• ベストアンサー

彼が急に冷たい

社内に好きな彼がいます。彼とは昨日まで普通にしてきたのに、今日会社で会ったら冷たいんです。彼の私物を触っただけで勝手にさわらないでくれる?とか、PC弄ってブツブツ言っていたので何してんの?と言ったら、話す次元が違うから黙っててと言われました。何なの?って感じでむかつきます。頼みごとは普通にしてくるくせに、いきなりあたしだけに怒ってきたり意味不明なんです?彼になんか怒ってる?ってメールしてもいいのでしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

そこまで言われてるのなら、放っておきなさい。 男は、そういうときがあるんです。 社内恋愛なら、四六時中、顔を合わせていて、面倒くさいっていう気持ちもあるはずです。

noname#207743
質問者

お礼

彼に何か怒ってる?ってメールしちゃいました。彼から電話あり怒ってないしあの態度ギャグだって言われました??怒ってないって言ってるのに怒ってるでしょうって言う今がむしろ怒るよって言われ、もうこの話しなし。風呂入るからと電話終了です。

関連するQ&A

  • 急に送受信出来なくなりました

    会社のPCなんですが、昨日の夜までは普通にメールの送受信が出来ていましたが、今日の朝にメールチェックをしようとしたらログイン画面が出るようになってしまい、画面にはIDとパスワードが入力してある状態になっているので、そのままログインしようとするとエラーになってしまい送受信が全く出来ません。 会社のPCの為、早急に使用できないと不都合が多いので、解決方法をどなたかご教授願えればと思います。 使用メールソフトはoutlook expressで、インターネットには接続出来ますのでルーターの問題では無さそうです。 また、どうしてこのような状態になってしまうのかも教えて頂けると今後の参考になると思いますので、宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちがわからない

    会社に好きな彼がいます。相思相愛な関係であり仲良くしてきました。先日私に好意がある彼の同期と会社で二人きりになってしまい、そこに彼が帰ってきました。彼とその同期はあまり仲が良くありません。むしろ私に好意がある事がむかつくと言っていました。彼が帰ってきてすぐ同期は出ていきました。彼は3人でいる時は普通に話していたんですが、彼が出て行ってから私が話しかけると無視したり、仕事の話をしたら何?分からないくせに黙ってろとか、彼が食べているガムをもらおうとしたら勝手に触らないでくれる・・って言われ泣きたくなり、その日は話かけませんでした。帰宅後気になってメールで私の事なんか怒ってる?って聞きました。そうしたら寝る前に電話が来て普通に「何あのメール?怒ってないよ。怒ってる時はちゃんというから」って言われました。私への冷たい態度はギャグだっていうんです・・。謝りもせず「ギャグだから~これからもずっと仲良くしよう」って言われました。彼は何を考えているのか全く分かりません。私がなんかした?何でそんな態度とるの?って聞いても「何もしてないよ。あれはギャグだし」の一点張りでした。都合悪いのかいつも長電話するくせに今日はゆっくり寝て俺風呂入るからって電話切られました。次の日会社で会ったらめちゃくちゃ優しくしてくるんです?意味不明なんです?最近彼は慣れなのか亭主関白な面が見え態度をいちいち注意して来たり、こうしたほうが良いとか言ってきて厳しいんです。付き合ったらなんか難しそうな感じです。

  • 急に気持ちが冷めたと言われた・・・

    昨日までは普通に仲良くしていたのに今日の約束が仕事でキャンセルになったら彼女からメールで気持ちが冷めた、少し距離をおこうと言われました。しばらく連絡を取らずにいようかとは思いますが、どうしたら今までのように戻れますか?こっちも普通にじゃあ、距離を置こうって平然としている?そんなのイヤだ!と言う?どうすれば効果的?本当に昨日までは普通に仲良くしていたのですが。こっちからメールを頻繁に送ったら逆効果ですか?けど、メールしないとそのまま、相手の気持ちがどんどん冷めてしまいそうで不安です。どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • IT業界で就業している方へ質問です。

