのか、 何かの事で怒ってしまったのか、見当がありすぎて困っています。 デートをドタキャンするのは、一般的には女性はどうゆう心境なんでしょうか。 ご意見もらえたらうれしいです。 あと、こうゆう状況に陥った場合、これからも関係を続けていくのは 難しいのでしょうか。できれば修復したいです。 よろしくお願いします。

  • 同姓のともだち

    *知り合って4年 *週に2回はランチにいく間柄 *月に1度は、ショッピング、映画 *年に1度一泊旅行、または日帰りの遠出 このお出かけ等の内容は相手からの提案で 実行していました。 知り合って2年くらいたったとき、急に冷たい態度。 ランチも行かない、映画も「一人でいけば?」 と突き放されました。半年後、また連絡がきて 私も以前ほど心は開けないけど「軽いお付き合い程度」で付き合ってきました。 相手から「映画に行こう」「飲みにいこう」といわれたときは、ずいぶん身勝手だなと思いました。 でもいつまでもこだわってはいけないかなと思い 以前より回数は少ないですが付き合ってきました。 それがまた・・約束をして日も決めていても断る、 すべてに曖昧な返事・・目的のものが決まっていても 行く寸前に「実は友達ともういった」などの発言。 いったい何を考えているのかわかりません。友達同士って他の友達とはそんな曖昧な付き合いもなければ手のひらをかえされることも ありません。今度、なにか提案してきても断りつづけようと思います。こんな考えかたおかしいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 公共施設のトレーニング室で通常の使い方で利用していた場合、ケガをした場合は自己責任となるのか疑問です。
  • ケガをした場合には、公共施設のトレーニング室の利用者が自己責任を負う必要があるのでしょうか。
  • 公共施設のトレーニング室でケガをした場合、利用者は自己責任を負うべきなのかどうか疑問に思います。
回答を見る