• 締切済み

妊娠?月経不順?

彼女が、予定日を過ぎてもまだ生理が来ません。最後に来たのは7週間前です。 明日検査薬を試してみるそうです。 ちなみに月1回のペースで性行為をしており、前々回は5月下旬に避妊をしておらず(外出しでした)、その2週間後生理が来ました。血液量は少なかったそうです。 前回はしっかり避妊をしましたが、それからは生理がありません。またこの性行為の後、原因不明の出血がありました。 ちなみに、彼女は最近までピルを飲んでいたようです(出血時に聞き知りました)。 ただ、本人は体調は良く、月経不順とかではないかと考えているようですが、7週間はさすがに心配となり、検査薬を使うよう指示した私の意見を聞いてくれました。 もう可能性は、妊娠しか無いんでしょうか?それとも何か不順などの病気なのでしょうか? どなたかご回答宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#198502
noname#198502
回答No.1

ピルを中止すると生理が不順になる人は多いと思います。 病院いった方がいいですよ。 いざ妊娠したい時に大変ですから… 彼女の生理周期や性交した日にちなど詳しく分からないので何とも言えません。 ピルを辞めたことによる不順のような気もしますが、ゴム付けても100%安全じゃないですからね。検査薬するしかないです。 ちなみに5月下旬の性交の後、2週間後に生理が来た。とありますが、一番妊娠しやすい時期に性交してますね。 生理から14日前後に排卵(妊娠しやすい日)。排卵から14日前後に生理。 というのを女性は毎月繰り返しています。月一の性交なら排卵日付近は避妊してても避けた方が無難ですよ。