• ベストアンサー

ポケモン Tカード

TSUTAYAのポケモンのTカードを作りたいのですが 現在、キタムラで作った Tカードを持っています。 この場合ポケモンのTカードは作れないですか?

noname#202449
noname#202449

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203193
noname#203193
回答No.1

つくれます ただし キタムラのTカードと、ツタヤのTカードとで 番号が別になりますからポイントも別になる・・・ってことです。

noname#202449
質問者

お礼

ありがとうございます。 作れるのですね! もう一つ聞いてよろしいですか? TSUTAYAのポケモンカードはレンタル機能はなしで 作れますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#203193
noname#203193
回答No.2

補足・・・すみません。考えたこともないのでわかりません。 会員登録とレンタル登録とあり 店舗によってはレンタル登録が有料の場合もあるので もしかしたらレンタル登録なしでの発行もできるかも・・・ お店で聞くのが一番確実ですよ ネットでも質問問い合わせできますよ

noname#202449
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Tカードについて

    先日新聞記事を読んでいるとカメラのキタムラが自社のポイント制度を廃止し、新たに「キタムラTポイントカード」を発行し、TSUTAYAが主催するTポイントに移行すると出ていました。 Tポイントは多様業種間でポイントを共有できると言うものですが、各社の自社ポイントをTポイントに移行(またはその逆)はあっても、TSUTAYA以外の業者が自社ポイントをTポイントにするの初めてだと思います。 また、コンビニのファミリーマートが現在の「ファミマカード」を廃止し、Tポイントのカードを新たに発行するそうです。と言うことは「ファミマTポイントカード」になるのでしょうか? すると、今までは店舗でTSUTAYAの会員カードを提示しTポイントを獲得したり、各社のポイントをTポイントに交換していましたが、今回のキタムラのように最初からTポイントになればカードをまとめたり、効率よくポイントがためれるなど利点が多いと思います。 そこで一つ疑問があります。TSUTAYA以外の業者がTポイントのカードを発行すれば、そのカード(例えばキタムラTポイントカード)はTSYTAYAの会員カードとして利用できるのでしょうか? もしそうなれば、TSUTAYAの会員登録をしてなくてもレンタルできると思うのですが、どうなるのでしょうか?

  • Tカードおすすめは?

    TSUTAYAの「Tカードプラス」か、ファミリーマートの「ファミマTカード」のどちらに入会しようかと迷っています。どちらに入会しても、JCB付の方を選択する予定です。VISAの付いたカードは、別に持っています。 住まいの近くに、TSUTAYA・ファミリーマート・カメラのキタムラ・ガスト・ENEOSなどもあります。Tカードが使いやすいお店が揃っています。 カード会社は、Tカードプラスは「アプラス」、ファミマTカードは「ファミマクレジット」となっています。 どちらのカードを持った方が便利ですか? お勧めの方を教えて下さい。 この両者を比較した上でどちらかに入会した方、なぜ、そちらのカードを選んだのか教えて下さい。

  • ファミマTカードとTカード

    ファミマTカードとTカード両方作っても大丈夫なんですか? あとTカードでTSUTAYAを登録して その後ファミマTカードでTSUTAYAを登録しても大丈夫ですか?

  • カメラのキタムラで作ったTカードについて

    カメラのキタムラで無料でTカードが作成できることは、ホームページなどで調べてわかったのですが、「Tカードには、ポイントプログラム参加企業でのご利用金額等に応じてポイントが貯まります。また、貯めたポイントはカメラのキタムラの店頭など所定のサービスなどでご利用頂くことができます。但し、ポイントは失効する場合がございます。」という記述も見つかりました。カメラのキタムラで作ったTカードの貯まったポイントはカメラのキタムラでしか使用できないのでしょうか。 Tカードを作ったことがありませんのでよろしくお願いします。

  • Tカードについて

    Tカードについて Tカードって15歳でも発行できますか? 発行できたとして、インターネットで登録、発行って出来ますか? あと、TカードはTSUTAYAでレンタル時にも使えますか? TSUTAYAでレンタルする時カードいりますよね、それがTカードなんですか? 教えてください。

  • Tカードについて

     「Tカード」に関する質問です。  最近、Tカードは、TSUTAYAを始め、それ以外の一部の Tポイント加盟店においても、発行されていますが、この質問を 閲覧された皆様は、どの店舗で発行されたTカードをお持ちですか。  やはりTSUTAYAで発行されたTカードをお持ちの方が 多いのでしょうか。  なお、TSUTAYAで発行されたTカードを発行された カードをお持ちの方は、お手数ですが、それがクレジット機能 ありかなしかについても、教えていただければ幸いです。  どうぞよろしくお願い致します。

  • TSUTAYA登録のTカードをファミマTカードへ

    現在TSUTAYAで登録したレンタル機能付きのTカードを持っています。 ですが、このカードはファミマTカードでは無いので、ファミマでの特典(割引など)を受けられません。 登録当時はTSUTAYAのほうが利用頻度が高かったですが、最近TSUTAYAのりよう頻度が下がり、さらに近所にファミマができたことから、ファミマの方が利用頻度が多いです。 そこで、思ったのですが、TSUTAYAで使っていたTカードをファミマTカードへ切り替える(ポイントや登録情報などをファミマTカードに引き継ぎ、古い方を利用停止する)ことは、できるのでしょうか?

  • tカードについて

    私は今TSUTAYAで作ったtカードを使っています。 ですが最近ファミマtカードのほうがいいかな…と思っています。 ここで質問なのですがtカードを二枚重複して持つことは可能ですか? TSUTAYAのカードは一年ぐらい更新していないのですがポイントも貯まってるし、解約?もめんどうで…。

  • Tカード(ツタヤとファミマについて)

    いつもお世話になっております。 過去の質問も拝見したのですが、知りたい情報が載っていなかったので、改めて質問致します。 今回、TSUTAYAでレンタル会員になりました。 以前からファミマカードを持っていて、切り替えが必要ですという通知がきていたので、ファミマはファミマカードからファミマTカードに切り替えをするつもりです。 ファミマTカードを持っていると、手続きをすることでTSUTAYAのレンタルが可能と言うことを、TSUTAYAでカードを作ってから知ったのですが、TカードはポイントがTSUTAYAとファミリーマートの両方でポイントが溜まりますよね? 結果、TSUTAYAのレンタルカードとファミマTカードを持っている私は、一括でポイントを貯めることは出来ないのでしょうか? 一括で貯めたい場合は、もう一度TSUTAYAに行って、ファミマTカードを提示して新たに入会しないといけないのでしょうか? その場合、やはり入会金がかかってしまうんでしょうか・・。 どなたかお分かりになるかた、教えてくださいm(_ _)m

  • ファミマTカードとTSUTAYAカードについて

    ファミマTカードにJCBが付いてるカードを持っていますが、先日TSUTAYAでVISAのカードを申し込みました。 この場合、既にクレジット機能付きカードを持っているので、TSUTAYAのクレジット機能付きカードは発行されないのでしょか? ちなみに、ファミマカードにはTSUTAYAレンタル機能はないみたいです。 ファミマTカードはクレジット機能無しが希望だったのですが、付いて来てしまいました。 もし、発行されない場合はファミマカードを退会して、TSUTAYAで再びクレジット機能付きカードの申し込みをすれば大丈夫でしょうか? わかる方、回答の方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう