• ベストアンサー

テキストボックス内でキー入力

例えば、テキストボックス内でF1を押した時に あるプログラムを走らせたいのですが、 F1を押したかどうかは、どうやって判定すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cj_mover
回答No.1

こんにちは。 以下の2つのイベントの内のどちらかひとつ、を使います。 Private Sub TextBox1_KeyUp(ByVal KeyCode As MSForms.ReturnInteger, ByVal Shift As Integer)   If KeyCode = vbKeyF1 Then     MsgBox "F1キー"   End If End Sub ' Private Sub TextBox1_KeyDown(ByVal KeyCode As MSForms.ReturnInteger, ByVal Shift As Integer)   If KeyCode = vbKeyF1 Then     MsgBox "F1キー"   End If End Sub 参考に。 VBE画面から、F2キー、で、オブジェクトブラウザを開き、 KeyCodeを検索すれば、MSForms.ReturnIntegerの一覧が見られます。 (MSFormsのコントロールを使った後でないと表示されませんが) 以上です。