• ベストアンサー

腹筋を割りたい

今回は自分のからだについて質問します。 自分では若く見えていい身体と思ってます(汗)。 昔から腹筋を割りたいと思い続けてきましたが、実現できないままです。肥満とは無縁でダイエットや筋トレもほぼしたことがありません。肉を多く摂れと言われたこともありますが、体質的に多くを食べるのがムリみたいです。もうあきらめる方がいいのかな・・・と思うこともありますが、一度でいいから割れた腹筋が欲しいし、そのからだで海へも行きたいです。過去質問したことのある、デビルマンに憧れてます。あんないいカラダはムリでも、せめて少しくらい近づきたいです(笑)。いい方法ないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

写真を見た率直な感想です・・・痩せすぎです。 体重が少ない、と言うだけでなく筋肉量が極端に少ない状態だと察します。 一度にたくさん食べることが無理なら、三食を五食に増やしてでも、一日の総摂取カロリーを増やす事。 並行して高負荷トレーニングをすること。 「高負荷トレーニング」と言っても腹筋のトレーニングだけでは腹筋をつけるのはなかなか難しいです。 大きな筋肉(大胸筋、広背筋、大腿筋など)に刺激を与えなければ・・・。

secret_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり大胸筋も鍛えないとダメなんですか。厳しいですねぇ。 デビルマンの大胸筋、カッコいいですけどねえ。

その他の回答 (1)

  • peke-pen
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

痩せ過ぎてます。ちゃんと食べてますか?まあスリムで見た目はいいから、ムリに腹筋つけなくてもそのままで泳ぎに行ってもいいかもね。

secret_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、間に合う可能性低いので今年はこのままで泳ぎに行こうと思ってます。

関連するQ&A

  • 割れた腹筋

    筋トレを続けて上半身はまあまあになってきましたが割れた腹筋になりません。そもそもウエスト周りの肉がだぶついています。この肉を落とさない限り腹筋が割れる身体にはならないのでしょうか? 相撲取りは多分腹筋もかなり鍛えているはずなのにお腹の肉が邪魔して割れていませんよね? 食事は結構健康的なものですが、酒を週に3,4日は呑むのでウエスト周りはそのせいだと思うのですが。。。そういう人では割れた腹筋は無理でしょうか?

  • 腹筋のみを鍛えるとあまり良くないですか?

    最近ダイエットのために一週間に1回くらいスポーツジムに行って筋トレマシーンで筋トレして、その後に軽く30分くらいランニングしてます。 前は夜食を食べてたのですが、夜食を止めて、そのかわり夕ご飯をしっかり食べてます。 年齢も30になったせいか、運動してもなかなか痩せなくなりました。そこで、通販でアブトロニックを買ったのですが、まだ使用したことがないですが、腹筋がスムーズに鍛えられそうなので、良いかなと思ってます。 普段はジムには一週間に1回しか行かないので極端に腹筋だけ鍛えてしまう形になるのかなと思います。 そこで、質問なのですが、腹筋だけ鍛えるのは体全体のうち、腹筋の筋肉だけが偏りあるのはあまり健康的にはよくないことなのでしょうか? また、一度アブトロニックのようなものをやると、ずっとやらないといけない体質になるのでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • 腹筋について

    162cmで現在61Kg,体脂肪21%の男です。 根気強く?ダイエットに励んだことで体重もある程度落ちました。 77Kg→61Kg ズボンも34インチから31に変化!! 最近気になるのは腹筋についてです。 だいぶ落ちたのですが、まだまだ肉が付いています。 私の場合平均体重が57~8らしいのですが、そこまでいかないと腹筋が割れて見えることはないのでしょうか? 現在は脂肪がまだありなにも見えない状態ですが、触ると上部等は割れているのが確認できます。 ここからどうしていけばいいのですかね^^; 現在は約週4回 30~50分のランニング (おそらく1時間で4~6キロほどのペースです) 週1回 ジムで自転車30分と筋トレです。 周りの方から「痩せた!」と言われるのですが、個人的にはまだまだです。 割れた腹筋を見せるのは・・・ 体重よりも21%の体脂肪を落とすのか、体重を平均の57Kgまで落とすか、どちらがいいのでしょうか? 現在もダイエットを続けているということで、食事制限と運動前に、SUPERVAAMを飲んでいます。 また、こうした方がいいというのがありましたらお願いします!

  • やや肥満の場合でも腹筋を部分的にムキムキにすることはでいるのでしょうか?

    ランニングやダイエットによって、 引き締まった体にした状態で、 腹筋の盛上りを浮き上がらせるということではなく、 理論上、やや肥満程度(デブ・ぽっちゃりではない状態)で、 部分的に腹筋をムキムキにすることは出来るのでしょうか?

