• ベストアンサー

コールセンター

私はコールセンターで働いてます。もともと夏に弱く最近は外と職場の温度差で吐き気がしたり電話中にくらっとしたり胃痛でお腹をかかえて帰ったりと体調わるく昨日もどうしても体が動かなくお休みしました。 親に言うとそんなことで休んで┐('~`;)┌って感じですが仕事の日だけでなく休みの日も動けず気になる人のデートをドタキャンしてしまうほど疲れてました。 今日医者に行く予定ですが普段はお客さまに高い評価を頂くほど頑張ってるつもりですがさぼってるのではみたいなこと言われるのが腹立ちます。 窒息するぐらい咳してた時も早退してないのに。 私は甘いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

実際に「吐き気がしたり電話中にくらっとしたり胃痛」という症状がカラダに出ているのだから仕方ないですよね。 それを職場の人が見ているのなら、それこそそんなに体調悪いなら帰りなよ、というのが情というものです。 問題は、それが職場でしか発生しないとすると、病院に行っても異常なしになってしまうかも、という点です。 私は、胃カメラのんで胃潰瘍(になって自力で治った痕)が見つかったので、良くも悪くもドクターストップがかかりましたが。 ともあれ、冷え対策の方法をたくさんお医者さんに相談してみてください。個人的には、毛布を羽織るよりは、足のももの上に毛布をかけて保温・カイロで加熱したほうが、カラダ中が暑くなります。(大腿部には大きな血管が通るので、全身に温かい血液がまわる)

powercall
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました(^-^)/ 内科に行ったところ熱中症とのことで薬もらいだいぶよくなりました(*^^*)

その他の回答 (3)

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

わかりますよ。 私も出向で4ヶ月だけコールセンターに行きました。 4ヶ月で7キロ体重が減りました。 食べても食べても減って行きました。 同期で先に出向していた同僚は欝になって退社しました。 コールセンターといってもその中のサポセンだったのでお客様に怒鳴られてばかりでストレス半端なかったです。 本社に戻った私を見た同僚らはビックリですよ。 あっという間に7キロ減ってるんですから。 それだけストレスの多い職場です。 でも外部の人にはその大変さが分からないようですね。 たかがコールセンター業務でと。 経験しなければ分からない職業だと思います。 人とPCの熱もかなりですしね。

回答No.3

あまり「○○○世代はコレだから~」という括りで意見したことは無いのですが大甘過ぎて呆れてしまいます。 質問者と同世代で個室を与えられ快適な空調で仕事を任され他人の評価を得ている人は五万といるでしょうし片や零細企業で男ばかりのコンテナーに机置いてある扇風機しかない環境で化粧剥げながら仕事して怒鳴られている人も掃いて捨てるくらい存在します。 暑いのは「それ以上」脱げないが寒いのは着ることで調整ができます。 質問者のために他の何十~何百の同僚に我慢を強いるのか。 そして、評価というのは他人がするものです。 親御さんの言うことは当然で入社して数日ならまだしもルーティーンの要領を得てきたなら体調管理も仕事のうちです。 大甘です。

回答No.1

文章を見る限り頑張ってると思います。 単純に親の評価基準がちがうだけではないでしょうか? もしくは親御さんも会社での評価が(昔の基準で)悪くならないか心配になってるのかもしれませんね

関連するQ&A

  • 胃痛、吐き気、発熱

    今朝から胃痛と吐き気がありました。 お昼ごろから寒気もして発熱(今は38.1度)しました。 今は胃痛と吐き気はだいたい治まりましたが、たくさん着てたくさん布団かけてるのに、寒くてたまりません。 医者が休みで診てもらえません。 咳も鼻水ものどの痛みもありません。 下痢はしていません。 明日には良くなっていますか?風邪でしょうか?

  • 風邪だと思ってるんですけど。

    高1 女子です。 一昨日から体調が悪くて学校を早退して 今日は欠席しました。 朝は体調も良くて熱も平熱なのに 夕方から微熱が続いて 咳や頭痛、吐き気に襲われたりします。 病院にはまだ行ってないんですけど。 自分では風邪だと思うんですが 皆さんはどうでしょうか。

  • 仕事をやすみたいです。

    胃痛で病院にかかっていて 今日胃カメラに行ってきました。 私としては体調も良くないので 今日と明日くらい休みたいのですが、 最近胃痛のせいで早退や欠勤も 何回かしていて言うのが気まずいです。 そこで医者に休むように言われた と言おうと思ってるのですが 胃が荒れてるので仕事を 休むように言われたは おかしいでしょうか? ちなみに胃炎の原因は疲労とストレス だと言う事です

  • 日中だけ気持ちが悪い

    甥っ子の体調がすぐれません、気持ちが悪くなったと言っては学校を早退してきます、血液検査をしましたが異常はありませんでした、胃がちょっと弱っているようなのですが心配です、私も2年位前に原因不明の咳で悩んだ事があります(検査で異常は見られませんでした)今なら100日咳や夏型過敏性肺炎だったのかなと思いますがその時は医者にも何も言われませんでた、甥っ子も精神的なもが原因なら本人、親、学校で原因を探ると思いますが本当に病気が原因なら何とかしてやりたいと思い質問しました、検査に引っ掛からなくてもそういう症状が出る病気はあるのでしょうか。

