• ベストアンサー

地デジ放送完全移行(東北3県除く)から丸3年

アナログ放送が停波した2011年7月24日、 あなたは何をしていましたか? ケーブルテレビ局による「デジアナ変換」も、 来年2015年にはサービス終了となる予定です。 古いアナログテレビの不法投棄は、 再び増えるとあなたは考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、手帳を見てみました 日曜日でした お昼12時ちょうどにカウントダウンしていました アッ子におまかせでアッ子さんと峰竜太さんが「10・9・8・7・6…」って そのときは変換チューナーを使っていましたが、結局来年3月までは今のままでいいのでブラウン管に頑張ってもらっています fuss_minさんはワンセグでしたよね? 私はいまだに「地デジ」とか「4K」とか、わかりません

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 基本的にテレビを見ないので持っていません。 スマートフォンのワンセグ機能だけです。 それでテレビは充分です。 ちなみにXperia Z1なのでフルセグも視聴できます。 つまり普通のテレビと同じ送信電波を使った 地デジ放送(12セグ放送)も見られますす。