• ベストアンサー

reverse について

Reverse the accepted or logical order of things. この文はどういう意味ですか? 教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

ものごとの容認された、あるいは論理的な順序(秩序)を覆す。 以上でいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎英文問題精講より 

    構文編の32より質問です。 Around his facts the scientist waves a logical pattern or theory which gives the facts meaning, order, and significance. 自分が集めた事実をもとにして、科学者は、その事実に意味と秩序と価値を与える論理模様すなわち理論を織り上げるのである。 お聞きしたいところは2つありまして、1つは or の訳し方です。 私なら、 自分が集めた事実をもとにして、科学者は、論理的な模様かその事実に意味と秩序と価値を与える論理的な理論を織り上げるのである。 ,orなら本のように「すなわち」と訳してもいいと思うのですが、ただの orなら「または」のように訳すべきだと思うのですが・・・ 2つ目は a logical pattern or theory which gives the facts meaning, order, and significance. の a logical pattern or theory はa logical pattern or a logical theory でいいですか? またwhich以下はtheoryのみにかかっているのでよいでしょうか?ということです。 よろしくお願いします。

  • テイルズ オブ リバース

    テイルズ オブ シンフォニア 9月22日発売 テイルズ オブ リバース  12月16日発売 のようですが、 このふたつは続き物ですか? それにしても発売期間に3ヶ月しか間隔がないのは何故ですか?  

  • リバースプロキシの意味

    リバースプロキシの意味について噛み砕いて教えていただきたく思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • リアがリバースするとは?

    車雑誌(ベストモータリング、ホットバージョン等)のDVD等で、 サーキットで車の試乗をしている際に良く使われる用語について 「リアがリバースする」とはどのような意味ですか? もちろん、車が後退する意味じゃないのは分かるのですが・・。

  • テイルズ オブ リバースについて

    こんにちは。 最近、新しいゲームを買おうかな~と思っていて、「テイルズ オブ リバース」なんかどうかな~?と思っています。今までのテイルズ作品は、エターニア、ディスティニー(1,2とも)やっています。 しかし、ネットでリバースの情報を得たら、戦闘システムが難しい(回復方法が今までのシリーズのような回復魔法がない?)やら、お金が溜まり難く武器や防具をあまり買えない、などの感想がありました。 戦闘システム自体は多少は慣れれば大丈夫だとは思うのですが、回復魔法がないのはいつも回復魔法使いまくりなのでクリアできないのはイヤだなぁ…と思ったり。 プレイされた方、リバースはどうでしょうか?実際に戦闘システムは難しいのでしょうか?

  • apache リバースプロキシ

    毎度お世話になってます。 タイトルの通りapacheのリバースプロキシの設定で悩んでおります。 単純なリバースプロキシは問題なく動くのですが、 例えば、 ドメインA:back.com ドメインB:revers.com があるとして、 back.com/ppp/の中身を URL:http://revers.com/ で表示させたいのですが、 ProxyRequests Off <Proxy *> Order deny,allow Allow from all </Proxy> ProxyPass / http://back.com/ppp ProxyPassReverse / http://revers.com/ 上記では、転送されてURLがhttp://back.comになってしまします。 どなたか詳しい方、もしくは実装されたことがある方いらっしゃいましたら教えてください。。 よろしくお願いします!

  • ウィルス合成のReverse genetics systemとは

    Reverse genetics systemによりスペイン風ウィルスを合成したとの報道がありました。高等動植物の遺伝子をノックアウトするReverse geneticsとは異なる意味と思います。簡単に理論をご教示ください。

  • "making possible its reverse"の構文がわかりません。

    "making possible its reverse"の構文がわかりません。分詞構文なのでしょうか? For example, cloning may increase our understanding of the fundamental processes of cellular differentiation, thereby "making possible its reverse", and hence providing a means of controlling pathological and aging process. cellular differentiation:細胞分化 pathological:病理学の aging:老化 「例えば、クローン技術は基本的な細胞分化に関する我々の理解を深めるであろう、【それによってその逆を可能にし】、病理学や老化の過程をコントロールする手段を提供するのである。」 と訳しました。 よろしくお願いします。

  • more of everything

    以下の文にあるmore of everythingのいみを教えてください。 we cannot have more of everything, so to get more of some things, we must give up other things. よろしくお願いします。

  • リバーススタートのことフィリップって言いますよね

    競技スキーの時二本目リバーススタートの範囲をフィリップっていいますよね?これって語源はなんなのでしょうか?意味は?何語?他に使用するスポーツはあるのでしょうか?今思うと普通にフィリップって使ってたのが不思議です。ちょっと調べたんですけど、人名のフィリップとかフェリペ2世にちなんでフィリピンと命名されたとかしか分かりませんでした。宜しくお願いします。

単身赴任か実家に戻るか
このQ&Aのポイント
  • 子供を連れて実家に帰ろうか悩んでいます。雪国、知り合いもいない土地での生活で精神的に不安定な状態が続いています。
  • 単身赴任ということに抵抗があった、子供と夫を離したくないという思いがありついてきました。心療内科に罹っていましたが今の所では安心してかかれる病院もありません。
  • 実家には両親がいますが、子供の頃から顔色を伺っていたことや習い事を強要されていたこともあり、完全に住むのは不安もあります。でもそれを凌ぐ程、今の生活が辛いです。
回答を見る