• ベストアンサー

渋滞

好きですか? 嫌いですか?

noname#196816
noname#196816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.2

時間ばかりが過ぎぜんぜん進まないので嫌いです。 以前、渋滞していなければ30分もかからずに着くところが渋滞のせいで2時間以上かかりました。 ああいうのは勘弁して欲しいです。

noname#196816
質問者

お礼

m(__)mベストアンサーありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

好きな理由がないので、あえて言えば嫌いです。 (車に乗らないので強い嫌いな理由もないです)

noname#196816
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 渋滞にはまった時って何して過ごしますか・・・。

    今年のETC割引の影響でお盆や連休は渋滞が予想されますよね。 私は人混みは嫌いですが、遠出をしたりドライブしたりするのは大好きです。 ただ、遠出をしたいと思う時は世間の休日と同じような 日程じゃないと仕事柄、休みが取れないので、どっかに遠出しようと思ったら 渋滞に遭うのは仕方ないと思いますが、 時間のつぶし方に困っています。 皆さんは渋滞にはまった時、どうやって過ごしていますか? 良い時間つぶしの方法などがありましたら、是非、教えてください。

  • 都内から渋滞なく行ける旅先は・・・?(近距離)

    こんにちわ。 今月末、1泊旅行に行こうと計画しています。 2月なので混まないとは思うのですが、大の渋滞嫌いなので なるべく空いている場所へ行こうと思います。 そして、近ければ近いほど嬉しいです。 旅の目的は、のんびりできれば良い。なので、 有名どころじゃなくて構いません。 どこにでもおいしい物や、楽しい場所があると思うので・・ ここまでの条件だと、たくさんあるとは思いますが、 ぜひ場所と、何か見所・おいしい所がありましたらお願いします。

  • 渋滞をなくすためには

    CMで車の停車時にエンジンを停止させることで省エネできる。などど宣伝しておりましたが、なぜそういう方向に力をいれるのでしょうか。 すべての交差点を立体交差にすれば、止まる必要などないではありませんか。 それの実現には膨大な時間、お金、労働が必要なのでしょうが、一度完成させてしまえば、あらゆる目的の車両が、目的地まで止まる必要がないというすばらしい利益が生まれるでしょう。 理想論であることは承知しておりますが、そういった方向のアプローチの話を聞かないのはなぜでしょうか。

  • 渋滞のとき

    エイプ50に乗って1ヶ月ほどです。 まだまだ下手下手です。 ちょっとした渋滞で, ちびちび進まなくてはならないとき, 2速でのろのろ進んで,すぐ止まって1速→発進…(繰り返し) なんてことをやっていると, 飛び出し気味になったりエンストしそうになったり 前の車に置いてかれるくらい手間取ったりします(泣) まだクラッチワークがなってないんですね・・・ でも,渋滞だ!うわどうしよ!とか思ってると さらに下手くそ化。うーん。 後ろの車の人に警戒されてるんだろうなあ,スミマセン。 そんなときはオートマ車が奇跡の乗り物に思えます。 でも,マニュアルなエイプが好きなので頑張りたいです。 で,もしなにかコツとかがあったら教えていただきたいです。 やっぱ慣れかな??(^^;

  • 渋滞について・・・・・

    今お盆休みで高速道路があちらこちらで渋滞していますが、先週の金曜日の朝渋滞の先頭を見たのです。 とても不思議な状態でした。 朝9時ごろ中央高速勝沼インターを乗りまして東京方面に向かいました。 そしてラジオを聴いていましたら「元八王子バス停を先頭に下り27キロ渋滞」と放送していました。 そして小生は上り車線を走っていたのでしばらく行くと元八王子バス停が見えてきました。 そこには不思議な光景が目に入ってきました。 というのは元八王子バス停には交通の妨げになるようなものは何も無いのです。 なのにバス停まではノロノロ運転でバス停の前を過ぎたらスタートラインが引いてあるかのように車はダッシュしていきました。 そして八王子の下り車線の料金所では完全に車が詰まっていました。 このような現象は先頭の車がブレーキを踏むと連鎖反応でブレーキを踏むので渋滞が始まると聞きましたが 確かに元八王子のバス停は上り坂の途中にありますが原因はそれだけではないように思います。 この現象について詳しい方教えてください。

  • 渋滞

    なぜ毎年おきるのですか 交通量多いと当たり前という感じに なるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 渋滞について教えて下さい!

    こんにちは。 お盆真っ只中ですが、帰省される中でニュースにも取り上げられる「渋滞」。 「渋滞」にどんな事でも良いので教えて下さい! 渋滞の先頭だった事があるとか、今までで最大の渋滞に巻き込まれた事、私の渋滞回避法、渋滞中のエピソード、渋滞に必携アイテム、数十キロの渋滞ってこんな感じ… など、ニュースでは分からない生の情報が聞きたいです! よろしくお願いしますです!

  • 渋滞

    8月14日に佐久市から、渋川市に向かいますが、渋滞を避けたいのですが、どのルートを通るのが一番渋滞が少ないですか? 地元の方で、教えて下さい。

  • 大渋滞

    先日旅行会社に京都市内を走る、定期観光バスを予約しましたが、ゴールデンウィーク中の予約のため、京都市内が、大混雑すると言うことで、帰着予定が、大幅に遅延するということでした、それほど、京都は混雑するのですか、やはり、国際観光都市だからですか、

  • 渋滞の過ごし方

    渋滞にはまったりしたとき、しりとりをやったりしますが、他に何か良い方法が会ったら教えてください。