• ベストアンサー

みなさんの生理時の症状はどんなものですか?

私の場合 数日前→食欲魔神 1日前、数時間前→腰が重いのが予告なので準備する 9 1日目→腰が重くて半死半生(市販薬ですぐ復活) 2日目→量が多くて脳内半死半生(市販薬ですぐ復活) 3日目→量が落ち着いて復活 生理クライマックス時に歩いていたら下腹がギュンと痛くなり、動けなくなった事も みなさんは生理の時、どんな人間になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

数日前→なんかイライラする。衝動買いする。 前日→腰あたりが冷たく感じる 1日目→腰にカイロを貼る 2日目→紙などで指を切りやすくなる 3日目→鼻血が出たり耳からも出血する 生理痛が酷かったり量が多い方は病院で診てもらったほうがいいですよ。 私も以前そんな感じで動けなくなったこともありましたが、今はピルを飲んでだいぶ軽くなりました。

doorakanai
質問者

お礼

衝動買い・・・食べまくるのと比べて、 どっちもどっちだなあ >腰にカイロ 夏でも?!結構重症ですね・・・ 怪我・鼻血・耳血は一体なぜ?(笑) ピル飲んでこれ?!以前はどれ程だったのか そういや、私は海に行くとか泊りがけで出かけるって時に はかったように生理になるんですよね こんな時にはピルですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

20代のときの生理の日はとにかく重かったです。 特に3日間の腰の重さは半端じゃなかったです。 40代になってかなり軽減されましたが・・・

doorakanai
質問者

お礼

年が経つにつれ症状が変わるのありますね。 私は10代は強烈に痛い時があったけど 30以降、腰が重いよ・・・ お互いおつかれさまですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

現在1日目、もうすぐ2日目(苦笑) 私は近づいてくると腰が少しだけ重くなり、お腹がゆるくなります。 1日目、我慢できない生理痛で薬を飲まずにはいられません!!量も多いです。 2日目、少し量が減ります。生理痛はありません。 3日目、少なくなります。 私は1日目が、もの凄くつらいです!!薬が効くまで大変です(泣)波もあるのですが、動けません!!

doorakanai
質問者

お礼

もう28日、終わりかけですね? 1日目は、しんどいですよね・・・ 3日目にもなると、割とどうでもよくなるんですよね。 回答ありがとうございました。 お大事に。

  • kanae1021
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

今年20歳になる者です 1日目 あ、生理。お腹ゆるくなる。 2日目 量が多いな。トイレいくのめんどくさい 3~最終日まで 量が一気に減る。あー楽。 たまにお腹がゆるくなったり 生理痛がありますが 普通のときはただ血がでてるだけって感じです 一般の女性と比べ血の量も症状もかなり軽度なので とくに人間は変わりません

doorakanai
質問者

お礼

おお、とても健康ですね。 盛り上がりもクライマックスもないのが一番だなあ 回答ありがとうございました。

  • pannko01
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私の場合・・・ひたすら眠い人間です!! 1週間前から食欲がどーん。ムクミはんぱない。イライラする。 生理開始後、イライラ収まる。ねむい・だるい 生理中、ひたすらだるい・・・。ひたすら眠い・・・。 生理後、すっきりして爽快♪←きっとデトックス効果?? 今時期の生理って一番いやですね。暑くて蒸れるし、臭いも気になるし。クーラーで体調悪くなるし泣。

doorakanai
質問者

お礼

やっぱり食べますよねー ムクミは食べまくるからですね。仕方ないけど。 眠いとは、精根尽き果てたのですか?(笑) そうですよね。今の季節は臭いが気になるし どのナプキンを使ってもおむつかぶれみたいになるし でも差し込むのはヤだしなー 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の匂い

