• ベストアンサー

30代独身男の休日の過ごし方

30代独身男の休日の過ごし方 私は現在、34歳独身男、彼女はいません。 休日、または休日前の過ごし方は もっぱら酒を飲みに行くことくらいです。 そして翌日はフラフラになりながら 本屋へ行ったり、ちょっとパチンコしたりします。 私くらいの年代の方、どのような休日を過ごされていますか? 彼女と過ごす以外で教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

彼女も友達もいない設定ですと、こうなります。 昼過ぎ起きてテレビ見てゲームやってパソコンやって腹減ったらコンビニ買い出し。 運動するわけでもなく、家事洗濯するわけでもなくダラダラと過ごし、妄想しながらオナニーして寝る。

arkerius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームはネトゲ系ですかね。 基本ダラダラ過ごす感じがとても伝わり共感しました。

その他の回答 (4)

  • keyaki4
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.5

河原へ行って一人バーベキュー。 一人山登り。

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 私は30代で独身の頃は休みには自転車でちょっと離れた(10キロ位)公園まで出かけていました。いつもそこにあるお寺の門前の蕎麦屋さんでお昼を食べてまた帰ってきた。区立の図書館で自分じゃ買わない雑誌を読んで館内の喫茶店で昼食をとっていたこともあります。どちらもお金はかからない!

arkerius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も蕎麦が好きでよく遠出し食べに行きます。 グルメ探検はいいですね。ラーメンなんかも好きです。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

バイクに乗って温泉ツーリング、地元の酒を飲んで 馬に乗って 河原でバグパイプ。 行かないときは料理を作って冷凍保存。ジムで筋トレ 映画に行ったり。

arkerius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイクいいですね。酒飲んだら運転はどうしましょう。 筋トレはしないといけないっすね。見習います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

まともな給料もらっているなら、、、酒は選ばない、、、。 400ccのバイク、、、450万円の新型セブン、あのルパンの乗ってるオープンかー見たいの、で、ドライブ。 音楽、、、boseのスピーカー、、、。 楽器、、、陶芸、、、カヤック、、、映画鑑賞、、、木工、、、園芸、、、バイクは、イントルーダー。 車はカプチーノ他、全部で、九台所持。陶芸工房、250万円、、、。キャンピングカー、キャンター改、600万円。 音楽はJAZZでもクラッシックでも、popでも、、、道具、、、機械にこらないとね。 BOSE L1 20万円、一本で、500人会場用とのことで、鳴りは十分だけど、、、二本欲しいですね、これで、完璧に100坪の家、、、全部を音量で、揺らせる、、、。堪能できますよ。 バーキン7・・・中古でも欲しい、100ー200くらいで買えるみたい、新車は軽登録で、450万円なんですけどね、、。

arkerius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイクが趣味なら酒はあんまり飲めないっすね。

関連するQ&A

  • 30代独身男性の休日について教えて下さい

    タイトル通り、30代で独身の男性は休日に何をされているのでしょうか? 私の好きな方が、30代前半なのですが、休日は泊まりで釣りに出かけたり、フェスに出かけたり充実しているようです。充実しているのは結構なのですが、まさか彼女と???と勘繰ってしまいます。30代にもなれば周囲で結婚されている方もいるでしょうし、頻繁に友達と遊ぶこともないような気がします。私の弟は会社の同僚と遊ぶことが多いようですが、彼は同僚と遊んだりしていません。 勿論、本人に確かめる以外ないのですが、実際に30代の独身男性の方は休日に何をしているのでしょうか?私が思うより交友関係が広かったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 40代独身の休日の過ごし方

    ある知り合い(40代独身男性)が 「昔は友達が多くてしょっちゅう遊んでいた」と放していました。 今は友達がいないなどと愚痴っていますが周りが結婚して、環境が変わったという意味でしょうか??? 40代独身の方、休日はどう過ごしていますか?

  • 独身男です。

    20代の頃までは切れ目なく彼女がいたのに30代になり、休日も一人で過ごすか男友達と酒を呑んでるような日々が続き、気づけば36になってしまいました。 20代の頃は彼女以外に女友達も多かったので、毎週、彼女と会わなくてもいいやぐらいに考えていました。すごく罰当たりです今、思えば。 一番長く付き合った彼女が愛想をつかして、僕の前を去り他の男と結婚してから2人と付き合いましたが、長続きせず。結婚にも当然、たどりつきません。彼女いない歴は7年を越えようとしています。そのあとも何人かは気になる女性ができましたが何もできず、さめてしまうの繰り返しです。今もちょっと気になる女性がいるのですが、また同じ事を繰り返すような気がします。 こんなことばかりでは一生独身なのではと最近、すごく不安になってきました。何からはじめればいいでしょうか。何をするべきでしょうか。

  • 30代、40代独身女性の休日について

    30代、40代独身女性の休日はどうすごしてますか? 友達、友達という年でもないし かといって、人との交流がなくなるのも寂しいし 仕事以外で自分の時間をどう使うか悩んでます。 皆さんは、どのようにすごしてますか⁇

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

  • 休日の40代独身者の生活は?

