• ベストアンサー

辞書式配列

辞書式配列の方法を教えてください。(^o^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

順列・組み合わせの分野で、こんなタイプの問題もあるんですね。 辞書式配列 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%BE%9E%E6%9B%B8%E5%BC%8F%E9%85%8D%E5%88%97 英和辞書なり国語辞書なり、文字(アルファベットやカナ)の順番で項目が並んでいるのと同じように、 いろんな文字を並べ替えたパターンを、辞書に載せるとしたらどんな順番になるか、というものです。 ABC の3文字なら、ABC, ACB, BAC, BCA, CAB, CBA のように、まずは1文字目が文字順で最初に近いものから、その中で2文字目が文字順で最初に近いものから、・・・という風にならべてあります。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

はて、何をどうしたいんでしょうか。よくわかりません。