• 締切済み

犬が顔を痛がる

こんにちは。私は10歳のラブラドールレトリーバーを飼っています。 今日になって突然、顔(左の頬)を痛がるようになりました。いつもなら、なでようとすると喜んで甘えてくるのですが撫でようとしたら、まだ触ってもないのにキャン!っと言って避ける行動をしました。ヒゲにすこし触れただけでも痛そうな顔をして避けます。扇風機の風ですら痛そうにします。 医師にも相談をしようと思ったのですが、今日は病院が定休日だったため出来ず、凄く心配だったので質問をしてみました。ムカデなどに刺されたのかもしれませんが、何かの病気だったりするのでしょうか?下手な文章申し訳ありません。

noname#214731
noname#214731

みんなの回答

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.2

皮膚か歯に問題があるのでは?

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

ムカデや蜂に刺されたのなら腫れてます 他に考えられるのはトゲですね

関連するQ&A

  • 猫の粘着物の取り方について

    仲良くなって飼おうと思ってる野良猫ちゃんがいるんですけど、 今日朝、ご飯をあげに行ったら 顔の左の頬のところと顎の下のところに 粘着物?みたいなのがついてました。 顎の下と左の頬だけなら毛が生え変わると大丈夫だろうと思ったんですが、 左の頬と一緒にヒゲまで絡まっていて どうしようかと思ってます(´;ω;`) どうやったら取れますかね? あと、自分で取れないなら病院に行ったほうがいいんですかね? でも病院は多分両親は連れて行ってくれないと思うので 病院でしてもらうと何円ぐらいかかりますか? お願いします_(_^_)_

    • ベストアンサー
  • 寝てる間に枕のしわが顔に!助けて~

    今日はこどもの入園式。 なのにおきてびっくり!顔を洗おうとして鏡を見ると、 左の頬に枕のしわのあたがくっきり~ みっともないほどくっきりです。 蒸しタオルしてみても、効果ありません。 あと2時間ほどで出かけます。 それまでに、この顔の「しわ」とりたいのですが、 良い方法教えてくださいm(_ _)m

  • 顔に赤いブツブツ・・・

    こん○○は、YK牧場です。m(-_-)m 今日、朝起きて鏡で自分の顔を見てビックリ。Σ( ̄□ ̄;)!! 頬や鼻に、赤いブツブツが出来ていたんです。(p_;) あっ、ブツブツっていっても、 凸 ←こういう風に、激しく出たような感じのじゃなくて、 ちょっと触った感じポコポコッ(?)って なったようなものなんです。σ(-_-;) 1.このブツブツ、どうしたら治りますか・・・?? 2.こういうブツブツが出たときって、 洗顔は洗顔料をつけずに水だけのほうが良いって 誰かが言っていたのを聞いたことがあるんですけど、 それって本当ですか??

  • 顔の左側だけが痛みます

    今日のお昼過ぎから左目が痛み(まつげが入った時のようなすごい痛みではなく、異物感があるような痛み・・)が少しあり・・・今はまばたきをする時に異物感があるような痛みがあります。若干ピリピリした痛みもあります。 それと同時に夕方位から、左側の頬の部分にスリスリ、ヒリヒリしたような痛みも出てきました。よく風邪などをひいた時に肌がスリスリするような痛みがありますが、その痛みに似ています。 夜になり今もずっと左目の痛みと、左の頬のヒリヒリした痛みは相変わらず続いています。頬を触るとやはりヒリヒリします。 顔の左半面だけにこのような症状がありますが、考えられる病気は何かありますか?よく帯状疱疹などの初期症状は特に見た目は変わりなく痛みだけで、その後赤くなる・・・というのを聞いた事がありますが・・・。今は見た感じでは特に変わりはありません。 考えられる病気など、どなたか詳しい方教えて頂けますか? 宜しくお願い致します!!

  • 髭を剃ると黒いブツブツが…助けて!!

