• 締切済み

東京でアニオタにおすすめな場所

こんばんは。 私は九州のド田舎在住のオタクです。 8月下旬に、3泊4日で東京に行きます。 買い物や観光もしますが、少しだけアニメショップに行こうと思っています。 オタクといっても、にわかかもしれませんが 乙女ゲーやアニメなどが好きです。 東京といえば、秋葉原にそういったお店が あると聞きますが、 どんなところが楽しめますか? 池袋のほうがいいのでしょうか。 行きたいと思うのは アニメイトカフェ(普通に入れるのか疑問) ナンジャタウン(ここも入るのに整理券とかいるのか疑問) コトブキヤ アニメイト ポケモンセンター ジャンプショップ です。 聖地巡礼で、うたプリのOPにでている恵比寿ガーデンプレイスには絶対に行こうと思ってます。 好きなのは うたプリ、AMNESIA、薄桜鬼などの乙女ゲー、 ポケモン、黒子のバスケなどなど... 無知な田舎者なので、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

中野ブロードウェイはどうでしょうか。 アニメショップがたくさんありますし、安いお店が多いです。 乙女ゲーグッズを多く取り扱ったお店もあった気がします。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

●女子ヲタ向けは【乙女ロード】~ブクロ ●萌えヲタ向けは~アキバ ※時間に余裕があれば両方みてみるといいけど、秋葉はある程度絞らないと1日2日では廻れないよ。 http://matome.naver.jp/odai/2136800337117385501?guid=on http://www2h.biglobe.ne.jp/TOWN/town/anime.htm

syss_s22
質問者

お礼

ありがとうございました。 腐ではないので、BLなどは読みませんが... グッズ欲しいので、らしんばん、行ってみます!!

関連するQ&A

  • アニオタについて。

    こんにちは。 私がアニメを好きになったのは去年の10月ぐらいです。 好きになった切っ掛けはお姉ちゃんの漫画をこっそりと読み始めてからです。 その後に小さい頃曲を聴いて見てみたいな…とは思っていたのですが、 映画で「エヴァンゲリオン」を上映すると聞いて劇場版のTVの放送を見て大好きになりました。 そこから友達が「絶園のテンペスト」、「AMNESIA」を見ていると聞き、ちょっと気になっていた部分もあり見てみたらもっとアニメが好きになりました。 アニメイトに初めて行ってからよく行きます。 4月からは新アニメがたくさん放送しているので録っています。 お姉ちゃんの漫画は「NARUTO」です。 漫画を見ててすっごく面白くて、その中でも「うちはサスケ」が大好きで… 「結婚したい…」と言っていましたが、その後に「DIABOLIK LOVES」を知って 「逆巻シュウ」が1番好きで2番目に「逆巻ライト」が好きです。 アニメイトで知って今度アニメもやるのでとても楽しみです! 4月から放送されている「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」 を見て今は「美風藍」が大好きで、考えない日はありません。 本当に大好きすぎて現実で恋をするみたいに本気で好きになってしまったのか、 それとも二次元として好きなのか…友達が藍ちゃんの事を好きと聞いて確認したところ 本当に好きみたいで…ショックを受けてしまったし、負けたくない。と思います。 相手は私みたいに「結婚したいっ!」と思うほど好きではないと思いのですが、 この感情はいくらアニメが好きでもおかしいですか? 調べたところそういう人がいるということは知っています。 塾でアニオタの子がいて、その子はもう色々と凄すぎて…。 文章では表しきれないほど凄い人で…見てもらいたいぐらいです。 私が「アニオタってどこからアニオタなの?」って聞いたら 「普通に好きな人では知らない裏情報を持ってたり、話をした時に相手が知らないと、「こんなことも知らないの?」って思う人」 とか…だいぶ前の話なのでちょっと違ってたり、もっと色々言っていたんですけどそのようなことを言っていました。 それを聞いて私は全然オタじゃないし、まだまだプロには程遠いです…。 周りには「アニオタじゃない?」と言われるし、アニオタの子にも言われるかと言ったら言われます。 ですが、すぐにはなれないと思うしオタって私みたいに「なりたいっ!」と思ってなるのではなく、自然になった人の方が多いのではないかと思います。 そうなのかは分かりませんが、友達ともっと楽しく話ができるようになりたいのでそういう方に回答をお願いしたいと思います。 具体的にどうすればアニオタになれるのでしょうか? 頑張ってなるような事ではないのかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。 普通の方でそういうことに偏見を持っている方も少なくありません。 なのでそういう方には回答をお願いしたくないと思います。 あと、回答する際に1つお願いがあるのですが、暴力的な発言や傷つく発言は控えてもらえると嬉しいです。 わがままばかりですが、よろしくお願いします。

