• 締切済み

ホットドッグ用ソーセージについて

今度の週末にホットドッグを1人で作って食べようと思っています。そこで質問なのですが 皆さんのホットドッグにおすすめのソーセージを教えて下さい。できれば理由も。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.3

シャウエッセン スペシャルロング http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/sausages/win/8730/ ロングシャウエッセン http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/sausages/win/2126/ コク党 あらびきロングウインナー http://ham.glico.jp/ham/products/wiener_04.html あらびきロングウインナー http://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?category=category&cd=0001-0001&itm_cd=00325 あらびきロング ピリッ辛ウインナー http://www.fukutome.com/item/ham/index.html 香りの物語 http://www.primaham.co.jp/products/brand/kaori/ など、ロングタイプのウインナーをお好みで・・・

ukon21
質問者

お礼

回答有難うございます  近所のスーパーにほとんど置いていないので初めて見たものばかり・・・ 色々あるんですね。店の開拓が先になりそう。^^;

noname#203454
noname#203454
回答No.2

人に聞くほどモノでもありません。 地域性もありますし。 パンに合わせたホットドック用のロングソーセージってのもありますしね。

ukon21
質問者

お礼

 回答有難うございます。 地域性という発想はなかったです。地域で味付けも違ったりするんでしょうかね。  レシピを検索して見たことがあるんですが、カレー粉味のキャベツを使ったレシピで今度試してみようと思います。  地元のソーセージ高いから一度も買ったことがなかったんですが、買ってみようかな~。財布と相談してみます。^^; 

回答No.1

シャウエッセン! ホットドッグ以外でも、ソーセージはシャウエッセン以外買いません。 味はもちろん、ボイルした時のジューシーさ、皮のプリっと感が全然違います。

ukon21
質問者

お礼

回答有難うございます  子供の頃、ソーセージが苦手だったんです。魚肉ソーセージは平気だったのですが、あの独特の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなっていました。  最近になってビールを飲めるようになってから、ようやく本格的(?)に食べ始めるようになったのです。そのためこだわりとかはまだありません。ごめんなさい。  これから色々食べ比べてみますね。もちろんシャウエッセンも。

関連するQ&A

  • ホットドッグ用ソーセージ

    学園祭でホットドッグを販売予定です。 ホットドッグ用ソーセージを購入したいのですが(予定800本)1本30~40円では無理でしょうか?

  • ホットドッグ用粗挽きソーセージの入手方法

    お世話になります。 埼玉に住んでいます。 ホットドッグマニアです。 原宿のホットドッグスタンドのような 太い粗挽きソーセージの入手方法を探しています。 具体的にいうと、ジョンソンビルぐらいの太さの粗挽きソーセージです。 ミートガイ、肉のハナマサには有りませんでした。 都内か、ネット、通販であればアクセスできます。 太い粗挽きソーセージをご存知の方、 ぜひ情報をお願いします!

  • コンビニでホットドッグ

    こんにちは。 アメリカのコンビニ店内で ホットドッグを買うことができると思います。 パンにソーセージを自分ではさんで作る感じだと思います。 具体的に手順を教えてください。 注意事項などがあれば合わせてお願いします。

  • ホットドッグの盛り付け

    今度、ホットドッグの写真を撮影することになりました。 そこで、写真で撮ってもチョーおいしく見える盛り付け方を教えてくれませんか? 一応検索はしてみたのですが、おいしそー(*^。^*)っていう盛り付け方が見つけられなかったので、質問します。 ホットドッグの中身は、ウインナーと葉っぱ系(キャベツ or レタス)を考えています。 1、ケチャップやマスタードのかけ方はどうすればいいか 2、出来上がったホットドッグはどういう皿に乗っければいいか 3、ホットドッグの周りはどんなものを置けばいいか(ハンバーガーならフライドポテトなど・・・) 4、背景はどのようなものがいいか などなど、いろいろなご意見をお待ちしております。 全体的なレイアウトなども教えていただければうれしいです。

  • 焼いたソーセージと、ボイルしたソーセージってそんなに食べた感じが違いますでしょうか?

    どうでもいい質問ですみません。 私の夫はフライパンで焼いたソーセージは好きで食べてくれるのですが、 ボイルしたソーセージは食べないのです。 「どうして食べないの?ソーセージ好きでしょう?」と言うと、 「茹でたのは嫌いなんだ」と答えるので、 「ええ~!なんで?」と聞いても 「なんでもだよ。茹でたのはまずい」と言います。 はっきりした理由はいいません。 私には理解できません。 焼いたのも茹でたのも、同じようにおいしいと思いますし、そんなに味などが変わるようにも思えません。 夫と同じ感覚の方はいますか? なぜ、茹でたのが嫌なのか教えてください。

  • 牛肉のソーセージ

    私はソーセージが大好きなのですが、いろいろなソーセージを食べている時に、『どうして牛肉のソーセージだけないのだろう?』と疑問に思いました。まずいというのもあるのでしょうが、それ以外の理由が思いつきません。牛肉のソーセージはあるのでしょうか?それとも、まずい以外の理由で存在しないのでしょうか?回答まっています!

  • ホットドッグとハンバーガー、食べるとしたらどっち?

    どっちも甲乙つけがたいくらい食べたいですが、ホットドッグの方が家でも作りやすいのでよく食べますが、ハンバーガーの方が中の具のバリエーションが豊富ですよね! 買って食べても家で作っても結構ですが、皆さんだったら、どっちを食べたいですか?

  • ホットドッグを食べている美少女の画像

    今度の文化祭で、うちのクラスはホットドッグをだすことになりました。そこで、自分が、宣伝用のポスターを描くことになり、ホットドッグを食べている美少女の画像を探しています。別に食べてなくても、持っていたり、別の食べ物を食べているのでもいいので、おすすめの画像を教えてください。 ちなみに、一昨年は、ハヤテのごとくを使ったポスターで去年は、出し物にちなみ、リトルバスターズから、ときどさやの浴衣姿のポスターにしました。ので、どんな画像でもオッケーです。

  • ソーセージに含まれるリンとは?

    透析患者です。食事制限としてリンが高いので気をつけているのですがソーセージやハムはリンが高いと聞きました。 でも食べたいなぁってたまに思います。 近所に手作り無添加安心のソーセージ&ハム屋さんが出来ました。 一般のソーセージがリンが高い理由って何なんでしょうか? 無添加ならばリンが低いと考えられますか??? 栄養指導では普通のお肉より細胞がつぶれている ひき肉の方がリンが低いと聞きました。 無添加であればリンが低いならばソーセージはお肉も細胞がつぶれているからどうなのだろう?と思ったので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 美味しいソーセージが食べたい気分なんですが、

    美味しいソーセージが食べたい気分なんですが、 通販か店頭販売してる、 お勧めのソーセージを教えてください。 ちなみに東京都在住です。