• 締切済み

女性からのメールへの返信

「もし、気が向いたら、あのとき言っていたお店に連れて行ってください」 と、女性からのメールが来た場合、 1.自分がその女性と会いたい場合、何と返事しますか?タイミングはいつにしますか?  2. もし、時間を割いたり、関係を進めたくない場合なら、何と返事しますか?   スルーするも含めてです。 ちなみに、最初のデートの後で、私が相手にメールした内容です。他にもいろいろ 書きましたが、一番のポイントはこれです。ちなみにデートは楽しくてあっという間に過ぎました。 最低友達とは思ってもらえるレベルであるとは思います。

みんなの回答

回答No.4

最低友達と思ってもらえるレベルだったというあなたの状況の説明から スルーされることはないかなと思いました。 スルーされる場合は、明らかにタイプではない=嫌いに近いほうだと思います。 よっぽど言葉悪いですがブスでない限りは、スルーすることはないです。 友達=彼女予備軍って言う考えの人だとわからないですけど、 それは友達ではないと思いますし。

dyingswan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 二人とも大人ですから、ノリだけでは進めにくい状況があります。 でも、家族構成をお互いに話したり、私が今まで話題にする機会が なかった、自分の仕事についても説明したりました。相手はそれが 気になっていたようで、質問を交えてよく聞いてくれました。 彼は仕事が苦境であることも愚痴ってくれて感激でしたし。 仕事上の付き合いから始まって、話を大分したことで、パーソナルな 関係もアリなんだと思っています。まだ、最初の段階ですのでわかりません。 ただ、慎重になっていたら、返事が遅れたり、スルーになったりすることは あるかもしれないです。

• jzajza
回答No.3

1、彼女に会いたい場合の返事は、即!で良いでしょう。 「了解。行けそうな日、連絡します。」 2、関係を進めたくない場合、1週間ぐらい置いてから返事のメールをしましょう。 「一緒には行けそうにないから、友達と行ってみて下さい。」 デートが楽しかったのなら、また次回あえる様な内容のメールを送ると良いと思います。

dyingswan
質問者

お礼

関係を進めたくない場合は、冷却期間を置かれる可能性がありますね。 OKは即でというのは、みなさん同じですね。 ありがとうございました。

• cherio54
回答No.2

1.自分がその女性と会いたい場合、何と返事しますか?タイミングはいつにしますか?  即レスで、 「おー。行こう行こう。明日でもいいぞ(笑)」 みたいな感じですかね。 いつにするか具体的に決めようとすると思います。 2. もし、時間を割いたり、関係を進めたくない場合なら、何と返事しますか?   スルーするも含めてです。 二度と会わなくてもいいと思っているなら翌日くらいに、 「あの店もう閉店しちゃってたの忘れてた。ごめんね。」 で、このまま放置。 そこまでひどくはないけどめんどくさい場合は翌日くらいに、 「おー。そっかー。じゃー気が向いたらメールするよー」 みたいな感じでしょうか。

dyingswan
質問者

お礼

うわ、どっちにしても、レスは早いんですね。翌日が一番遅い(笑) とても、臨場感があってわかりやすい回答をいただいてありがとうございました。

回答No.1

相手があなたに好意がある場合、すぐに日程の調整のメールすると思います。 友達くらいに思っている場合、すごく忙しいとかではない場合一月以内くらいには調整します。 会いたくない場合、また友達も誘ってあの店で飲み会しましょう。

dyingswan
質問者

お礼

なんてわかりやすくて良い回答なんでしょう! お友達レベルの場合は、1か月の期間はアリなんですね。 スルーっていうのは、あまりないですか?