• ベストアンサー

Win7 スタートメニューについて

Win7をNEC ValueStarで使っています。「スタート」-「ソフトインストーラー」からソフトを追加したり 削除する方法を教えられたのですが、スタートボタンから「ソフトインストーラー」に到達できなくなりました。正しい方法・手法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ソフト&サポートナビゲーター」の中にあると思います。 =>http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013403

sam1212
質問者

お礼

「ソフト&サポートナビゲーター」が見つからずにいましたが、マニュアルによりキーボードのソフトから 到達できました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 7189a
回答No.3

No.1 回答者:uma79さんの補足説明になります。 NEC ValueStarにオマケで付いているアプリをインストールしたいのであれば 「ソフトインストーラー」を復活させるのもイイでしょうが...「ソフトインストーラ」で追加や削除ができるのは、パソコン購入時に添付されていたアプリケーションのみです。 Windows 7 では コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目→プログラムの機能で プログラムのアンインストールまたは変更ができます。 他のアプリは「通常、CDベースのアプリなら、パソコンが起動した状態で、CDを 差し込むと自動でイントールが開始されます。」uma79さんの回答通りです。 ダウンロードしたアプリ(setup.exeファイル)は(解凍の手間が必要なモノもありますが)、ファイルを「管理者で実行する(A)」でインストールできます。

• uma79
回答No.1

そのマシン独自のインストーラーでは、他社のパソコンで往生します。 どのアプリにも、専用インストーラーがあるので、アプリに従った方が 良いです。 通常、CDベースのアプリなら、パソコンが起動した状態で、CDを 差し込むと自動でイントールが開始されます。 削除は、先にキーを戻すタイプもあるので、ソフトのマニュアルを、 よく読みましょう。 安易に、ソフトの追加と削除から、消去すると、キーまで消えて、 再発行は有償のものもあります。

sam1212
質問者

お礼

CDベースでなかったのでキーボードのソフトから起動できました。ありがとうございました