    最近生理の匂いが悪臭で、何か病気ではないかと悩んでいます。本当に最近の事なんですが、2ヶ月ぐらい前の生理から何かが腐ったような悪臭を感じるようになりました。現在も予定より数日遅れて生理中なのですが、いつもよりも生理痛がひどく感じ、市販の薬を飲んでも腰や下腹部に痛みを感じます。おりものも最近色が黄色に変わり、量も多く、匂いがきついです。やはり、何かの病気なのでしょうか?誰か教えてください。

  • 生理痛による鎮痛剤の服用

    1日目2日目は下腹部と腰の痛みがひどく、生理の度に1~3回、市販の鎮痛剤を服用しています。 1日目に1回飲んだだけでその後は痛みがなくなる時もあり、逆にあまり効かない時もあります。 服用しないと痛みに耐えられず、食欲もなくなり全く何もする気になれず、横になっています。 このように、生理の度に鎮痛剤を服用しても問題はないのでしょうか?いずれは効き目がなくなったりしませんか? 生理痛がひどくて病院に行った事はありません。 また、カイロが効果的と聞いた事がありますが、他にも和らげる方法がありますか? 何かご存知でしたら、ご意見よろしくお願いします。

  • 生理前症状が続いてます。

    生理前症状が1週間以上続く事ってあるのでしょうか? 私の生理前症状は下腹部の張り、派手なイライラ、異常な食欲の3点がメインなのですが これが1週間以上続いてて、これ以上太ったらまずいし イライラして人に当たったりしたら人として未熟者丸出しなので質問してみました。 妊娠の初期症状と生理前の症状って似てるみたいですね・・。 うぅ、こ、心当たりが・・。

  • 生理で困ってます

    こんにちは。現在18歳なのですが今生理2日目です。4~5日前から頭痛や腹痛、下腹の違和感、腰痛(PMS?)がありました。生理がくる前までは薬に頼るほどではなかったのですが、昨日から生理が始まり、食欲もなく少し口に入れただけでお腹が痛くなりトイレへ…。結局酷い頭痛と腹痛と下腹の痛みで動けませんでした。こういう時って"生理痛止め"(出来れば解熱作用のないもの)か"頭痛薬"か"下痢止め"のどれを飲むべきなのでしょうか?また、病院に行ってみるのもアリなのでしょうか?

  • 生理予定日、症状が変わった・・

    私はいつも生理前には下腹部痛・胸の張り・かるい吐き気などがあります。今回も同じようにあって、胸の張りなどは1週間前くらいから、生理予定日の3日前くらいからいつ来てもおかしくないくらいの下腹部痛もあったのです。(鎮静剤も飲みました) しかし予定日の今日になって、なんだか下腹部痛がおさまってしまいました。体温も相変わらず37度近くあります。 下腹部痛と引き換えに、とにかく眠い、体に力が入らなくてだるい、食欲があまりない、ちょこっと飲んだお酒で相当ぼーっとする、といった感じです。(いつもは強いです)今までにない症状です。 おととい飲み会に行く前に、お酒を飲むので、いつもどおりの生理前の症状だし来るだろうと思いながら、子作り解禁中なので検査薬を試しました。結果は予想通り陰性でしたので、大丈夫だなと思って普通に参加しました。そのときも、1杯飲んだだけで、すごく眠くなりました。 今まで生理前の症状が出てからは、そのまま生理へ突入するので、少し困惑しています。チェックワンファストで検査したので、生理予定日2日前でも割りと正確に出るのではと思ってるのですが・・・ こんな経験された方いらっしゃいますか?これでもまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。

  • 生理前の症状

    18歳です。 生理予定日までまだ2週間弱あるんですが 胸の張りと下っ腹痛があります3日程前 からあります。痛みは生理前に普段なる時 ほど痛くなく、張りも少しだけです。 なんでなのか不思議だったので 質問させていただきました。

  • 生理の時の腰痛

    生理の時の腰痛がひどいです。 腰や下腹部を温めるといいと聞いて やってみましたが 効いているのか微妙です… 他に何か方法はありますか? 鍼灸、整骨院、漢方などは行ったことありませんが お勧めはありますか? 何をしていても痛いので辛いです… アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 生理が長引いて困っています。

