• 締切済み

バーテンとのトラブル

皆様のご意見をお聞かせ下さい。 とあるBARで友人と2人で飲んでいた時の事なのですが、一人で店を回していたバーテンが酔いつぶれ、脅してきたり、若干暴れたりし出したので警察を呼ぶはめになりました。 客は私達しかおらず、入店した時からそのバーテンはかなり酔っていたようなのです。 はじめはカウンター越しに仲良くお話ししてくれたり、注文したカクテルなどを出してくれていたのですが段々とキツイお酒をストレートで飲まされたり、注文とは違うきつい酒が出てきたりするようになりました。 バーテンも段々と立っていられなくなり、言葉使いも怖くなってきて話も通じなくなったのです。 最終的には店から出してくれなくなってしまったので(入り口をふさがれました)、トイレに鍵をかけて逃げ込み系列店に電話をかけようとしたのですが、トイレのドアを蹴って毛破ろうとしてきて、私がトイレに逃げ込んでいる間に友人も怖いことをされたようで、お店から走って逃げて警察を呼びに行ってくれました。 終電前に帰るつもりが帰れず、警察が来てくれたのでなんとか怪我もなく(腕をつかまれたりとかはしましたが、、、)店から脱出できたのですが、こんなことって考えられますか? ありえないですよね!? バーテンが酔いつぶれて襲ってくるなんて店としておかしいですよね? そのBARのオーナーには謝罪され、終電がなくなったからタクシー代は頂いたのですが、その後も状況確認がしたいからといって電話がかかってきます。 正直話をするたびに恐怖が蘇るし、なんで私がそこまで説明も全部しなければならないのか…と思ってしまいます。 しかもそのバーテンは警察には捕まらず結局お店側で処分するとの事なのです。 もう色々と信じられなくて呆れるばかりです… タクシー代で丸め込まれたようでなんだか腹立たしいし、バーテンとは共通の知り合いがいたことからその話題で話したりしていたので、逆恨みされたらどうしようと凄く怖いです… こちら側からすれば普段から管理が行き届いていなかった店側の責任もあると思います。 家に帰って動転していた気分が落ち着いたら、だんだんと腹が立ってきました! 次電話がかかってきたらなんとか言ってやりたいのですが、腹が立ちすぎてうまく言葉がまとまりません・・・。 また法的に何か処置をとることはできるのでしょうか? 皆さんのご意見を参考に今後とるべき手段を考えさせていただきたいと思っています。 長文、乱文で申し訳ありませんがぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さい><

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

警察が来て、示談で済んだ。 ということなので、そんな思い出を書き連ねるとか、立件するとかする努力より、忘れたほうがご自身のためです。