• ベストアンサー

男性の意見を聞かせて下さい。

自分に好意を持っている女性がいるとします。 自分はその女性に特別な感情はないとします。 また、自分には彼女がいないとします。 その状況で、 自分からわざわざ会いに行ったりご飯や遊びに誘ったり、頻繁に連絡しますか? また逆に、その女性からご飯に誘われたり頻繁に連絡が来たらどのように対応しますか? 人によりけりだと思いますが、たくさん意見を聞かせて下さい。 現在片思い中です。 彼と私は同い年の28歳。 営業所は違いますが同じ会社で、知り合って1年になります。 仕事関係で会うことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocku28
回答No.4

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。 私の経験から述べます。 >自分はその女性に特別な感情はないとします。 >自分からわざわざ会いに行ったりご飯や遊びに誘ったり、頻繁に連絡しますか? 質問が矛盾してませんか? 一人が寂しくて手近な女性を誘うことはあります。帰りが一緒になった・偶然会った・用件があって電話したついでに程度です。 単にSEXしたい、一緒にいて楽しい、等の理由でこちらからアクション起こしたりしません。 女性として魅力があり、特別な感情があるから誘うわけで。 >自分に好意を持っている女性がいるとします。 >その女性からご飯に誘われたり頻繁に連絡が来たらどのように対応しますか? 相手によります。 (服装のセンスや仕草含め)外見が好みであれば嬉しいと感じ、彼女の内面をもっと知りたくなります。私の経験上、外見に気を配れる女性は総合評価は高いです。 付き合いたいとまで思わなくても、何か(必ずしもいやらしい意味ばかりではない)を期待して誘いに乗るし、連絡も返します。 そうでない女性ならば、適当な理由で断ります。迷惑と感じてはっきり言葉に出すことも。 私とは全く違うタイプの男性だとすると、単なる「お祭り野郎」か、セフレでも作ろうとしてるんじゃないんですか?

kanaplayun
質問者

お礼

魅力的な女性であれば、現段階で好意がなくても食事に行くことで恋が始まる可能性もありますもんね。 でも、行ってみて【違う】と感じればその次はないということですよね? 好きでもないのにこちらが勘違いするような行動をするのは、そのお祭り野郎かセフレを作ろうとしている不誠実な男性ということですよね。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 自分からわざわざ会いに行ったりご飯や遊びに誘ったり、頻繁に連絡しますか? なんで好きでもない人を食事に誘わないといけないんですか? > また逆に、その女性からご飯に誘われたり頻繁に連絡が来たらどのように対応しますか? セクハラやストーカーの容疑で警察に相談します。 今のご時世、「今度の休みは何してるの?」と聞いただけでセクハラになってしまうのです。 女性と関わると、ろくなことがありません。 よって、業務以外では女性とは話をしません。 これが平和に生きるための方法です。

kanaplayun
質問者

お礼

極論ですね笑 まぁ、何もしなければ何も起きないですものね。 回答ありがとうございました。

• babapa
回答No.2

不道徳な男なら、「つまみ食いして、自分に都合のいい女でキープしちゃおうかな」 誠実な男なら、「二人だけで会ったり、誤解を招く行動は先方に悪いから慎む、ある程度の距離をおく」

kanaplayun
質問者

お礼

普通なら誤解を招きたくないから距離をおきますよね。 でも、やっぱり不誠実な人もいるのが現実ですね。 回答ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

特別な感情がなければ、ランチか仕事後の夕食をご一緒するくらいしかしません。 頻繁な連絡は、来たら返事しますが、こちらからわざわざ発信し続けることはありません。

kanaplayun
質問者

お礼

それが普通の感覚ですよね。。 回答ありがとうございました。