使用可能なドライブが接続されていません

このQ&Aのポイント
  • 使用可能なドライブが接続されていませんの表示が出て、DVD-Rを認識できません。
  • トラブルシュートのリカバリ領域の確認、ディスクの汚れ、ライティングソフトの再インストール及びDVDドライバーの再インストール等を試したのですが解決できません。
  • 解決方法をご存知でしたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

使用可能なドライブが接続されていません

リカバリのためのディスク作成を行おうとすると「使用可能なドライブが接続されていません」の表示が出て、DVD-Rを認識できません。 トラブルシュートのリカバリ領域の確認、ディスクの汚れ、ライティングソフトの再インストール及びDVDドライバーの再インストール等を試したのですが解決できません。 何か解決方法をご存知でしたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.2

>使用可能なドライブが接続されていません」の表示が出て、DVD-Rを認識できません。 コントロールパネル→デバイスマネージャーで、DVD/CD-ROMドライブの⊿をクリックすると お使いのDVDドライブ(メーカーや型番)が現れませんか?  もし、認識されていないようでしたら CD-ROMやDVD-ROMが認識されないときの対処方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0804-6334 ↑参考に対処してみてください。

55XKG4ym
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

型番もWindowsの種類も解らないので一般的な回答になりますが… デスクトップでPC(コンピューター)を開いた時に光学ドライブは認識されていますか? 富士通製の「バックアップナビ」からリカバリディスクの作成を行っていますか?