• ベストアンサー

男性の意見を聞かせて下さい。

自分に好意を持っている女性がいるとします。 自分はその女性に特別な感情はないとします。 また、自分には彼女がいないとします。 その状況で、 自分からわざわざ会いに行ったりご飯や遊びに誘ったり、頻繁に連絡しますか? また逆に、その女性からご飯に誘われたり頻繁に連絡が来たらどのように対応しますか? 人によりけりだと思いますが、たくさん意見を聞かせて下さい。 現在片思い中です。 彼と私は同い年の28歳。 営業所は違いますが同じ会社で、知り合って1年になります。 仕事関係で会うことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。 私の経験から述べます。 >自分はその女性に特別な感情はないとします。 >自分からわざわざ会いに行ったりご飯や遊びに誘ったり、頻繁に連絡しますか? 質問が矛盾してませんか? 一人が寂しくて手近な女性を誘うことはあります。帰りが一緒になった・偶然会った・用件があって電話したついでに程度です。 単にSEXしたい、一緒にいて楽しい、等の理由でこちらからアクション起こしたりしません。 女性として魅力があり、特別な感情があるから誘うわけで。 >自分に好意を持っている女性がいるとします。 >その女性からご飯に誘われたり頻繁に連絡が来たらどのように対応しますか? 相手によります。 (服装のセンスや仕草含め)外見が好みであれば嬉しいと感じ、彼女の内面をもっと知りたくなります。私の経験上、外見に気を配れる女性は総合評価は高いです。 付き合いたいとまで思わなくても、何か(必ずしもいやらしい意味ばかりではない)を期待して誘いに乗るし、連絡も返します。 そうでない女性ならば、適当な理由で断ります。迷惑と感じてはっきり言葉に出すことも。 私とは全く違うタイプの男性だとすると、単なる「お祭り野郎」か、セフレでも作ろうとしてるんじゃないんですか?

kanaplayun
質問者

お礼

魅力的な女性であれば、現段階で好意がなくても食事に行くことで恋が始まる可能性もありますもんね。 でも、行ってみて【違う】と感じればその次はないということですよね? 好きでもないのにこちらが勘違いするような行動をするのは、そのお祭り野郎かセフレを作ろうとしている不誠実な男性ということですよね。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 自分からわざわざ会いに行ったりご飯や遊びに誘ったり、頻繁に連絡しますか? なんで好きでもない人を食事に誘わないといけないんですか? > また逆に、その女性からご飯に誘われたり頻繁に連絡が来たらどのように対応しますか? セクハラやストーカーの容疑で警察に相談します。 今のご時世、「今度の休みは何してるの?」と聞いただけでセクハラになってしまうのです。 女性と関わると、ろくなことがありません。 よって、業務以外では女性とは話をしません。 これが平和に生きるための方法です。

kanaplayun
質問者

お礼

極論ですね笑 まぁ、何もしなければ何も起きないですものね。 回答ありがとうございました。

  • babapa
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

不道徳な男なら、「つまみ食いして、自分に都合のいい女でキープしちゃおうかな」 誠実な男なら、「二人だけで会ったり、誤解を招く行動は先方に悪いから慎む、ある程度の距離をおく」

kanaplayun
質問者

お礼

普通なら誤解を招きたくないから距離をおきますよね。 でも、やっぱり不誠実な人もいるのが現実ですね。 回答ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

特別な感情がなければ、ランチか仕事後の夕食をご一緒するくらいしかしません。 頻繁な連絡は、来たら返事しますが、こちらからわざわざ発信し続けることはありません。

kanaplayun
質問者

お礼

それが普通の感覚ですよね。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • できれば男性の方の意見を伺いたいです。

    できれば男性の方の意見を伺いたいです。 私は20代女性で、今片思いをしている男性がいて、最近やっと仲良くなるチャンスが巡ってきて、一緒に出かけることもできました。 すごくもてる男性なので、私が自分に好意があるのを察して、あっちからすごく積極的にきてくれました。 初めて出かけた時に、早速体の関係を迫られて、私は本当はずっと好きな人だったから嬉しかったけど、冷静になってやんわり断りました。それから数日経ったのですが、今まで携帯にメールをくれていたのに、来なくなりました。 普通に考えると、相手は別に私に恋愛感情はまだ抱いていなく、とりあえず体の関係が欲しかっただけ、だと思うし、 そんな男性ならそれまでだ、とも思います。でも、私はその人のことをずっと好きだったけど、相手に同じような感情を要求するのは無理だとも思います。もし、本当に私がその人のことを振り向かせたかったら、体から入る関係でもありだったのではないかと思い、今とても後悔しているんです。友達から言われた、恋愛って必ずしもきれいな感じで始まるわけではないという言葉、その通りだと思います。私が好意を持っているはずなのに、体の関係を断ったので、もうあっちからは私に連絡を取ってこないと思います。私はどうしてもあきれめきれないので、もう一度チャンスをもらえないか、、、とメールしてみようかと思っています。でも、相手にしつこいとか重い女だと思われるといけないので、どういう方法(言い方?)がいいのか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?もしかしたら、よりいっそう傷つくことになるかもしれないけれど、やっぱりずっと好きだった人がちょっとでも自分に好意を持ってくれた瞬間があったのに、それを自ら台無しにしたこと、後悔して夜も眠れないんです。わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?どうしたらいいか、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 意見を聞かせて下さい

