• 締切済み

この場所を探しています。

どうしても思い出したいので知恵を貸して下さい。 滑走路のような場所でアスファルトに相合傘かMr&Mrsかjust marriedが書いてあって自分たちがそこに入って撮影できるような場所があったと思うんですが… 説明下手ですいません(´・_・`) 日本だったか海外だったかもわかりません。 記憶があいまい過ぎて検索してもでてきません。 結婚式で使う写真を撮りに行きたいのです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#225607
noname#225607
回答No.1

全然違うかもしれませんが、説明を読んで思い出したことがあるので書いてみます。 以前テレビで、カップルの撮影スポットにしたいと駅の壁にピンクで相合傘か何かを描いてあるのを紹介していたのを見た覚えがあります。確か駅の名前が恋愛に関連した名前だから考えたと言っていたような気がしますが。 私もうろ覚えで駅の名前もどこの駅かも覚えていないのです。 多分、西日本の方だったような気がします。 あやふやな情報で申し訳ありません。 滑走路のような広い場所でもなく、駅の隅の方の壁に描かれていて駅の名前が入らなく、これじゃどこで撮ったかわからないということを出演者に言われていたのを覚えているのですが…。 違うとは思いますが、一応参考まで…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外で撮影OKの場所かだめな場所かの判断は?

    海外で写真撮影をしてもいい場所か、だめな場所かの判断はどうすればいいですか?

  • 写真のタイトル、または撮影者

    海外の写真家が撮った写真ですが、写真家の名前、写真のタイトルがどうしても判りません。 有名な写真なので、思いつく限りのキーワードで検索してみましたが、どうしても見つけられません。 曖昧な記憶ですが、以下の様な写真です。 ・被写体は女の子(3~5歳くらい?) ・2人?(1人だったかもしれません...)の後ろ姿 ・森、または林に歩いて入ろうとしている瞬間。 ・モノクロ写真(カラーかもしれません) ・撮影場所は海外 ・1940年代~70年代に撮影?(撮影時期は自信がありません) ・前にカメラ、または映像機器のTVCMで流れていたかもしれません。 ・大きな賞を受賞しているかもしれません。 自分は見る時の気分によって、『ほのぼの』としたり、『ハラハラ』としたりする不思議な写真です。 『コレじゃない?』と思われる、写真家の名前、タイトル、または画像の掲載されているURLのいずれかを教えて下さい。 記憶が薄れて曖昧な特徴しか書けませんが、宜しくお願いします。

  • 日本で撮影禁止の場所はどこですか?

    日本で写真や動画の撮影をしてはいけない場所を教えて下さい。 海外では撮影禁止の場所がよくあり、旅行中に記念写真を撮っていたら軍服を着た人に止められたことがありました。 日本でも例えばアメリカ大使館周辺は警察官・警備員がたくさんいて撮影しようとすると止められます。撮影禁止との看板があちこちに掲示されていますので当然ですが。 ということは、日本でも他にも撮影禁止の場所あってもおかしくないよなと思いました。ロシア大使館とか、首相官邸とか、原発、自衛隊の施設、アメリカ軍の施設など。 敷地内で撮影禁止にしているところは多数ありますがそれは別として、公道から写真や動画の撮影が禁止されているケースが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • お城?城門?この場所を教えて頂けると助かります。

    おはようございます。 お城に詳しい方の知恵を拝借したいのですが、この写真のお城?のこの場所って何処なのでしょうか? 撮影時期は最近です。 この手の建築物に詳しい方、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都内で川沿いに桜が見られる場所は?

    川沿いの桜写真を撮影したいのですが、都内でそういった場所は どれくらいあるのでしょうか? 個別に検索すれば色々でてくるのですが できれば、まとめてわかるようなサイトがあればとても助かります。 よろしくおねがいします。

  • 名神高速のSA・PAで該当する場所を教えて下さい!

    名神のサービスエリア(パーキングエリア)で該当する所を教えて下さい この前、写真の整理をしていたら懐かしい写真が出てきました。 その写真を撮影した場所にもう一度行きたいと思ったのですが、 何処だったのか場所が思い出せません。 下記にその写真の撮影時に覚えている事を書きますので 場所がお分かりになられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 覚えていること (1)名神高速の何処かのサービスエリア又はパーキングエリア (2)高速は滋賀県の栗東インターから名古屋方面へ向かって乗りました (3)高速を乗ってからそんなに時間が経ってない場所だったと思います (4)あまり大きくないサービスエリア又はパーキングエリアでした (5)売店で何か食べるものを買った様な気がします(飲み物だったかも?) (6)写真を撮影した時期は今から13年前 1998年(平成10年)4月です (7)売店・トイレの建物の横に公園みたいな場所があり、そこで撮影しています (8)公園には桜の木がありました (9)公園までは少し階段があった様な気がします(もしかしたらなかったかも?) (10)公園には屋根付のベンチがありました(そのベンチで撮影しています) ここまで覚えてるのに場所だけが思い出せません (5)と(9)はもしかしたら記憶違いかもしれませんが この場所がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 風景写真のお勧め撮影場所は?