  • 最近、、隠れ人気的な乙女ゲーを探しています。

    最近、、隠れ人気的な乙女ゲーを探しています。 スタスカ・うた☆プリ・薄桜鬼はアニメになって知ったんですが、未だアニメになってなくて隠れ人気的なFDまで出てる乙女ゲーはありませんか? ●主人公以外全部声有り ●PSPソフト ミニゲームは、どっちでも大丈夫です。 薄桜鬼・華鬼・Starry☆Sky・うた☆プリは全部攻略済み。 オトメイトのクロゼロ・神なる・ブラコンは購入予定です。 緋色の欠片は抜きでお願いします。

  • 東京近郊でオススメの聖地巡礼アニメ

    ここ数年のアニメであなたのオススメの、聖地巡礼スポットの多い作品が知りたいです。 『SHIROBAKO』『ろこどる』『シュタゲ』『冴えカノ』は行った事がある、もしくは行く予定なので、それ以外でお願いします。 現在放送中のアニメでも構いません。 できれば、東京駅から片道1時間30分以内で到着する作品が希望です。 日程は丸2日あります。

  • 東京観光の変わった楽しみ方を教えて下さい

    兄弟の結婚式で東京に行かなければならないのですが、 東京に何の用事もありませんし何の関心も興味もありません ホラーゲームの聖地巡礼(日野市)やメイド喫茶も考えましたが、 正直なところ別に無理して行きたいわけではありません 人ゴミが嫌いです 聖地巡礼も興味深いですが、折角行っても 「確かにアニメと同じだけど、でもだからと言って何なんだよ」という話だと思います メイド喫茶も、肝心の料理が美味しそうに見えません それに値段が高いようですね 山手線をぐるりと一周して車内アナウンスを録音しようと思いましたが、 運賃が高くなりそうだし、「録音したからといって何なんだよ」と言われると・・・・ 皇居マラソンも興味深いですが、 普段地元を走りまくっているので、あえて東京まで来て走らなくてもよいかなと 何か見どころというか、 オタクの、インナー派凝り性の変わり者の私でも楽しめそうな場所はありますか? 変わった店、変わった楽しみ方、マニアックな記念館など 好きなものは 新幹線、英語、絵、オタク文化(アニメ、ゲーム、トレカ等)、無添加和食、など でもホテルの朝のバイキングで多分満腹になると思うので 料理店は回れないと思います ただ折角東京まで行く以上は無理にでも用事を作らないと 「お金や時間を無駄にした」という被害感情、損失感情が大きくなるので嫌なのです 一日目は新幹線での移動と結婚式で終わりです 二日目は、午後から親戚の家を訪問しなければならず、 午前しか自由時間が無く、その日に帰ってしまったら何のために東京に来たのかわからないので 二日目も宿泊し、三日目に帰宅します しかし、二日目も三日目もこれといって東京での用事がありません ちょっと興味があった西村京太郎記念館も神奈川だし

  • 東京のオタクスポットを教えてください!

    今度、一泊二日で東京に遊びにいくのですが、 一度も東京に行ったことがないので、右も左もわかりません。。 オタクな観光をしたいと思ってるのですが、 秋葉原は男性向けで、女性はあまり向かないと聞きます。 なので、今のところ 池袋の乙女ロード、中野ブロードウェイ、渋谷(ニコニコカフェ)を メインに回ろうと考えています。 この3つの土地でのオススメオタクスポットを教えてください! アニメイト、まんだらけはもちろんよりますので、その他で ホビー、ガチャガチャなどの景品の個別売り、 アニメのグッズなどがあるお店をお願いします! 同人誌はあまり興味ありません。

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください!!

