彼女いない歴=年齢が30年以上の方へ

このQ&Aのポイント
  • 彼女いない歴=年齢が30年以上の方へ
  • 容姿が悪く、目つきが怖いため、彼女がいない歴が30年以上です。性経験も風俗のみで、普通の女性とは接点がありません。日常生活でも目を見て話すのは難しく、趣味は買い物をすることでストレスを発散しています。
  • 友人の結婚式に招待されましたが、自分の容姿や歴史から考えると、その場所に行くべきではないか迷っています。友人は容姿も良く、モテる人であり、成功者としても知られています。結婚式はおしゃれな場所で行われ、自分には似合わない空間です。自宅で親の介護を理由に電報を送ることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女いない歴=年齢が30年以上の方へ

僕は37才の独身の男ですが、容姿が悪いのと目つきが怖いのとで、これまで彼女が居た事がなく、性経験は風俗のみで、普通の女の人は裸も見た事がありません(笑) それどころかもはや、目を見て話すのも失礼かと思い、受付などでも伏せ目がちになって話してしまいます(笑) 趣味としては買い物をしまくってストレス発散、というお粗末な人生です。 で、そんな僕ですが今度、子供の頃の親友(男)が結婚式を挙げるというので誘われたんですが、そんな場所には行かない方がいいですよね? その男友達は小さい時から女子にもモテて、勉強スポーツ万能、年頃からいつも彼女が途切れないで、今では大手の会社勤めをして、同年代では一番の出世した男なので、周りの人たちも相当のレベルの人たちだと思うんですよ、男女問わずに(笑) しかも式の会場もおシャレな場所で、ナイトウェディングなどという自分には到底不釣り合いな空間のようです(笑) そんなトコに僕みたいなのが行っても、恥ずかしいだけなので、自宅での親の介護を理由に断って、電報を奮発した方が身のためではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

親友はそんなこと気にしてないと思いますよ。周りも。 親友はあなたに来て欲しいと思って招待しているのです。 あなたが、行きたく無いのならいかなくてもいいですが、文面で見る限りそうではなさそうです。 場に釣り合ってるとか合ってないとかは関係ないですよ。大丈夫です。 自分から世界をシャットダウンしていまっていたら、世界は広がらないと思います。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

gemini3moco
質問者

補足

ありがとうございます。 >>場に釣り合ってるとか合ってないとかは関係ないですよ。大丈夫です。 そうでしょうか?地方に住んでる人が、いきなり都会のお洒落な場所には… >>自分から世界をシャットダウンしていまっていたら、世界は広がらないと思います。 そうですね。そのくらいの行動力しかないから、こういう人生になってしまったんでしょうね(笑)

その他の回答 (6)

• darkroad
回答No.7

あなたの考えている通りで良いと思います。 行ったところで何かいいことがあるでも無し、 容姿が良ければそこでいい人と巡り会えると いうこともありますが、第一印象のみの判断で 決まりますから無理でしょうしね。 人生諦めが肝心です。悩み無用になります。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>第一印象のみの判断で決まりますから無理でしょうしね。 世の中って、辛いモンですよね…

回答No.6

>>親友の今後の社会生活やお仕事にも、悪影響が出てしまわないかな 結婚式に出席しただけでそんなに多くの人に影響を与えられるような大物はそうそういませんのでご安心して出席ください。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

そうなんですかね。 まぁ、そうならいいんですけど、大手企業に勤めてる友達なので、普通の人よりは気を使ってしまいます(笑)

回答No.5

>>それだと、お祝いよりも『自己満足』になりそうですよね(笑) 自己の都合や状況のみを理由に行ったほうが良いか、行かずに電報かとの問ですので、元々が自己満足のための質問ですからしょうがないです。

gemini3moco
質問者

お礼

gemini3moco
質問者

補足

>>元々が自己満足のための質問ですからしょうがないです。 そう思われても仕方がありませんが、一番気にしていたのは、彼の周りにいる、レベルの高い人たちが(日常的にも彼を助けられる力のある)、その友達に僕みたいのが居るのだと知ったら、親友の今後の社会生活やお仕事にも、悪影響が出てしまわないかな、と思ってでした。 伝わらなかったら、スミマセン(笑)

回答No.4

絶対に行くべきです。 例えば親友の奥さんの友人へと繋がりが増えます。 男女の関係は入口がいやになるほど狭い。しかし奥は深いですぞ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

gemini3moco
質問者

補足

ありがとうございます。 >>例えば親友の奥さんの友人へと繋がりが増えます。 それは絶対にないと思います(笑) 住んでるところが、都会と地方なので(笑)

回答No.2

行っても行かなくても後悔しそうですね。 ならば行動して後悔しましょう!

gemini3moco
質問者

お礼

gemini3moco
質問者

補足

ありがとうございます。 それだと、お祝いよりも『自己満足』になりそうですよね(笑)

回答No.1

自分の好きなようにしたら良いと思います。 本人に自由です。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。