    18歳なのですが、髭を剃った後、頬やアゴに黒いブツブツが残ります。 剃り方が下手なのか、ただ髭が濃いだけなのか…。 しかも剃ったつもりがアゴのラインの髭が剃れていないときもあります。 18歳にしてこんなのは嫌なので、どなたか解決方法を教えてください!!! ちなみに4枚刃(クワトロ4)のひげ剃りを使っています。 軽くお湯で顔を洗ってから、石鹸を髭が生えている部分につけてから剃っています。 上から下に剃っても髭が剃れてい無い感じなので、いつも下から上に、髭が生えている方向とは逆に向かって剃っています。

  • 息子の顔にかぶれ?風疹?現在妊娠中なので心配です

    7時すぎ、息子(9歳)がお風呂から上がったときに気づいたのですが 顔と首にかぶれのようなブツブツが出てました。 左の頬と左の首なんですが、少し経ってから右の頬にも同じようなブツブツが出てきたような気がします。 赤みはあまり無いような気もしますが、もしかして風疹ではないかと気が気ではありません。 実は私は現在妊娠14週で、あと数日で15週になるところです。 風疹の抗体は8倍以下ということで医師から気をつけるようには言われていたのですが・・・。 息子は熱も無く、風邪のような症状はありません。 今の所ブツブツも顔と首以外は無いです。 この症状で風疹は疑われるのでしょうか? もし風疹だったとしたらどのくらいでブツブツが体に広がっていくのでしょうか? 明日朝病院に行くのですがとても心配なので教えていただけたら助かります。

  • 顔のいろんな所が腫れてしまいます。。

    顔のいろんな部分が腫れます。最初は、顎。鼻の目と目の間。そして今日は、左の頬。その腫れは、1日で治ってしまいます。どうやら疲れが溜まったり、寝不足するとなるみたいです。なんだか異物感があって触ると少し痛いです。病院も何科に行けばいいかわからないし。。。1ヶ月前位からたまになるのですが、最近頻繁になるので、とても気になってきました。こんな経験あるかたいらっしゃいますか? 何かご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 歯茎 顔の腫れ

    3日ほど前から前歯の歯茎(左の2番目の前歯)が腫れて痛くなってしまいました。 昨日、一昨日痛みもそれほどなく腫れも目立たなかったのですが、今日になってすごく腫れてきてしまい、痛みもひどくて寝れない状況です。 今は歯茎と鼻の左側から頬まで腫れてしまいました。 左の鼻の下を押すと痛いです。 唇も厚みがすごくなってしまって、カッパとかスネ夫君のように前に突き出して見える感じまでに腫れてしまいました。 腫れている歯茎の所の前歯(左2本目)は今まで痛みはありませんでした。 ちょっとグラグラしていたけど.... 過去の質問を見てみましたが、顔まで腫れたという方はあまりいなくて、不安です。 今日歯医者に行くのですが、治療または薬の処方で痛み、腫れは少しでもよくなるのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 歯科麻酔で神経障害と顔の変化が

    歯科医で左上5・6・7のブリッジの仮歯調整で、浸潤麻酔1.5ミリ左頬にされました。2日後から左顔が腫れ、痺れ、感覚なしがありましたが、1ヶ月近い今、右の顔の皮膚感に比べ、左は少し盛り上がり、腫れている感じがあります。左鼻横から左目下、頬部にかけて痛みと違和感もあります。 この状態を見て、どのようなことが想像できるでしょうか。 心ある医師、歯科医等の方のご意見を宜しくお願いいたします。 ずっとこのままなのでしょうか?深刻です。 失敗したのは、その歯科医卒業の国立大学にセカンドオピニオンで行ったことです。どうも裏でつながっているようで、診断書をうやむやに、原因が不明ということで出してくれません。おかしいです。 どうぞ、お力をよろしくお願い致します。

  • ケミカルピーリング翌日の顔の跡

    昨日、美容皮ふ科で初めてケミカルピーリングを受けました。 施術後、顔にヒリヒリ感とか乾燥してる感じはありましたし、両頬にポツン、ポツンと目立つ発赤もできてました。が、医師は「翌日にはたいてい赤みもひくしお化粧もしてかまいません」と言っていたので、こんなものかなと、思っていたのですが、これって大丈夫なんでしょうか? ヒリヒリ感は昨日より引いていますが、頬の発赤は目立ちます。今日も職場で「え?どうしたの?」って言われました・・・ファンデーションで隠そうとしましたがダメでした。