• ベストアンサー

この前の小学生監禁やストーカー事件多発の元凶は?

はっきり言って「早く結婚しろ」だの「恋人を作れ」などと他人に対して抜かすバカと「異常なまでに孫にこだわる」バカ親が原因である。 彼らは思考が慰安婦と独島領有に固執する韓国人や放射脳、憲法9条厨と同じで「自分の考えこそが正しい」と極端なまでに主張し、反論しようものなら異常なまでにヒステリックになる点が似てる。 岡山の監禁をやらかした奴もストーカー殺人やらかした奴もこういった「有田ヨシフのお友達の様な連中」の言うことに流されず、「諦める」努力をするべきであったと思います。 自分の主張は間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一理あると思います。 彼の親世代(プレ団塊~団塊世代)は上には弱く下の世代には滅法強い、絶対に非を認めないという方々が当方には多く感じられます。この国をダメにしたA級戦犯だと思っています。 この方々の中でも資産(≒国の借金)がある方は価値もありますが扶養の対象者はまさに「不要」。

mig_29
質問者

補足

そんな彼らに対する最高のぺナルティとして「孫を生きているうちに作らない」ということをどんどんやるべきですね。

その他の回答 (5)

noname#205034
noname#205034
回答No.6

2です。 ですので、何度も同じ事を繰り返しますが、大切な家族が持てればと前置きしています!! あなたがあげられる事例は全てあてはまりません。よく読んで下さい。 大切な家族は自分の努力でえるものだと思います。あたたかい家庭を続けるには気遣いも必要。 与えて貰うものではありません。 それが出来ないのなら、あなたの言うように「諦める」のも必要かもしれないですね。 しかしそれは、努力ではなく怠慢だと思いますけど・・・

noname#205034
noname#205034
回答No.5

2です。 補足読みました。 私が言ってるのは大切な人がいれば犯罪を抑制出来ると言っているのです。 不倫がらみは、不倫している時点で家族を大切に思っていないと思います。 ですので、あなたのあげられた例はあてはまらないと思います。

mig_29
質問者

補足

反論に挙げられていますが、結婚して家庭を持っても家族を大切に思わず、育児放棄したり犯罪に走るDQNが昨今増えていますが?

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

う~ん、私は、上の世代からの教育の在り方、育て方に問題があるのでは…と思います。 自分が傷つくことが赦せない人々や自分は悪くないと周りのせいにする人々を多く作っちゃった て点で。 共同体が壊れた事で、周りからの締め付けも無くなったのは良い点も悪い点もありますね。 あ、あとコミュニケーション。 チビの内から上下関係を含む 子供から年寄りまで と幅広くは人と関わらないものね…

noname#205034
noname#205034
回答No.2

むしろ逆。 結婚したり、家族を持つと小学生監禁やストーカー事件などバカな事はしない。 大切な人を悲しませたくないから。 独身や無職でいる人はなくすものがないから、本能のままに生きる。

mig_29
質問者

補足

とは限らないかと…不倫絡みでも起きていますが?

回答No.1

いや、 幼女監禁はただ変態が性的欲求のために行っただけでしょ。 ストーカーは粘着体質の具現化 親は関係ないと思うw

mig_29
質問者

補足

あの監禁野郎もバツイチなので、親や親戚からのプレッシャー(特に田舎は最悪)は確実にあったでしょう。

関連するQ&A

  • 頭が弱すぎる左巻きの思考について

    参考(1) 原発廃止論者の例え話で便所の話を例えにするアホと それに同調するかの様に『参考になった』を押すバカ!! 便所と原発を同じ次元でしか考えられない奴って・・・ 参考(2) 憲法九条改正反対論者の例え話で改正を賛成するならば、 お前が率先して戦争地域の前線で戦って来いと言うアホな奴 憲法が改正されようが、日本の防衛の姿勢は変わらないんだよ! 専守防衛の意味も解らずただ反対するバカ多すぎ・・・ 参考(3) おバカな隣国をちょっぴりいじった質問をしただけで お前ネトウヨだろ!と、ほざく連中 ただ、純粋に隣国が嫌いなだけなのだが・・・ 参考(4) 有田ヨシフや福島瑞穂・その他、自民以外国会議員及び若干の自民議員 はどう見ても売国奴にしか見えないのだが、奴らの事と隣国嫌いの発言を すると必ず、お前『ネトウヨだろ』と言い放つ左巻き思考の連中 ただ、日本の未来を憂いているだけなのだが・・・ Q1日本に存在する左思考の奴って日本人も居るのかな? Q2頭の弱い左巻きが考える『ネトウヨ』の定義とは? Q3愛国心を訴えるだけでヒステリックに反応して来る頭の弱い左巻きの思考とは?  