    生理が長引いて困っています。 今年に入ってから、生理の経血の出がおかしいです。 1日目から3日目あたりまでは、普通の生理なのですが、 4日目あたりから、経血がなかなか出てきません。 (ナプキンに自然と出ることはなく、トイレで力んだりすると経血がやっと出る) 現在生理6日目ですが、力むとまだまだ赤い経血が出ます。 経血の量は1日目から3日目までは多いです。 生理痛は生理前に下腹部と腰に少々ある程度で寝込んだりはしません。 また、この症状が出てから普段のおりものの量もかなり減りました。 性行時に膣の奥の方に痛みが走ることがあります。 子宮内膜症かな?と疑っているのですが、生理の経血の出が悪いのと何か関係がありますでしょうか。 ご存じの方、同じような症状の方、いらっしゃいませんか?

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 前回の生理が9/22でした。私は大体28日周期で、前後しても1日くらいです。 生理予定日が10/19なのですが、22日になった今日でも生理がまだきていません。 一週間くらい遅れることはよくあると聞くのですが、私はそんなに遅れたことがありません。 彼氏とエッチしたのは10/10でそれ以降はしていません。 もしかしたら妊娠•••?と考えてしまい、今日検査薬を買って調べてみても陰性としか出ません。まだ検査するのは早すぎるかもしれませんが、気になって検査してしまいました。これは妊娠していないと思っていいのでしょうか? 彼氏とエッチする時は必ず避妊をしているし、今までに一度も生でしたことはありません。途中からつけるのではなく、ちゃんと挿入前につけています。 でも、確実に避妊できるわけではないと知ってはいますが、生理が遅れてるしで気になって仕方ありません。 生理予定日前より生理前のいつもの傾向はあります。 おりものの量は増えてるし、下腹や腰の辺りが痛くなったり重くなったり、イライラもするし、食欲旺盛になって、あー生理がくるって思っていたのですが、 その状態がずっと続いてるだけで生理がきません。 今月に入って気管支炎になり何回か病院に行き、ずっと薬を飲んでいました。それも関係あるのでしょうか? 今は妊娠を希望していません。不安で仕方ないです。妊娠の可能性はあるのでしょうか?急に生理周期が変わったり、今まで予定通りに来てたのに遅れたりすることはあるのですか? 回答お願いします。

  • 生理が変。

    23才の女性です。 実は月経の状態が変わってきているのです。 自分のデータです。 生理前-生理前の痛みがひどくなってきている。今まで右下腹部をちょっとしか痛くならなかったのだが、今では下腹部全体、吐き気、だるさ、イライラ、トイレが近いなどがあり、精神的不安(死にたいとか思うようになってきた)ひどいときで胸が苦しくなっている(先月がそうだった) 生理中-1.2日目ともに量が徐々に少なくなってきている。3日目からは量もわずか。6日くらいで終わる。生理痛は1日目がひどい(特に腰) 生理後-生理が終わっても下腹部の痛みが続く(1週間は続く) 睡眠時間-4.5時間くらい(気が付いたら寝ているので記憶なし)仕事から帰ってきたら2時間は寝るように心がけているが、最近はない。ちなみにバイトの時間は朝の5時から9時まで(10時までの時もあり)週6。 生活リズム-今は4/16から月水金がヘルパー講習に行っているので、バイトが終わったら即行講習に行く。所要時間約40分(バスと地下鉄)終わるのが17時。 コレステロール-4/6現在、215(マジ) 初潮-13才。 生理周期-30日(順調) 色-先月からちょっと濃い色かも。 量-少ない(さっきいったとおり)普通用ナプキンで十分に過ごせる。 かなり狂っていますが、こんな感じです。 それとコレステロールをなんとか下げる方法ってありますか? 生理のことにしろ、あんまり病院には行きたくないのでアドバイスお願いします。