• ベストアンサー

英語でレストラン接客

海外でレストランでカジュアルバイトをすることになりました。 電話でのテーブル予約が多く英語での電話対応についてお伺いしたいです 簡単な英文で大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m ★予約ですか?ありがとうございます。 ★いつ(何日)の何時からご希望でしょうか? ★スイマセン その時間帯は満席です。 ★***日***時にお持ちしております 電話でのテイクアウト注文について ★ご注文はお決まりですか? ★何時に受け取りに来られますか? ★取りに来られたときにお会計お願いします ★注文の確認させていただきます

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1. You want to make a reservation? Thank you. 2. On what day, at what time, and for how many do you wish to make a reservation? 3. I am sorry, we are full at that time. 4. Then we will see you at TTT, on DDD. 5. Have you decided on the take-out item? 6. What time would you like to pick it up? 7. You can pay when you pick it up. 8. Let me make sure of your order.     予約を取る時は、日、時間の他に、人数を聞くのが普通なので for how many 「何人様で」をいれました。      名前も聞くのが普通なのでその時は、May I take you name? 「お名前は」とか、Under what name do you wish to make the reservation?「ご予約のお名前は?」と言えばいいと思います。

iran-iran
質問者

お礼

ありがとうございます★とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

今の英語力での電話対応は、相手を怒らせる危険性がありますので、しない方が良いかと。 したがって回答しない方が質問者さんやレストランのためになると思います。 英語の電話対応は、顔を見ながらの対応の数倍難しいと思います。