    今、現在 中途にて1ヶ月就業している者です(IT未経験) 以下の点について疑問があるのでご回答宜しくお願いします。 ・会社に私物PCの持ちを自宅で作成して込みをしているのですが普通ですか? ・「業務日報」を自宅で作成していますが、本来これは自宅でやるのが普通ですか?会社でやるものですか? 本音としては仕事の範囲に入ると思うのですが・・・・。 仕事を自宅に持ち帰る(風呂敷残業)のは常識なんですか? (更に日報は日曜日までに一週間分提出しなければなりません) ・同じく私物PCで社内メールをやっています。(ソフトも私物からDL) 規則としてメールは24時間以内に返信をしないと罰則になります。 (休日も関係なくメールがくる為、毎日チェックしなければなりません) 場合によっては私物のスマートフォンで社内メールを確認します。 ・会社支給のPC・スマホはなし。 以前就業していた会社が非常にセキュリティの面で厳しかったので現在の状態に疑問を持っています。他の社員の方々はこの行為を行っています。(面接等で説明はありませんでした。) 休み関係なく日報作成、メール確認等で休んだ気がしないので困っています。(仕事とプライベートのメリハリが欲しいです) 他業界の方でもこのような行為は常識だと思いますか?企業としてどう思われますか?

  • 急に怒り出し、仲良くしていても急に嫌うように

     私の会社で短期で入ってきた方(Aさん)についてとても困っています(今はもう退職されています)。  ある時、上司が私たちのところへ来て「これ間違ってるよ」と、書類を持ってきました。私の課は6人ですが、私ともう1人はその仕事をやっていず、あとの4人のうち誰かということなのですが、別に意地悪く犯人探しをしたわけではないのですが、「今日この仕事、Aさんが1番やったよね」という感じになりました。もちろんそれで責める感じでもなく、「今度からみんな気をつけようね」という雰囲気でした。そうしたら、そこでAさんが豹変し、「私はそんなこと教えてもらっていない!なぜ私のせいにするのか、私が悪いように言うのか」というようなことを強い口調で言い、周りが唖然という感じになってしまいました。Aさんの怒りはおさまらず、相変わらず強い感じの口調で「これはこうやるのですね!」と1つ1つ確認していました。教えている人(Bさん)は苦笑いをしていたのですが、それを目ざとく見つけ、「何かおかしいですか!」とまた一言。もう一人の短期の子が「私かもしれないし、誰もAさんがやったとは言ってないですし」前からいるCさんも「別に責めているわけではないし、犯人探しをしているわけでもない。今度から気をつけよ。もう、それでこの話は終わろう」という感じで終わりました。  ただ、この件で、Bさんは怒ってしまい、Aさんとは一切話さなくなってしまい、明らかに避ける態度をとるようになりました。Cさんは、表面上では優しかったですがBさんとコソコソしているのは、見てとれました。私と短期のもう一人の子と、もう一人(Dさん)は、まあ普通に接していました。Aさんはよほどプライドを傷つけられたのか、「もうあの仕事はしたくない。別の仕事をやらさせてほしい」と上司に直訴し(あと、BCさんに避けられたりしていることも話したと思います)、その仕事のために短期で入ったのに、それからは一切その仕事はやりませんでした。  私は、物覚えが悪く、皆によく思われていませんでした(私は今年から入って、BCDさんの3人は前からみえました。もう一人の短期の子は要領がよく、仕事もでき、話もうまい子で好かれていました)。ですから、自分の味方?をしてくれるのは私だけだ、と思ったのでしょう。私についてくるようになりました。私も、哀れみの意味ではなく、気の毒に思ったので、話を聞いたり、声をかけたりしていたのです。Aさんが辞めるときには「agasa7さんのおかげで居れた」と言ってくれました。  それからもたまにプライベートで会っていたのですが、ここでは詳しいことは省きますが、私が何気なく話したことがAさんの逆鱗にふれてしまい、その時は普通だったのですが、次の日に「あなたのせいで気分が悪い。どうしてくれる」みたいなメールがきました。(でも、その何気なく言ったことはAさんが聞いてきたからのなのです)また、まだAさんが働いていた時、会社の若い子とAさんが話していて、Aさんはとあるテーマパークに行くという話をして、話の流れで「お土産買ってきてくださいね」というふうになったみたいですが、若い子はAさんを見抜いたのか?ただ単にもうこれ以上はつきあえないかも..と思ったのかはわかりませんが、お土産買ってきたよとメールしても何しても無視していたようです。それをAさんは「私が買ってきたのを若い子に言わないのも人格疑う」みたいなことを入れてきて、なぜ私が言わないといけない?という感じです。私も正直に「若い子が避けている感じがしたから、そんな状態で渡しても気分悪いのでは?」みたいなことを入れてしまい、「嫌がらせだ。嫌われても仕方ない。あなたは普通じゃない。病院行った方がいいレベル」とまで言われました。そして最後には「私の言ったこと全部わかった?」ととても上から目線でした。Aさんから「もう連絡しないで。もうやりとりやめよう。疲れた」と言ったすぐに「やっぱやめない」と延々続くメールでした。  そして昨日、また電話がかかってきてとったら、「この間、あなたどうすればいい?って聞いたよね。〇〇やってきて」と言うのです(犯罪ではないです)。〇〇をやったら、私と同僚の仲が微妙になると思います。別に恩着せがましく言っているのではないですが、居心地悪いだろうと助けた私がこれから不利になるようなことをあえて?という感じで、本当に嫌になってきました。〇〇はやらずにやったと言うつもりですが、これって利用されてますよね?ただ、やってないとわかったら、また逆鱗にふれそうですし。うまれて初めて着信拒否もしようとまで思っていますが、また逆鱗に触れて、それ以上のことをやってくるような気がして..どうも、自分が傷つけられると「こんな辛い思いをさせて!」と異常に思ってしまう方のような気がします。  今まで、周囲にこのような方が居ず、少し怖い気もして困っています。助けてください。どうしたらいいのでしょうか?それとも私がおかしいのでしょうか?