  • 岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛

    岡山女児監禁「自分好みに育てたかった」の異常愛 「妻です」  強制捜査で自宅に踏み込んだ捜査員に、男は11歳の女児をそう紹介し、取り調べには「女児を自分好みに育てたかった」と供述した。岡山県倉敷市で小学5年の女児が行方不明になった事件は、7月19日に監禁容疑で自称イラストレーターの藤原武容疑者(49)が逮捕され、徐々に事件の異様さが浮き彫りになってきている。長期的な監禁を視野に自宅に「防音室」を設けるリフォームを施したとみられ、数カ月前からは被害女児に狙いを定めて下見を繰り返したとされる。カッターナイフで脅して女児を連れ去ったとされ、監禁中も脅していたとの情報も。計画性と乱暴さがない交ぜになった犯行の全容は、いまだ明らかになっていない。 ==================== この事件どう思いますか? 自称イラストレーターとの事ですが恐らく働いてませんね。 こんや奴ばかりなんでしょうか? 異常者が!

  • 竹島領有放棄! 民主党衆院政治倫理審査会会長

    菅首相の政策ブレーンである、衆院政治倫理審査会会長民主党土肥隆一氏。 韓国国会内で「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 そういえば、菅政権は「韓国・北朝鮮及び在日コリアンに異常に拘りを持っていますよね。 前外務大臣は、拉致問題解決よりも北朝鮮との国交正常化を優先していましたし・・・。 民主党鳩山政権では、尖閣諸島領有権放棄を鳩山首相自ら首相官邸で述べていました。 「尖閣諸島の領有権は、決まっていない。関係各国と、領有権について協議したい」 2番が好きな?台湾系元水着モデルも「尖閣諸島は、台湾固有の領土だ!」と発言しています。 (非難を受けて、直ぐに発言撤回) そして、今回の菅政権首脳による尖閣諸島放棄宣言。 菅首相の政策ブレーン会長ですから、当然菅首相も了承済みでしよう。 残るのは、北方領土。 民主党首脳または所属議員で、既に「北方領土放棄」を宣言している政治家は存在するのでしようか?

  • なぜ左巻き(売国奴)は国内でしか幅を利かせない?

    原発廃止・世界平和・死刑廃止・憲法改正反対・隣国友和・領土・慰安婦・等々 はぁ~疲れる・・・ 原発廃止だけ訴える奴も俺から見れば十分左巻きなのだが! ただ、怖い・ただ、マスコミからの情報でしかものを言えない考えないバカにしか見えない 原発事故被害が広範囲に何たらかんたら言うなら西の国に上陸してデモして来い!! また、夏に電気代が上がるって・・・勘弁してくれよ 再生可能電気代?、左巻きのお前らだけで払えよ!! 個人レベルでの電気代しか払ってない奴がうざいんだよ!! 各位、回答者へ (1)世界平和(2)死刑廃止(3)原発廃止(4)憲法改正反対 に関する各々の賛否を教えて下さい。 また、左巻きの回答者へ どうして国内でしかものを言わないの? ※左巻きへ、しょ~もない例え話は要らんから!

