• ベストアンサー

就活

現在、ハローワークから紹介書をもらい履歴書を送っているのですが、履歴書を出して三日経っても連絡がないところはダメな気がするんですが、気のせいでしょうか? 面接がある場合、履歴書を出した翌日、翌々日には連絡があります。大抵三日過ぎたら諦める方が良いのでしょうか?

noname#197350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko3839
回答No.1

履歴書を送ってから1~2週間ぐらいしてから連絡が来ることがありますよ。 積極的に採用活動をしている企業であれば、履歴書を出した翌日、翌々日には連絡するところが多いとは思いますが、企業側の担当者の方がお忙しい場合もあるでしょう。 また一方では企業内での処理が遅い場合もあるし、採用活動にあまり積極的で無い場合もあります。 それでも3日は早すぎるように思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます 3日経って連絡がない場合は無かったことにしていました。面接がある場合連絡が早いんで。一週間は待つようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• myu2001
回答No.2

元就職関係の仕事をする者です。 単発的な求人だったら、到着後すぐ連絡が来ると思いますが、 期限を決めて、ある程度の人数が集まってから面接となる場合は、 その時期まで連絡は無いでしょうね。

質問者

補足

回答ありがとうございます 質問サイトで就職関係、人事の仕事をしていたという方を多く見かけますが、どのような職ですか?