  • 腹筋

    筋トレをしてるのですが腹筋と胸筋が全くつきません。腕とかはそこそこ太いです。なぜ腹筋や胸筋に筋肉がつかないのでしょうか?正直腹に結構脂肪がついてます。それが原因なんでしょうか? 今やってる筋トレはひねる腹筋と足上げ腹筋と普通の腹筋と腕を広く開いて腕立て伏せとランニングとジョギング2キロです。 体を絞りたいし筋肉もつけたいです。なにかいい方法を教えてください。ややこしい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • まっ平らなおなかor割れた腹筋

    25歳女子です。 手足は細めなのですが胸がHカップだったり、おなかがぽよんとしていたりと体の中心が太ってるんです。。。生まれてこのかたまっ平らなおなかになったことがありません。腹筋がないのです。今までただ体重を落としてみたり、骨盤ダイエットをしたりしていましたが、効果がありませんでした↓↓ 最近は、ネットで調べながら、腹筋と背筋の筋トレをしています。ジョギングやエアロビも一時間ほどやっています。 ダメ押しでプロテインも飲み始めました。始めて一ヶ月ちょっと経ちましたが、前は出来なかった動きが出来るようになったり、おなかを触ると硬かったりで、嬉しい変化を感じています。 そこでみなさんのお力をお借りしたいのですが、女子が腹筋を鍛えるには、割れた腹筋を目指すのと、体脂肪を落としてスリムになるのと、どちらが実現させやすいのでしょうか。また、それぞれのおススメの方法がありましたら教えていただけませんか??田舎に住んでいるので、ジムに行ける環境ではないですが、根性ならあります。どうぞよろしくご指南下さいませ。

  • 腹筋の方法

    腹筋を割りたいので、腹筋を毎日50回×4セットしようと思うんですが、色々なことを調べていったら筋トレは毎日やったらダメとか、筋肥大するには負荷を大きくしないといけないということが書いてありました。けど、腹筋してもその時は疲れるけど筋肉痛まではならず、負荷を大きくするといっても家なので無理なのでどうやったらいいのか分からなくなってきました。腹筋を効果的に割る方法を教えてください。体が細いので力強くなりたいです。

  • 腹筋しているのに…

    私は18歳で、体を絞ろうと6月辺りからダイエットを始めました。 元々体型は筋肉質のため、ダイエットをするとすぐ筋肉がついてしまう体質です。 今している運動は、 ・足に重りをつけたウォーキング(約40~50分) ・腹筋運動100回(30、30、40で分けています) ・重りをつけて違う腹筋運動40回(20、20) ・顔のマッサージ ・椅子に座っている時は、両足にダンベルを挟んで姿勢よく座っています(そうすれば太ももが鍛えられると聞いたので…) 腹筋を毎日30回始めた時は、すぐに上のお腹が割れて凹んだのに、どんどん回数を増やしていくと最近また出てきました。下腹の運動もしているのですが、一向に凹んでくれません。 もっと腹筋運動の回数を増やした方が良いのでしょうか。腹筋はかなり鍛えられてきているみたいなのですが、30回に留まっていた前よりもお腹は出てきているんです… また、筋肉質だと運動は控えた方が良いですか? でもそれだとせっかく痩せてきた太ももも元に戻りそうで怖いのですが… どなたか、分かる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 朝に腹筋するとしたら食事は、、、

    今の体脂肪を保ちつつ(19%)女性らしいしなやかな筋肉をつけたくてフィットネスに通っています。 フィットネスの他に、毎日朝起きてからご飯を食べる前にストレッチと腹筋(腹筋30回、逆腹筋30回)をしてます(夜は時間の都合上できないので、、、) 過去の質問を読んでいろいろ知ったのですが、 1お腹が空いてる時に筋トレをすると逆に筋肉の分解が進んで筋力がつかない。筋トレでは体脂肪ではなく糖質を使うので糖質を補給してから行う。 2筋トレ後すぐに炭水化物とタンパク質を補給しないと筋力がつかない。タンパク質でも肉や魚等は吸収が遅いので直後にとってもあまり意味がない。 ということなんですよね。 今まで起きぬけの空腹の状態で筋トレして、しかも直後に食べると体脂肪にしかならないと思ってわざわざ時間を空けて朝食をとっていました。 そこでこの間違ったやり方を変えようと思うのですが、まず筋トレ前に果物か野菜ジュースを取る→筋トレ→30分以内にホエイプロテイン→1時間位してから朝食 という感じで良いのでしょうか? もともと食が細くあまり食べれないほうなのでプロテインを取り入れてみようと思うのですが、、、 ホエイのプロテインは吸収がいいと聞いたので良いのかなと。 あと筋トレ直後にまた果物や野菜ジュースもとるべきでしょうか? それとこの程度の筋トレだと筋トレ前に最低どの位食べておけばいいですか? 何かお腹に入れて腹筋すると胃がもたれるのでなるべく少なくしたいというかできれば何も食べたくない位なので、、 いろいろとたくさん聞いてしまいましたが、よろしければアドバイスをお願いします。

  • 腹筋は…。

    いつもお世話になっております。 素朴な質問ですが、腹筋は見た目きっちり割れている様に見えるのは、体脂肪がどのくらいになった時でしょうか? 私は、トレーニングを始めて1年半くらいになりますが、体脂肪は18%→12%まで落ちました。 (誤差はあるとは思いますが。。。) 腹筋も触った感じでは、割れている様な感じですが、見た目ではう~っすら割れている?という感じです。 あと、座った状態を横から見るとこんな感じ↓  ○  △_ …になってます。。。 まだ、お腹周りに脂肪があるからというのもありますが、 筋トレで腹筋が太くなり過ぎがという事は考えられますか? その場合、腹筋はストレッチ程度にした方が良いのでしょうか?