  • 嘘つき国家の信用 失墜。

    中国との尖閣諸島領有権問題や、韓国との従軍慰安婦等の問題で、アメリカでは、【ひょっとすると日本のほうが?】と言う論調に変ってきているようです。同時に二国を相手にせざるを得なくなった日本ですが、おそらくアメリカでは、この中国人や韓国人には、さほど興味も無い人が大半で、二対一で日本を悪く言っているのだから、やはり、中国、韓国の主張が正しく、日本が一方的に悪いと思われても仕方が無い事ですが、寄りにも寄って天下の嘘つき国家の実態も知らせぬまま、奴らの言い分が通ってしまうようでは、人間が猿に負けたも等しい事で、人類に未来などあったものではありませんが、何とか一矢報いる為の奇策は無いものでしょうか?せめてコイツらだけは、信用出来る人種では無いと言う事を、世界に知らしめねばなりません。

  • 約1年前の女子高生監禁事件

    今から約1年前くらいに女子高生が監禁されて、ゲーム機で自らwebの110番通報して助かった事件ありましたよね??ニュース、ネットで見たのですが、あれって本当にSwitchで通報したのですかね??僕は別のゲーム機(Switch以外)で通報したのではないかと考えています。なぜなら、Switchでは正規的に Google(ブラウザ機能)を使う方法はなく、非正規ですがインターネット設定を変更すれば Google機能は使えます。ここで僕は疑問に思ったのですが、監禁されていて、尚且つ携帯電話も没収されている状況であんなにめんどくさい手順を踏んで通報したとは思えないです。 女子高生はSwitchでGoogleを使う裏技の手順を完全に覚えているとはとても考え難いと思います。ここで皆さんに聞きたいのですか、皆さんは女子高生が本当にSwitchで通報したと思いますか?意見を聞かせてくれるとうれしいです。

  • 少女監禁事件について

     日頃メディアの表現、報道方法について疑問を感じておりますが、警察が犯人の動機を取調中などとコメントする場合が多々ありますが、動機とは何でしょうか?衝動?ただ単にしたいからそれを行動に移しただけ、、、、動機を調べるとはどういう事でしょうか? 賢明なる皆様如何思われますか?

  • 小学生のストーカーでしょうか?

    こんにちは。 自身が男性ストーカーに若い頃3人合いました。 当時は1人暮らしで、 大変、気持ち悪い体験をしております。 そこで、気になったので質問です。 自宅に小学5年の姪っ子を春休みに預かっておりますが、 去年から、数か月、身長が170近い小学生男子。 この子が、うちの婆ちゃんが姪っ子を学校に迎えに行くのですが、 まずは、門の所に待ち伏せして、我が姪っ子を 迎えに行くと、その後ろ3メールからピッタリと ついて歩いてきます。しかも自身の家とは逆方向。 もちろん、友達とではなく、1人です。 それが、7カ月程毎日でして、その後、 3か月程、ついてきませんでした。 そして この春休み。わが子供からしたら実家の家(私)が近くでして その私の家の前に何故かおり、ipadで我家の写真を撮っていたので すぐにそこに面識のない私が顔を出すと、隠れました。 しかも、私の目の前はアパートでして、そのアパートの入口の 1Mぐらいのブロックで囲っている裏にしゃがみ込み ipadをいじくっていました。もちろん、家には 姪っ子を預かっており、本人には、実家(私)の場所など 教えてもいませんし、もちろん、電話番号なども姪っ子自身の住所も 教えてはいません。 !???? これは、ストーカーでしょうか? 普通だったら、写真を撮らないのに、家の写真を撮る事態、 いくら小学生の男でも身長が170もあるので、気色悪いです。 また、この子とは、1・2年生一緒のクラスだったらしく 片親です。また、この日。朝から姪っ子が塾へ行く前にAM 道で喋ったと言っていました。 ???え 朝から尾行??? しかも、家とは全くの逆方向なのに! とにかく、気色悪いので、学校に報告した方がいいでしょうか? 春休みは、姪っ子を預かる婆ちゃんが病院を掛け持ちして 留守番を数時間だけさせる日があります。 それも、この気色悪い170の男の子のせいで、どうしようか?と 悩んでいます。 また、この事をクラスの担任の先生へ報告して、 4月から始まる新しい学年の2クラスを 一緒のクラスにしないで下さいとお願いできますでしょうか? とても、心配です。 いくら、小学生だとしても身長が170もあれば、 大人と同然なので、とても怖いです。