  • 会社のPCなのに。。

    こんにちは、会社のPCがネットにつなげるため後輩がアダルトサイトを見ていてからおかしくなり電源切っても立ちあげたら勝手にそのサイトにつながっています。アダルト広告みたいな感じですが私物でないので非常に困ってます^^;見るなって強くいったのですが。。どうしたら見れなくなるか教えてください。

  • Do VAIOが急に映らなくなりました

    昨日まで普通に映っていたのですが、今日立ち上げてみるとメニュー画面しか表示されず、テレビやビデオが映りません。 映らないというか、チャンネルを押しても反応がないという感じです。 PCは VAIO-RA60 です。  TVは無反応なのですが、ビデオを再生しようとするとエラーメッセージがでます。 エラーID 0-0-20546-212  とでます・・・。 特別かわったことはしていないはずなのですが、どなたか原因わかりませんでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 急に使えなくなってしまいました

    お世話になっております。 会社のPCが不調で、質問させていただきます。 個人情報の関係等もあり、離席の際はユーザー切替画面でパスワード保護をするようになっております。 昨日まで「WindowsマークとL」の同時押しでショートカットできていました。今日会社に来ると出来なくなっているのです。 何かボタンを押してしまったのでしょうか? あまりPC関係は詳しくなくて…。 デスクトップタイプでVista HEです。 機種を変えたわけでもなんでもないのですが、これだけできなくなってしまっています。 どなたかお教えください。

  • 急にインターネットの速度が遅くなった

    会社でPCを8台ほどつないで、社内ネットワーク環境でインターネットに接続をしています。 なぜか1週間ほど前から急に重くなりました。 現在はBフレッツですが、以前はADSL(なかでもかなり遅いやつ、8Mもなかったと思います)に戻ったような感じがするぐらいです。 gooのページ移動はは即座に切り替わり問題ありませんが、それでも最初にTOPを開くときは待たされます。 Yahooのニュースとか天気とか画像が伴うカテゴリーは全部遅いです。 初心者なので説明がわかりにくいかもですが、考えられる原因、対処をアドバイスください。 1つだけ気になるのは、この状態がおきる前後に2台PCを入れ替えています。(関係は不明ですが) よろしくお願いします。

  • パソコンの親子接続について

    会社の仕事用PCに私物のサブノートPCを接続してインターネットしたいのですが、方法を知っている方いましたらアドバイスをお願いします。 (1)会社のPCは社内LAN経由でインターネットに接続されている。 (2)私物PCはEeePC。 (3)私物PCに社内LANのアドレスはもらえない。 (4)仕事用PCのファイルも直接アクセスしたい。   要するにリモートログインみたいな使用法。 通常はLAN経由でリモートログインで使うのが正道でしょうが、会社の都合もあり出来ないのです。 あまりお金もかけたくないし、無理だとは思うのですが、知識をお持ちの方いましたらお願いします。 そういう事は技術的に不可という否定の情報でも歓迎します。