• 締切済み

派遣について教えてください

私は今派遣会社に登録をして仕事を探しているのですが、 仕事の内容や会社名を詳しく知りたいために何回も何回も問い合わせをして聞いてしまっていました。 ですが、その後、連絡が全く来なくなってしまいました。 私は派遣会社に失礼な事をしてしまったのでしょうか⁇ 聞きすぎてしまったため、愛想をつかされてしまったのでしょうか⁇ もう、この派遣会社では仕事を探すのは難しいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません(汗) 職がきまらず焦ってしまい、派遣に頼ってしまっている自分がいるのは確かです。 どうか、良いアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#197435
noname#197435
回答No.4

派遣業というのは、そもそも立派な人材をやすい給料で働かすためにできたのです 企業がそれを喜ぶし、使ってくれるから自然とそんな流れになります とにかく黙ってはたらくような 人材のふりをした方が得なんですね

papimimiran
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 派遣は正社員とは違いますからね(汗) 派遣らしく黙って仕事をしていた方がいいのかもしれないですね( ; ; ) ありがとうございます。 頑張ります。

noname#224207
noname#224207
回答No.3

派遣会社にエントリーされた際に、ご自分の能力に関する、学歴や職歴、所有免許、職種の希望など報告してありませんでしょうか? 派遣会社もそれを目安にして紹介してきてはいませんか? その上で、しつこく質問をすれば、仕事をえり好みしていて、本当は働く気はないと看做されます。 働かせてもらえて、生活費としての収入を得させて欲しい、と考えておられる方が沢山います。 つまり、自分や子供や親の生活をかけて仕事を捜しておられる方が沢山います。 そのような人達と比較して、趣味や時間つぶし、道楽で仕事を捜していると看做されてしまいます。 気に食わなければすぐに辞めてしまうような人間を派遣会社も紹介する訳にはいきません。 契約している会社から「お前のところはロクな人間を紹介しない」と言って契約を打ち切られてしまいます。 逆に言えば、何でもいいから人をよこせという会社はロクなことになりません。 就職難の時代です、できるだけ、相手に誤解を与えないようにして下さい。 周囲の評判を気にして、会社の見てくれだけで探すと、まず、みつからないと考えてください。 たとえ女性であっても、オンボロ工場で油まみれになっても構わないと覚悟を決めてください。 覚悟が決まれば道は開けます。

• host0112
回答No.2

おれも派遣ではたらいています 問い合わせのじてんでは会社名まではなかなか教えてくれるとこは少ないとおもいます 派遣はほかの会社もあるので すぐみつかりますよがんばって下さい

papimimiran
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し頑張ります。

回答No.1

そりゃ担当者も忙しいのに 話を出すたび何度も時間裂かれてたら敬遠しますよ。 職場で同じ事して客先からクレーム付いても嫌でしょうし。 きっと相手の都合は考えず思い付きで行動するタイプなんですね。 社会人なら確認すべき事項をまとめてから「3点質問があります」とか切り出すのが普通です。 その後「一点確認漏れてしまったんですが」とかの追加程度ならそうはなっていなかったでしょう。

papimimiran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。相手の気持ちも考えず自分の事だけ考えて行動していました。 社会人辛しているダメな人間だと深く実感しました。 ダメな人間なので、相手にもしてもらえないと思いますので、もうこの派遣会社を利用するのを辞め、 他の会社に頼らず一人で苦しみながら探そうと思います。