• ベストアンサー

オリジナルのロッドを作りたい

オリジナルのロッドを作りたいと思っています。 岩手県在住です。 いくつか探したんですけど、宮古市のラストリゾートってお店が気になっています。 このお店はどうでしょうか。 ご存じの方、お願いします。 また、オリジナルロッドを使用している方で長所・短所はどんなところだと思いますか。 どれかだけでも大丈夫ですので、是非ともご回答よろしくお願いします。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaootuozo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

オリジナルロッドではありませんけど、昔ルアーを買いに行ったことがありますが、特に悪い印象も残っていないですし、悪いお店じゃないと思います。 とりあえず見積もりのこともありますし、問い合わせてみてはどうでしょうか。 オリジナルロッドの長所は、市販に無いロッドが作れるというところです。 もちろん自分だけのロッドという愛着もあります。 逆に市販にないロッド=手にあった良いロッドということにはなりませんので、ちゃんとイメージを伝えたり、専門家に相談しないと良いロッドが作れないなんてこともあります。

akouutz
質問者

お礼

詳しく教えていただき、感謝です。

関連するQ&A

  • 岩手のラストリゾートというフィッシングショップにつ

    お聞きしたいことがあります。 釣りが趣味でして、磯釣り用のロッドをオーダーメイドで作ろうと思っています。そこで、岩手のラストリゾートというフィッシングショップが気になっています。 こちらのお店でロッドをお願いした方、どうでしたか? 使い心地等をお聞かせできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 岩手県宮古市周辺で宿探し

    自力で探す事に行き詰ってしまいました。どなたか岩手県宮古市周辺の宿をご存知ありませんか?宜しくお願い致します。

  • 宮古市のバレークラブ

    岩手県の宮古市に住んでいます。バレーボールをしたいのですが、バレーボールクラブなどあるのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 義姉の安否

    岩手県宮古市横町に住んでいる、70過ぎの義姉に電話がつながりません。 横町の様子だけでも知りたいのです。おねがいいたします。

  • 転入届だしてない

    本籍岩手県宮古市群馬県館林市より神奈川県秦野市に転出証明だしてません。14日期限すぎました。この場合どうしたらいいでしよう。

  • 岩手県宮古市の災害の状況について

    岩手県宮古市に両親、親戚がいます。佐原、藤原、磯鶏、金浜の浸水状況及びライフラインの情報をご存じの方 情報提供をお願い致します。

  • アディダスオリジナルのジャケット

    アディダスオリジナル(旧ロゴ)のジャケットがずっと欲しいのですが、なかなか高価で買えずにいます。 そろそろ冬物は安くなってくる時期かなと思っているのですが、どこかアディダスオリジナルの商品をたくさん扱っていて、わりと安く買えるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 安いかどうか不明でも、ここならたくさんアディダスオリジナルを扱っている、というお店でもいいです。 私は都内在住です。メンズを欲しいと思っています。よろしくお願いします。

  • 青森県から宮古までの道のり

    5月に岩手県宮古市の浄土ヶ浜パークホテルに行くことになり、今その計画を立てています。 青森県五所川原市から出発し、浪岡インターから高速に乗り、盛岡インターで降りて、岩手県庁・盛岡市役所経由で閉伊街道を走り宮古市の浄土ヶ浜パークホテルに向かおうかと思っているのですが、どのくらいの時間がかかるか分かる方いらっしゃいますか? あと距離もどのくらいあるのでしょうか? 14時30分から式典のがあるので、余裕を持って14時には着きたいと思っているのですが何時に向かったらいいのか分からず困っています。

  • 岩田県宮古市の同級生と連絡がとれません

    岩手県宮古市田鎖五割地の 同級生とまだ電話連絡がとれません。 被害状況をお知りの方の 一報をお願い申し上げます。

  • オリジナルパーカーの製作

    フードまでファスナーの付いたフルジップパーカーをオリジナルで製作したいのですが、扱っている業者さんをご存知の方いませんでしょうか? できましたら少数ロッドで受けてくれるところがありがたいのですが・・・