  • 大至急お願いします。

    ここ一ヶ月くらい 胃痛で病院にかかっていて 今日胃カメラに行ってきました。 私としては体調も良くないので 今日と明日くらい休みたいのですが、 最近胃痛のせいで早退や欠勤も 何回かしていて言うのが気まずいです。 そこで医者に休むように言われた と言おうと思ってるのですが 胃が荒れてるので仕事を 休むように言われたは おかしいでしょうか? ちなみに胃炎の原因は疲労とストレス だと言う事です

  • 新社会人です。体調を崩し始めてしまいました。

    大学を卒業して4月から働いています。 良い職場に恵まれて、毎日楽しく仕事をさせてもらっています。 まだまだ至らない点は多くありますが、これからも働かせてもらいたい気持ちは強くあります。 それなのですが、近ごろ体調を崩し始めてしまって困っています。 ちゃんと仕事したいのに、満足のいく働きができず本当に悔しいです。 おそらくいつも気を張っているのが原因なのかもと思いますが、どうしたら緊張しなくなるのでしょうか。 三日間吐き気と戦い、そのうちの一日は耐え切れず仕事を早退してしまいました。その後も胃痛が続き、この暑い中ごはんがあまり入らず長引きそうで不安です。 新人で半人前のくせに体調まで悪くして給料かっさらうなんて… 不調が長引いているのが悟られないうちに元気になりたいです。 緊張のほぐし方、リラックスの仕方、安心の仕方、お腹に優しい一人暮らしごはん等なんでもいいので体調をよくするためのヒントをいただけないでしょうか。

  • うつ病の彼女について相談です。

    うつ病の彼女について相談です。 今彼女とは社内恋愛で付き合って2ヶ月になります。付き合う前に彼女から私はうつ病ですがそれでも構わないですか?と言われました。僕はそれでも構わないと言い彼女と付き合い始めました。 会社では彼女は元気なのですがプライベートでは体調が常に悪く外にも出たくないそうです。一応デートや食事には誘っているのですが当日になって体調が悪くドタキャンされます。付き合ってからまだデートにも食事に一緒に行ったことがありません。 女友達とはよく遊ぶそうです。僕はドタキャンなのに・・・ 彼女は医者にかかっていないので僕が彼女に一緒にお医者さんに行こうかと尋ねると私に干渉しないでと言われました。 彼女にはうつ病も治って欲しいですしデートもしたいのですが今後の付き合い方のアドバイスをご提示下さい。 よろしくお願いします。

  • 吐き気、頭痛、咳、微熱、下痢…と辛いです…。

    ここ1週間吐き気、頭痛、咳、たまに微熱と下痢 そして食欲がありません。 朝、いつもならお茶碗1杯とおかわりをして学校に行きます。 でも、最近の朝はほんとに食べる気しなくて食べたとしても1口2口… お腹すいてもなにか口に入れたら気持ち悪くなり吐き気がします。 学校に行ってお弁当を食べる時も食欲なくて残すようになりました なにも食べてないので吐き気がしても 胃液しかでなくて辛いです。 ここんとこ学校を休んだり早退したりして ほんとに辛いです。 「季節の変わり目だからなんじゃない?」とか 言われるけど、季節の変わり目だから体調崩しやすいんですかね… 学校は楽しいからなにも不安は無いです。 やっぱり季節の変わり目なんでしょうか… まとまりの無い文章でごめんなさい。 でもほんとに辛いです。 助けてください。

  • 会社での早退対応について

    会社での対応について。 あたしは胃が弱く、吐き気や胃痛、膨張感などの症状があります。おまけに偏頭痛持ちでそこからの吐き気やめまいもあり、体調を崩しやすいです。 昨日もそのような症状があり、店長に早退を希望しましたが 「無理です!体調管理も仕事のうちです(怒)」 と相手にしてもらえませんでした。 私もそんなことは分かってるので、漢方薬の胃薬は毎日飲んでますし、偏頭痛の予防薬だって飲んでます。 ちなみに店長も早退したことあります…。 でもそのことを指摘すると逆ギレするタイブなので言えません。 自分なりには崩さないように努力してますが、これ以上どう体調管理すればいいのでしょうか? ちなみにマネージャーなどは店長より若く、頼りになりません。 その上の人にいたっては相談すらできない雲の上の人です…

  • 謎の症状

    昨日バイト初日いってきて帰ってきてからとてもだるく、頭痛、吐き気や食欲のなさがありました。熱は多分なかったです。 寝たのですが夜中吐き気で起きて嘔吐してしまいました。 今日起きてからは、すこしのだるさと腹痛はないのですがお腹がぎゅるぎゅるいって便はあまりでず白っぽい薄い液体と空気しかでません… そしてこれがとても謎なのですが、立ち上がると胃痛と吐き気が急にきます。 ストレスでこうなったのかなとも思いましたが、バイト初日、ストレスは確かに感じましたがここまで体調悪くなるほどではないと思うんです… ホテルの客室清掃なのでなにかのウイルスをもらってきてしまったのですかね?? まとめると 昨日 ・だるさ ・食欲の減退 ・吐き気と嘔吐 今日 ・寝起きだけ熱 ・だるさ少々 ・お腹がぎゅるぎゅる ・水下痢(?) ・立ち上がると胃痛と吐き気 病院にいけよと言われてしまうと思いますが、病院がとおく唯一運転できる家族も仕事でなかなか行けません。 どなたかこの症状はなんなのかお教え頂けると助かります…。

専門家に質問してみよう