    風景写真を撮るのが趣味です。 主に関西での撮影場所を探しています。 良い撮影地ガイドのサイトは無いかと検索したところ、 キャノンフォトサークル、フジクロームクラブ、キタムラの口コミなどのサイトは見つけました。 他にお勧めの撮影地ガイドのサイトはありませんか?

  • このリンク先にある写真の場所を知りたいのですが・・・

    下の旅関連のサイトで、綺麗な場所の写真を見つけました。 この場所が知りたいのですが、写真を投稿された方の連絡先がなく、 撮影場所が広島というのが唯一の手がかかりで、 検索して探してみたものの結局見つからずでした。 どなたかご存知の方いませんか?よろしくお願いします。 勝手リンクが違反だったらすいません。削除して下さい。 http://4travel.jp/calendar/pict/10000943/

  • この写真の撮影場所を教えて下さい。

    説明:Google画像検索で発見した写真を3枚(A,B,C)添付します。 これら写真撮影場所は、いずれもイタリアのドロミテ地区らしい。 地域名を以下に示します。(英語とイタリア語では地域名も異なるのだろうか?) 1):コッレ・サンタ・ルチア(イタリア) 2):サンタ・マッダレーナ村(イタリア) 1)の北西方向 行きたい場所は、写真A、Bです。 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)らしいのですが、 場所名は、Selva di Cadoreで、教会は、地名:Selvaにある建物と思われる。 この教会の背景にある山は、Selvaの南東方向にあるMt.Pelmと思われる。 写真ABの撮影場所は、  地名:Selvaから北方に延びる道路Root SP251号線にある地名のcodalonga コダロンガ とPian ピアンの間ではないかと思われる。標高Ratitudeは1325m。  地名Pian ピアンは、コッレ・サンタ・ルチア村に属すると思います。 写真Bは、サンタ・マッダレーナ村で撮影したらしいのですが、 Google EarthのPicasa、Panoramioからは発見できませんでした。 恐らく、張り込み場所と地名を誤ったのではないでしょうか? 写真Cは、Google Earthの張り込みから見られます。 写真Cは、サンタ・マッダレーナ村だと思います。 写真Cの背景や教会に着目すると、写真A.Bと明らかに異なります。 どなたか写真A,Bの場所に行った方はおりませんか? 写真A,Bは、コッレ・サンタ・ルチア(イタリア)で撮影した写真でしょうか? 教えて下さい。 補足:二本の垂直線の区分け:教会を(1)、背景の山頂(Mt.Pelm)(2)とします。 写真AとBの教会(1)、及び、背景の山頂(2)について、両者ABともに同一だと思います。 写真Cの教会(1)と背景の山頂(2)は、写真A,Bと異なる。 参考:Panoramioには、撮影者名・e-Mail発信が可能ですが、みなさん、イタリア人らしく、    返答がありませんし、イタリアの旅行会社にメールを発信してもイタリア語で返答が来ますから、英語で丁重にThaks Letterを返信しております。

  • 過去の閲覧場所に行きたい

    outlookで添付されてくる写真を開いて先送りすると、知らない写真が次から次へと出てくる現象は、 過去の質問で理解しました。 自分が過去に閲覧した写真の「前のイメージ(キャッシュ?)」が出てくるということでしたが、今回、 たまたま出てきた写真に大変興味があり、その写真が出ている場所に行きたいのです。 過去に自分が閲覧したページとはいえ全く記憶にありません。 いかがわしい写真とかではありません。その写真の説明文を読みたいのです。 時間がたつと出てくる写真が変わってしまうので、一応保存しました。 保存した時に、写真の作成日や作成者のネーム、使用したカメラの情報などは出てきました。 それらを組み合わせていろいろ検索しましたが出てきません。 たまたま出てきた「過去のイメージ」とやらの大元の場所(HP)を探すにはどうしたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ルーターを購入して3日間は快適だったが、急に調子が悪くなり、使えなくなってしまった。
  • プロバイダー以外の機器を繋げば正常に動くため、プロバイダーが原因ではないと考えている。
  • SSIDの変更やファームウェアの更新などを試したが解決しない。インターネットポートは点滅しており、ネットワーク速度も高速なのに読み込みが遅い。原因や解決方法を教えて欲しい。
回答を見る