• 締切済み

Googleの反応が遅い

Googleを利用しようとすると、ページの表示が重くなりました。 表示されてから検索窓に入力してからの応答も遅いです。 IE、Firefox、Chromeと使い分けてみましたが、成果はありませんでした。 原因は何が考えられるのでしょうか。

• hego
  • お礼率8% (5/56)

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

Google 画面の右上にある歯車みたいなボタン(設定ボタン)から「検索設定」を見たときに、 『Google インスタント検索の予測 どのような場合に入力時の結果を表示しますか? ○ パソコンの処理速度が十分に速い場合のみ。 ○ インスタント検索の結果を常に表示する。 ○ インスタント検索の結果は表示しない。』 で、真ん中か上が選択されていて、キーワードを入れるたびに、ネットアクセスして検索結果を表示しようとしているかもしれません。 さらには、その表示件数の設定 『ページあたりの表示件数』 が、最大100件まで選べるので、100件全部取得してから表示しよう、となるとさらにネットへの負荷が定常的に続き、重くなります。