• ベストアンサー

腹筋を割りたい

今回は自分のからだについて質問します。 自分では若く見えていい身体と思ってます(汗)。 昔から腹筋を割りたいと思い続けてきましたが、実現できないままです。肥満とは無縁でダイエットや筋トレもほぼしたことがありません。肉を多く摂れと言われたこともありますが、体質的に多くを食べるのがムリみたいです。もうあきらめる方がいいのかな・・・と思うこともありますが、一度でいいから割れた腹筋が欲しいし、そのからだで海へも行きたいです。過去質問したことのある、デビルマンに憧れてます。あんないいカラダはムリでも、せめて少しくらい近づきたいです(笑)。いい方法ないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

写真を見た率直な感想です・・・痩せすぎです。 体重が少ない、と言うだけでなく筋肉量が極端に少ない状態だと察します。 一度にたくさん食べることが無理なら、三食を五食に増やしてでも、一日の総摂取カロリーを増やす事。 並行して高負荷トレーニングをすること。 「高負荷トレーニング」と言っても腹筋のトレーニングだけでは腹筋をつけるのはなかなか難しいです。 大きな筋肉(大胸筋、広背筋、大腿筋など)に刺激を与えなければ・・・。

secret_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり大胸筋も鍛えないとダメなんですか。厳しいですねぇ。 デビルマンの大胸筋、カッコいいですけどねえ。

その他の回答 (1)

• peke-pen
回答No.1

痩せ過ぎてます。ちゃんと食べてますか?まあスリムで見た目はいいから、ムリに腹筋つけなくてもそのままで泳ぎに行ってもいいかもね。

secret_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、間に合う可能性低いので今年はこのままで泳ぎに行こうと思ってます。