    久々にやりたくておもしろい乙女ゲームを探しています。 声優さん等にあまりこだわりはありません。 コメディも好きなんですが、どちらかというと切なめでストーリー性のあるゲームが好みです。 キャラでいうとツンデレ、クーデレ、ヤンデレ等好きです。 <今までプレイしたゲーム> ・薄桜鬼シリーズ ・CLOCKZERO~終焉の一秒~ ・AMNESIA ・緋色の欠片 ・華ヤカ哉我ガ一族 ・十三支演義 ・うたの☆プリンスさまっ♪ です。一応好きな順番に並べてみました。 あくまで個人的な意見なのですが、うたプリは正直違和感を覚えすぎてあまり好きではありません。 上記の情報をもとにおすすめのゲームを教えていただけないでしょうか???

  • 山梨県に住んでます。今度東京に…

    中学生女子です。 今度12/26~7に友達と私の祖母の家に一泊二日で東京に遊びにいきます。 東京の渋谷か原宿か池袋に行きたいなと考えてます。 私の祖母の家が渋谷に近いのでなるべく渋谷がいいなぁって考えているのですが… それで渋谷のタイトーステーション(?)とゆうところにコスプリをしに行こうかなって 考え中です!ってゆうか行きたいです!それとアニメイトにもいこうかなって… それで質問します! 1つ目・・・タイトーステーションには中学生だけで入ってもおかしくないですよね? 2つ目・・・タイトーステーションでコスプリをする場合、何か契約をしないと出来ないなどありますか? 3つ目・・・そこのコスプリの衣装で黒バス、うたプリ、まぎ、など、どの位のアニメ種類の衣装がありますか? 4つ目・・・渋谷、原宿でアニメイトとゲーセン以外でオススメなお店、場所を教えていただけますか? いじょうです。4つも質問すいません… 田舎もんなものですから…………www 回答待ってます! よろしく‼

  • うたプリ(乙女ゲーム)の魅力

    うたプリの魅力はどこだと思いますか? 私もゲームをしてみたのですが、正直「?」でした。 盛り上がりのないストーリー、アニメで言う打ち切りのような急すぎる最後、 主人公を筆頭とした魅力のないキャラクター。 アニメもストーリーがパッとしなくて、見終わった後「ん?」という感じでした。 うたプリがとても人気なのはよーく理解していますが、なぜこんなにも人気が出たのだろうと疑問で仕方ありません。 うたプリにはどんな魅力があるのでしょうか?

  • 修学旅行で東京都内を班別で研修します。

    修学旅行で東京都内を班別で研修します。 私たちの班は、JUMPショップ(東京駅内にあると聞いて)・アニメイト(池袋本店)・乙女ロード(まんだらけ・とらのあなに行きたいなと)・秋葉原、に行こうと計画しています。 ↑上記だと、どのような順番だと一番スムーズに各場所を回れるでしょうか? また、移動時間は総合でどのくらいになりますか? 詳しく教えていただきたいです! なにぶん初めてなもので勝手がわからず(;^_^A (因みに研修は約9時間程度となってます。) そしてもうひとつ。 もしコスプレイヤーさんを見かけた場合、写真撮影をお願いするのは…やはり失礼でしょうか?汗 そこのところも教えていただきたいです! 回答お待ちしております(>_<) わかりにくい説明で申し訳ないです…

  • アニソン、キャラソン、ボカロ曲

    オススメを教えて下さい! 好みとしては下記のようなものでアップテンポが多いです。 参考にどうぞ。 桜ロック(REBORN!) Baby Sweet Berry Love(笑わない猫) only my railgun(とある) PRIDE(ガンダムSEED) 桃源郷エイリアン(銀魂) 名前のない怪物(PSYCHO-PASS) Zoetrope(AMNESIA) オベリスク(マクロスF) OK!!(ポケモン) 紅い蜃気楼(薄桜鬼) マジLOVE2000%(うたプリ) FLAGS(BASARA) ローリンガール(ボカロ) 千本桜(ボカロ)

専門家に質問してみよう