• 締切済み

助けて(/≧◇≦\)うるさいからPS3

PS3うるさいから掃除したのは良いのですが…余計にうるさくなってしまいました。 何故だかわかる人教えていただけませんか? あと、サイトを見るとグリスを塗るとかなんとかって書いてあったのですが、塗らないと不味いものでしょうか? あまり触らないほうが良かったかも知れませんね… 内部まではよく知らないので(-""-;)

みんなの回答

• nache_jpn
回答No.2

開けてから清掃したんですかね? 清掃直後からうるさくなったのであれば、戻す際の組み付けが甘くてパーツが振動しているのではないでしょうか。 グリスはシリコングリスのことだと思いますが、 元から塗ってなければ塗る必要はありませんが、もし塗ってあるものを剥がしたのであれば塗りなおす必要はあるでしょう。 でなければ気泡が出来てしまい、熱の伝導効率が落ちて排熱が悪化します。 塗るならパソコン用のものでOKです。 そもそもPS3は爆音ですので、この季節は半ば諦めてますね~・・ 気休めにインシュレータを敷いてあとは部屋を冷やすことを考えてます。

gorigs-Q
質問者

お礼

そうですね…開けたさいにネジを何個かつけるの忘れていまして、でも つけるのを忘れても支障はないかなと思っていたのでそのままにしていました。それが原因かも知れませんね。 あと、グリスは元々塗ってあったみたいなので、再度塗り直します。 回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

PS3がうるさいのは「ファンのベアリングにガタが来てるから」で 根本的にはSCEに修理してもらうしか方法はありません。 とりあえず、反響しないしっかりした家具なり、フローリングの 床の上に直接置くなりしたうえで、筐体の上に「動作を阻害しない 程度の重いもの」を乗せれば、多少は反響音が減るかもです けどね。基本は「ごまかし」でしかないので・・・。