• ベストアンサー

母親から人気のある小学校の担任の先生

母親から人気のある小学校の担任の先生とはどんなタイプでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ify620
回答No.1

絶対、イケメンで、はったりのきく先生です。 強い子の味方です。 逆に言えば、汗かき・チビ・デブ・禿げでは無い人です。 弱い子の味方です。 県教育庁で採用時の最初の事務手続き時に、いわれました。 「少なくとも、あなた方は、平均以上の美男美女である。」 つまり、母親の人気に対応した人材を採用しているのです。

noname#205166
質問者

お礼

他に回答が無いのでBAとします。 ありがとうございました。

noname#205166
質問者

補足

正直、よくわからない部分もありますが、 ありがとうございます。