• ベストアンサー

正しいヤクザですか?

アメリカって。 ただの軍事国家になってますが・・・。 極端に正義な部分と悪な部分が混在してますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.3

正義ってなんでしょう?善って?悪って? それは元来相対的な考えで、絶対善も絶対悪も存在などしません。 中華思想って中国の思想って意味でないです。米国も立派な中華思想。 要するに米国は自分に利すれば善であり、害すれば悪と考えているだけです。 中国よりはマシですが、大差などありませんよ。 そんな米国も結局経済的に借金まみれで、自由にしたために中国に首根っこを縛られてしまっているわけです。 つまり中国に害するものはアメリカにも害が及ぶって事。どうするんでしょうね。 とりあえず米国(キリスト教国)の敵はモスリムということです。

sousoumoutoku
質問者

お礼

まあアメリカはもともと悪人だけがよせあつまってできた国ですからね。

その他の回答 (2)

• doshita50
回答No.2

正義と悪はかなりの部分で背中合わせだと思うので 見方によって偏るものだと思います。 ものスゴイ軍事力の国ですが軍事国家と呼ぶにはどうかと・・。

回答No.1

違います。 ヤクザとは893. 「カブ」というばくちでもっちも弱い組み合わせ、転じて「役に立たない連中」を指します。