ファミリーマートのナゲット返金について

このQ&Aのポイント
  • ファミリーマートは消費期限切れの肉を扱っていた中国の食品会社から仕入れたナゲットなど鶏肉製品の購入者に対し、レシートがあれば返金することを明らかにした。
  • クレーム絡みでは、ファミリーマートの対応に疑問や批判が出ている。
  • 問題の食品会社については、今後の報道規制が懸念される。
回答を見る
  • ベストアンサー

こら!ファミマ何でレシートやねん?Tカードの履歴

おい!こら!ファミマ、 何でレシートやねん?Tカードやワォン何かの ポイントカードでも履歴が残ってるや無いのかい? ナゲット購入者に返金=ファミリーマート 時事通信 7月24日(木)23時0分配信  ファミリーマートは24日、消費期限切れの肉を扱っていた中国の食品会社から仕入れ、22日に販売を中止したナゲットなど鶏肉製品の購入者に対し、レシートがあれば返金に応じることを明らかにした。  対象は「ガーリックナゲット」(130円)と「ポップコーンチキン」(150円)。購入時のレシートがあれば「お客様相談室で確認の上、輸入元である伊藤忠商事から返金する」(広報・IR部)という。問い合わせは(0120)079188。土、日曜を除き午前9時から午後5時45分まで受け付ける。  販売戦略では個人情報を十二分に活用するが、 クレーム絡み(信用回復)では、無視かよ^^ マクドもセブンもケンタもその他も返金しろw てか、何で返金? という暴挙に出たファミマ・伊藤忠商事は!? 今回、問題になった『上海福喜食品』の納入に当っては、 発売間もない販売数も大したこと無いであろう新商品だけ との思惑での対応、良心ぶっての偽善者的な臭いが プンプンするが、主力商品のファミチキやその他、かなりの 年数販売して来た商品やこれから販売する標品への影響を 考えていたのだろうか? 製造不良が発覚したことへのファミマのこの対応は、 『上海福喜食品』以外の中国の食品加工会社では 一切不衛生な環境では製造されていないとの自信の 表れなのだろうが、この行為の今後の影響は無いのだろうか? また、他社や他業種への影響は? この手の報道は、日本では1例が上がると第2・第3の 悪徳会社がバンバン内部告発で出て来るが、 報道が、ご自由な、お中国様(強権共産党)は、 今後の影響を考えて第2第3の悪徳不衛生会社への 報道規制をするのでしょうか? あ~75日もすりゃ~ウミャムニャ(ウヤムヤ)w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.2

ハンバーガーやコンビニのレシートはすぐに捨てますね。 社長はたくさん給料貰ってるんだから、もっと良いやり方を考えださないといけませんね。 かといって、西友の、偽装牛肉問題で、レシートなしでも返金するって言ってパニックを起こす事も出来ませんし。 「今後全ての商品で中国産は使いません。仕入れ値は高くなりますが、赤字になっても半年は現行価格で行きます。」 「ただし中国由来製品までは把握できませんので、お許し下さい。」 それならみなさん納得出来ると思います。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがと

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

Tカードでの履歴って加入店側には残らない筈 それこそ「個人情報」なんで、CCCの方に送信したら終わり。 で、CCCはそれを使い放題。 ただし、カード契約者の属性としては持っていて、「どういう客(年代/性別等)がどういう買い物をした」という統計処理は行える。

takanoisoroku2
質問者

お礼

(?O?)