• ベストアンサー

総胆管癌について

詳細が分かる方いませんか? ネットで調べても胆管癌しか表示されません・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

解剖図を見てください。 http://www.ususus.sakura.ne.jp/053bileduct.html 総胆管と胆管は、名称の違いであって、 結局は同じ部位を示しています。 総胆管癌は、胆管癌と同じと考えてよいです。

reoreogyo-
質問者

お礼

とても分かりやすかったです。 ご回答ありがとうございました♪