• 締切済み

非通知電話の告発について

月2~3回程度ですが、夜中がかなり多く、「非通知」の電話が掛かってきます。 もう2年以上にもなり、うんざりです。当方自宅の電話は「非通知」で掛けてきた場合は、着信拒否になるよう指定してあります。従って「リーン」と短く1回鳴るだけですが、余りにも長期間に亘り、嫌がらせしか考えられません。 警察にはまだ相談に行ってませんが、告発すれば、相手が分かるようです。 どうしても相手を突き止めたい場合の手段・方法をご教示下さい。 尚、NTTで完全に着信拒否が出来ますが、一時費用2,200円+毎月200円掛かります。 これは確実性が高いのですが、有料です。 この程度の告発では、弁護士などつけたくありません。

noname#200945

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

へ! >どうしても相手を突き止めたい場合の手段・方法をご教示下さい。 簡単な事でんがな! あんさんが電話に出ればえぇだけでっせ! そうするとやな「嫌がらせ」なのか「間違い」なのかがはっきりしますわ!

質問者

お礼

事情を理解して下さい。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

非通知設定でリーン、と鳴らない設定にする。 月2、3回・・・我慢できないなら自己防衛。 「非通知」と分かるならナンバーディスプレイ契約してますよね。400円ですよね、月額。 あとプラス200円は「迷惑電話お断りサービス」のことでしょうか。そこまでしなくても、電話機の設定から、非通知着信>着信拒否>メッセージ応答、呼び出し無しというような設定ありませんか。 警察に告発と言われましても・・・どうにもならんです。犯罪とまでいえません、弁護士も引き受けません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

寝る前は電気を消すのと一緒にモジュラーコードも抜く

質問者

補足

それはいい方法でしょうが、ホンモノモ非常事態電話が掛かってきても対応不可能です。