• 締切済み

犬が顔を痛がる

こんにちは。私は10歳のラブラドールレトリーバーを飼っています。 今日になって突然、顔(左の頬)を痛がるようになりました。いつもなら、なでようとすると喜んで甘えてくるのですが撫でようとしたら、まだ触ってもないのにキャン!っと言って避ける行動をしました。ヒゲにすこし触れただけでも痛そうな顔をして避けます。扇風機の風ですら痛そうにします。 医師にも相談をしようと思ったのですが、今日は病院が定休日だったため出来ず、凄く心配だったので質問をしてみました。ムカデなどに刺されたのかもしれませんが、何かの病気だったりするのでしょうか?下手な文章申し訳ありません。

noname#214731
noname#214731

みんなの回答

• saeri01
回答No.2

皮膚か歯に問題があるのでは?

• epusiron
回答No.1

ムカデや蜂に刺されたのなら腫れてます 他に考えられるのはトゲですね