    休日の40代独身者の生活は?  40代なりかけの独身男です。  40代の独身者は休日どんな事をされているのでしょうか?。  今の会社に転職して数年経ちました。それまで長年、休日出勤も徹夜も当たり前の生活をしていたため、休日もしっかり取れる今の企業に移ってから、休日をどう過ごせばよいかわかりません。  これでも20代は、忙しくても同期と夜遅くまで遊んだり食事をしてました。ところが、自身の転職や同期の転職などでばらばらとなり、今では私以外は家庭も持っていることもあり、会う機会はほとんどありません。  同級生とは疎遠になってしまっており、最近何名かと連絡取れましたが、忙しい者や家庭持ちもおり、ほとんどがすぐに会えない場所に住んでもいる状態です。数名と確認しましたが同窓会もしていないようだとのこと。地方や1戸立て住宅街なら長年同級生が近くに多くいるとか帰省した時に会えるようですが、団地っ子であるため、同級生の出入りが多く、いつしか連絡取れずとなってます。    あまり集団にいるというのが得意ではありませんし、仕事が多忙であったことでスポーツや趣味に興ずると言う事もできませんでした。年齢的に給与もあがるでしょうけど、ある時期からあがっておらず、独身といっても融通の利く金は持ち合わせてもおりません。多忙作業から開放されたことで健康的な生活が送れるようになった一方で収入が減り、自分の時間が増えたという有様ですが、この年で濡れ落ち葉のようなものです・・・・。  時たま家で仕事をしたりもしてますが、本を読んだり、散歩したり、ネットを見たりと、なんだか時間をつぶしているだけの人生になってしまってます。当初は開放された時間が出来たことをうれしがっておりましたが、それも過ぎてしまえばこんな悩みが発生です。  親しい知人も近くにおらず、彼女もおりません。結婚願望もほとんどありません。出来ればできたで、干渉されるのが嫌なので作らないということもあります。    みなさん、どんな事してますか?。

  • 30代独身男について

    30代独身男が急増しているという話を聞きました。約、半数くらいが独身ということを聞いたんですが、独身の人って、どういう理由で独身でいるんでしょうか? まだ自由でいたい。という考えもあると思いますし、低所得が原因の人もいると思います。それ以外にどんな理由が考えられますか? 友達がいれば、紹介とかもあると思うので、出会いがない、ということは、あまり理由にはなさそうだと思うんですが。。

  • 20代後半男、独身。休日にドラえもんの映画を一人で映画館に見に行くってってどう思いますか?

    20代後半男、独身。休日にドラえもんの映画を一人で映画館に見に行くってってどう思いますか? というか同じような方いらっしゃいますか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 30代独身の休日

    ある日においては、下記のような休日の予定を考えています。 AM ・アニメ「ダイの大冒険」を見る ・動画配信サイトで公開の「テニスの王子様 氷帝VS立海(後編)」 を視聴。 PM ・親の用意した昼食を食べる。 ・プールで運動する、その後入浴。 ・都市部に移動。 ・映画館にて、「名探偵コナン 緋色の弾丸」を視聴。 ・ヒゲ脱毛の施術を受ける。 ・ショッピングモールの適当な店で夕食。 (ヒゲ脱毛のダメージが酷い場合は帰宅し、自宅で夕食) このようにアレコレしたいというのはあるのですが、それ以外の、何もない日だとすることがなくて人生についての不安などもあり、気分が落ち込みがちです。 主に資格の勉強をしていますが、なかなかすぐに成果が出たり、他人に言えるものでもないので。 動画サイトにコメントを書いたりするのも気晴らしにはなります。 投稿をしようとも思っています。 30代独身の休日を日頃から充実させるために、心がけたいことはありますか。 以下は覗きます。 ・ギャンブル(パチンコなど) ・飲酒 ・ソシャゲ ・婚活 などなど。 やはりテレビゲームがいいかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 独身男の楽しい生き方

    30代独身、先日長年つきあってきた彼女と別れ、もう結婚は ないかな~と漠然と考えるようになりました。 そうなると一生独身まっしぐらなんて人生も考えていて、 恋愛、結婚以外になにか楽しくなる人生の送り方を模索しています。 ちなみに自営業なので、経済的にも時間的にも辛い時期を乗り越え、 いまはゆとりある日々を過ごせています。 いま以上の生活をのぞんだらぜいたくかも知れませんが・・・。 将来は仕事をやめて南の島でひとりのんびり暮らすことも 考えています。 同年代、または先輩方、 独身男が恋愛、結婚を忘れて、楽しく生きる方法があったら 教えてください。