    客観的になれないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私はとても恋愛体質です。 好きな人ができるとその人しか見えなくなってしまい、様々な出来事で感情がかなり不安定になります(もちろん人前には出しませんが)。 今、片思いしている方がいます。 彼はよく連絡をくれ、私からもよく連絡をしています。 たまにご飯を食べに行ったりもします。 でも彼はとても忙しい人なので、私から電話をかけるのはタイミングがわからず、彼から掛かってくるのを待っているのがいつものパターンです。 約束をしているわけではないので彼からの電話がいつ掛かってくるかはわからず、私は掛かってくるかわからない電話をいつも待っています。 待たなければよいのかもしれないのですが、声が聞きたいと思うので待ってしまいます。 だから、待っていても掛かってこない日も多々あります。 そうすると、自分勝手ですが落ち込みます笑 メールも、彼はマイペース。 忙しいと数日後に返ってくることもしばしば。 私はもともとその日のうちには返信するのがマナーだと思っているので、彼とのメールは彼次第で続いたり続かなかったり。 それでも、連絡事態はほぼ毎日とっていました。 彼は確実に私の気持ちに気づいていると思います。 私が風邪をひいたとき、わざわざケーキだけ届けに来てくれた日もありました。 だから初めは、こんな風にたくさん連絡をくれるし来てくれるってことは・・・と少し期待した部分もありました。 でも関係は一向に進展しないし、連絡も彼の気分(都合)次第だし、彼は私の好意が嬉しいだけなのでは、と思うようになりました。 ただ最初に書いたように、私は恋愛体質です。 私みたいに毎日連絡を待って、連絡がくれば舞い上がり、なければ落ち込み・・・脈ありなしに関係なく、毎日連絡を待ってしまったり返信のスピードやメールの終わり方、頻度で一喜一憂しているのは私だけなのでしょうか。 自分でめんどくさい女だな、と思うのですが、先週は◯回電話したのに今週はまだ電話がこない・・・などと考えてしまいます。 片思いが長いので、だんだん気持ちがつらくなってきてしまいました。 また、こういう時、気持ちが前向きになる考え方があったら教えてください。 ちなみに、彼も私も28歳で同じ会社(営業所は別なので会うことはない)です。

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    自分に好意を持ってくれていそうな女性がいたとします。 自分は趣味のスポーツをしていて 好意を寄せてくれている女性が友達と一緒に 試合を見に来てくれたとします。 ・わざわざチームメイトに「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に女性が来てくれると分かっていても自分から 「明日試合見に来るの?」とメールしますか? ・後、試合後にチームメイトでご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」とお礼のメールをしますか? それが社交辞令じゃないとしたら 少しでもその女性に好意はあるのでしょうか? それとも来てくれたので当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 男性の意見を聞かせてください

    明らかにあなたのことを好きな女性がいるとします。あなたも人としては好きな人です。 そんな女性にあなたから頻繁に連絡するとしたら、どんな思いからですか? (1)気になるから (2)自分は相手を特別好きではないが嫌いではないので好きにさせておきたい (3)体の関係に持ち込みたい (4)暇だから (5)友達だから 逆に、そんな女性から頻繁に連絡がきたらあなたはどう思いますか? (1)俺に惚れてんな~気分いい (2)めんどくさい (3)そんなに思ってくれてるんだな ご回答お願いします。

  • 男性に意見を伺いたいです。職場に好きな人がいます。

    男性の意見が聞けたら嬉しいです。 職場に好きな人がいます。仕事ができる人で、その分とても忙しく、彼女はいません。 数ヶ月前から一緒に働くようになった、同い年(30台前半)の営業同士です。あまりプライベートな話をすることはないのですが、仕事の質問をすれば忙しくても丁寧に教えてくれますし、仕事の上では認めてもらえている部分もあると思います。お互い気が強いので、ぶつかることもあるのですが、彼が言い過ぎた時は、すぐに謝罪メールがきます。そういう関係性の女性の同僚は他にいない、と思います。 見た目も格好良いのですが、硬派なのか、女性にアプローチされて逃げているのを何度か見ています。ゲイかと思いましたが、女性慣れしていない感じです。私はわりとサバサバしているので、多分話しやすいのだと思いますが、↑のような喧嘩の後、しばらく口をきかないでいて話しかけたら、彼の顔が赤くなってすごく嬉しそうにされ、ひょっとして?と思ってから、逆に私の方が好きになってしまいました。 ですが特にアプローチを受けることもなく、、普段も、二人で話す時は嬉しそうに話してくれるのですが、皆と話す時は、わざとかというほど私とほぼ目を合わせません。 嫌われてはいないと思うので、多少興味を持たれてはいて、シャイなのだろうとは思うのですが、進展がありません。実際、仕事でとても近い関係なので、進めづらいというのもあるのですが。。 こういう男性との関係性を一歩進めるにはどうしたらよいのでしょうか。気軽に、二人でご飯に行きましょう!とか言いづらい感じの人なので、困っています。。

