• ベストアンサー

オリジナルのロッドを作りたい

オリジナルのロッドを作りたいと思っています。 岩手県在住です。 いくつか探したんですけど、宮古市のラストリゾートってお店が気になっています。 このお店はどうでしょうか。 ご存じの方、お願いします。 また、オリジナルロッドを使用している方で長所・短所はどんなところだと思いますか。 どれかだけでも大丈夫ですので、是非ともご回答よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaootuozo
回答No.1

オリジナルロッドではありませんけど、昔ルアーを買いに行ったことがありますが、特に悪い印象も残っていないですし、悪いお店じゃないと思います。 とりあえず見積もりのこともありますし、問い合わせてみてはどうでしょうか。 オリジナルロッドの長所は、市販に無いロッドが作れるというところです。 もちろん自分だけのロッドという愛着もあります。 逆に市販にないロッド=手にあった良いロッドということにはなりませんので、ちゃんとイメージを伝えたり、専門家に相談しないと良いロッドが作れないなんてこともあります。

akouutz
質問者

お礼

詳しく教えていただき、感謝です。