  • 元々、従軍慰安婦問題は、"つり"だった。

    このokwaveでも、よく"つり質問"を見かけます。 そのような質問者は最初からお礼や補足などする気もなく、質問に引っ掛かった回答者の反応を見て喜んでいます。 問題は、そのような"つり質問"をする質問者よりも回答者の方にあって、回答者の方が『あっ、これはつりだな。』と思って無視してれば いいものを、中には大真面目で資料を添付したりして長々とした文章で回答したり、感情的になって無気になって回答する人までいます。 私はこのような人を見る度に、『ご苦労様!!』と思ってしまいますが、この様な"つり質問"を見抜けない真面目な人(バカ)が居なくならない限り、"つり質問"は無くならないと思います。 つり質問をする人だって回答数が0ならば、その内、アホらしくなって止めます。 最初に従軍慰安婦をでっち上げた吉田清治と積極的に従軍慰安婦問題を煽った朝日新聞も"つり"を仕掛け、その仕掛けに引っ掛かった日本人や韓国人の反応を見て、当初はバカな奴らだなどとほくそ笑んでいたのではないでしょうか? 当然、引っ掛かった日本人と韓国人は真面目な性格な人々だった事だと思います。 私の個人的な思いでは、吉田清治にしても朝日新聞にしても予想外に従軍慰安婦問題が大きな問題になりすぎてしまった為に、今さら『実は従軍慰安婦問題は、"つり"でした。』と言えなくなったのではないかと思います。 事情通のみなさん、従軍慰安婦問題でワーワーギャーギャー言っている連中は、みんな"つり"に引っ掛かってしまった真面目(バカ)な人達なのではないでしょうか?アメリカも国連も・・・。

  • 従軍慰安婦。日本兵の証言

    最近また、元日本兵の慰安婦に関する証言が報道されてます。 ----------------------- ● 相模原の男性が語り続ける 慰安婦への加害の記憶 (2014.04.20 ) http://www.kanaloco.jp/article/70041/cms_id/76481 以下抜粋 ・中国の女性たちを強姦する日本兵に私は避妊具を配った ・従軍慰安婦は確かに、いた。私が証人だ  ・戦地や占領地では日本軍人の強姦が問題になっていた。 ・強姦防止と性病予防が慰安所の目的だった。 ・日本の着物ではなかった。兵隊たちが『朝鮮ピー』と呼んでいたので、彼女たちが朝鮮の人々なのだと分かった ・逃げ遅れた女性を拉致した。「20~30代ぐらいまでの7、8人。兵隊たちにとっては『戦果』だった ・女性たちは駐屯地の兵舎の片隅に監禁され、「兵隊たちはそこで代わる代わる強姦した。私は避妊具を配り続け、やはり女性たちの性病検査を行った」。 ・村々での強姦、慰安所ではない兵舎での監禁。 ・「私たちは中国や朝鮮の女性を性の奴隷として扱っていた」 ・ニワトリや豚を盗むように女性を連れ去り、犯す ・中国や朝鮮の人々には何をしても構わない、という空気が蔓延していた ----------------------- そこで質問ですが、 証言者の方がかなりのお年寄りなので、どの程度の信憑性を人々は感ずるのだろうか。 私はこの証言内容をほぼ追認しますが、しかし今の日本の人々は真実と思うのか、嘘だと思うのか。その辺の【日本の社会認識】についての質問です。 ネトウヨや戦前型右翼の主張によれば、従軍慰安婦は無かった だの、強制連行は無かった だの、軍が管理していたのではない だの、慰安婦は売春婦であった だの、、、ということらしいのですが、 それらは、およそ戦争を体験したことも、見たことも、聞いたことも無いド素人さん達が、願望やら仲間内の妄想で言っているのであろう、、とされてますが。 戦後しばらくの間、上の証言の内容そのままが我々日本民族の記憶として維持されていました。 【一部の人間にとって、ウソ になってしまった理由とは?】 ネトウヨがバカだから… とか、 青山繁晴氏や櫻井よしこ女史のような極右評論家に騙されて… とかの理由でもいいですがね。