• 締切済み

職業

安定した給料でボーナスきっちりもらえる職業ないですか?

みんなの回答

• toro1964
回答No.4

公務員一択でしょう。 できれば国家I種、II種あたりで。 市区町村ですと自治体の財政状況に左右されますし、今後破綻する自治体も出るかもしれませんので。 どんな大きな企業でも安泰という時代ではありません。

351135aa
質問者

お礼

やっぱり公務員ですよね。 公務員だからと言って安心できない時代ですよね。。 回答ありがとうございました!!

noname#209171
noname#209171
回答No.3

こんにちは。 定番では公務員あたりが該当すると思います。高卒でも課長くらすになれば退職金は2千数百万円支給されます。 その他に「寄らば大樹のなんとか」と言って大手優良企業に就職するのも安泰ですね。入社するには高いハードルを越えなければなりませんが、いざ入社してみると社員の質は中小企業とあまり大差はないように思えます。 退職金は高卒で課長にならなくても退職金は2千万円以上もらえ、大卒で部長くらすになると退職金は5千万円以上が相場だと言われています。 ただ、大手優良企業という表現は優しいイメージがありますが、内部の争いが酷い上、自分がどんなに実力を持っていたとしても、上に引っ張りあげてくれない人がいない限り出世ができないのが悲しい定めとなります。 そのためにいつも上の人間に取り入ってもらえるように、プライドを捨てて上の人間にごますりをする社会人生を送ることを覚悟しておかなければなりません。 そうでなければ他人を踏み台にしてのし上がっていく人もいますが、どちらにしても人間の生きる本道から外れています。 そのような現実を真あたりにして私の精神は歪んでしまいました。それさえなければ良い会社だったんですがね。 ま。これはどこの会社でも同じようなことかもしれません。

351135aa
質問者

お礼

やっぱり収入が安定していてたくさんもらえる分,お仕事は過酷のようですね。。弱肉強食ですね。。 人間関係は大事ですよね! 回答ありがとうございました!!

• GTK145
回答No.2

公務員、団体職員かな?

351135aa
質問者

お礼

公務員しかないですかね( ´ ▽ ` )ノ 安定したいです!! 回答ありがとうございました!!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

公務員

351135aa
質問者

お礼

ですよね。。 頑張りたいです! 回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