  • 男性の方教えて下さい

    28歳、女です。現在片思い中です。 彼も同い年で、知り合って1年です。 彼とは毎日のようにメールや電話をしていました。 私からすることもありましたが、彼からもたくさん連絡してくれていました。 でも最近マンネリ化してきてしまい、メールしていても内容が広がらずすぐ終わってしまいます。 電話も同様です。 こんな状況でも彼からも連絡をくれますが、やはり以前に比べ盛り上がりに欠けるというか・・・連絡をくれる頻度も減りました。 仕事柄、今は繁忙期なので忙しさも重なっていると思いますが。 無理に連絡を取りたいわけではありませんが、このままだと疎遠になってしまうのでは、と思うと何とか繋がっていたいと考えてしまいます。 こんな状況の中、先日彼が食事に誘ってくれ会ってきました。 会えばとても楽しいです、少なくとも私は。 ただお互い忙しく頻繁に会えるわけでもないし、私の片思いなので頻繁にデートに誘うのも気が引けます。 こういう時、どういう風に関係を続けていけばよいのでしょうか? また、男性はこのようなマンネリ化になると、相手の女性への気持ちに変化は出てきますか(好きになりかけていたけど冷めた、とか、マンネリになるならこの女性とは無理だな、とか、連絡がマンネリ化した分直接会いたい、など)。 たくさんの意見を聞かせて下さい。

  • 付き合ってない女性に男性の影が

    付き合っていない女性(女性が男性に好意があることを男性は知っている。男性はきっと遊びのつもりだが、ほぼ毎日連絡をとるし、よく遊ぶ。一度だけ体の関係がある。)に、他の男性の影がちらほら出てきたら、男性はどう思いますか? 少し焦るとか、別に気にならないとか、他の男性にとられたくないと思うとか… 例えば… そんな関係の二人が遊んでいる最中に女性に電話がかかり、相手は男性だった。 電話の相手の男性は女性に好意があり、女性はどう返事をしていいか迷ってる…とかいう状況だったら、その女性を遊び相手と見ていた男性はどう思うのでしょうか? 意見をお待ちしてます! よろしくお願い致します!

  • 遠距離片想い、男性の方ご意見ください!

    遠距離片想いしてます。彼の今のテンションについてお伺いしたいです。私が仕事の都合で引っ越して遠距離になったのですが、それまで彼に彼女さんがいらっしゃいました。彼女持ち状態でした  が、向こうからメールやチャットが来て徐々に仲良くなり、二人でご飯を食べたのは三回ほど。私の誕生日にはぬいぐるみをプレゼントして下さいました(UFOキャッチャーの景品ではないです)肉体関係はありません。(匂わされたこともないです)3ヶ月ほど前に彼が彼女と別れ、遠距離だけどお付きあいの関係になりたいなぁと思っています。遠距離になってからはLINEチャットが唯一のコミュニケーションで、最初は私から週1で連絡してましたが、徐々に彼からも来るようになり。でも毎日1週間続けて彼から連絡がきたかと思えば、急に来なくなったり。私から連絡するとすぐに返事は返ってきますが、ちょっとそっけない感じです。(話をが展開していかない感じ。彼が以前ふった話題を持ちかけても)彼は脈ありじゃなくて、単に寂しいだけなのかもーと思っちゃうのですが、ここから発展していけると思いますか?彼は多分私の好意は知ってると思うのですが、あまり私から発信せずに彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?(彼からの連絡がストップした時は、週1-2程度の頻度で私から連絡してます) 会いにいくとか嬉しいでしょうか、逆にひきますかね?(距離的にはとても遠く、飛行機必須です) ご意見いただけるとウレシイです!

  • 男性が好感を持つ、女性の話し方についてご意見下さい。

    よく「女性の笑顔」に魅力を感じるという意見がありますが、 電話で話しをする場合は、どのよう話し方、 どのような対応をする女性に好感(好意)を持ちますか。 仕事関係の電話ですが、どのよう言葉を掛けられると、 ほっとしたり、元気づけられたり、またこの人と話をしたいと 思いますか。 宜しくお願いします。

  • 男性の意見聞かせてください。お願いします。

    一般に社会人の男性の方(給料が手取り17~18万ぐらいだとして)、同い年の女性と数回食事をした場合、どういう女性におごりますか?またどういう場合、送り迎え(片道車1時間の距離として)をしますか?下記の例でおごる場合、送り迎え自らする場合の理由としてあてはまるものを教えてくだい。 1.好意のある女性のみ 2.恋愛対象ではないが下心がある場合(その日とは限らず、ゆくゆくは…という考えで) 3.どんな女性でも男性がおごらなければ、という考えがあるので一応おごる 4.自分から誘った場合(友達だとしても) 5.少し払ってと言いにくい性格 6.どんな女性でも相手の給料が少ないと知っている場合 複数選択可、またその他の意見もたくさん聞かせてください。