• 締切済み

映画館でのディアンシーの配布

ポケットモンスターXYの映画で、幻のポケモンで映画にも出てくるディアンシーが配布されますが これはスクリーンの中(各映写室の中)でないと受け取れないのでしょうか? 映画館の待合室(ロビーなど)ではダメなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

待合室なら映画見ないでタダで手に入れられるでしょ

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 試したことはないですが、扉が開いていると若干電波が漏れているかもしれませんが、電波は弱いと思われます。  上映開始と上映後にアナウンスがスクリーンに出てきますけどね。映画が始まるときには電源を切ってねというマナー映像が入ります。  ちょっと試してみたいですけどね。

回答No.1

さすがに、ちゃんと映画を見に来た人じゃないと受け取れないでしょう。 スクリーンから、映画の上映前と上映後に無線で配付されるので、 (上映中は受け取れません) ちゃんと券を買って本編を見ましょう。

関連するQ&A

  • 映画館での途中退席に関して。

    今度のポケモンの映画で、 幻のポケモン「メロエッタ」が映画館で配布されるようで、映画館に行こうと思っているのですが、 正直ポケモンの映画には全く興味がなく、データを受け取ったらさっさと帰りたいです。 (ポケモン側もいい加減、こんな露骨な集客目的の売り方やめてほしいのですが…) スクリーンのある部屋に行ってすぐ帰るという行為は、マナー違反なのでしょうか? こちらの映画館に行くつもりですが、「ご利用の際のお願い」のページを見てもそのような記述はありませんでした。 http://www.unitedcinemas.jp/maebashi/manner.html 映画館には滅多に行かないので、その辺の事情がよくわかりません。 お願いします。

  • ポケモンブラックホワイトの配布ポケモンについて

    ポケモンブラックホワイトの配布ポケモンについて 今高三の大学受験生です 一応第一早稲田商学部にしています 受験が終わったら買おうと思っているのですが?発売とともに配布されるという幻のポケモンは配布終了後に再び配布される可能性はあるでしょうか?また?あるとしたらいつ頃になると考えられますか?

  • 日本一タイトルの長い映画を教えてください!

    日本一タイトルが長い映画を教えてください!(邦画限定で) 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ でしょうか?

  • ポケットモンスターシリーズで、映画などで手に入る限定ポケモンは何種類で

    ポケットモンスターシリーズで、映画などで手に入る限定ポケモンは何種類ですか? また、映画が終わったら交換以外ではもう入手不可ですか? ポケモンの名前と入手時期、取得方法などを記載してもらえるとうれしいです。

  • シェイミを受け取る時に

    こんにちは。 近々、映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見に行こうと考えています。そこでは、配信限定のポケモン「シェイミ」が受け取れるというので、是非欲しいと思っています。 そこで一つ疑問に思ったことがあるのですが、劇場に「ポケットモンスターダイヤモンド」と「ポケットモンスターパール」の二つのソフトを持って行って、両方に同時に一匹ずつシェイミをもらうことって可能なのですか? 実は、私が持っている「ポケットモンスターダイヤモンド」のソフトが調子が悪くて(中古品で買ったからだと思います)、以前全国のポケモンセンターで行われた「最強のポケモン配布キャンペーン」でうまく受け取れなかったことがあり、お店の人に手伝ってもらってやっともらえたという経験があるんです。 (※ちなみにパールバージョンは後で新品で買ったので上記のような経験は一切なく、調子も良好です) そういう経験があり、今回ダイヤモンドのソフトを劇場に持って行くのはやめようかなと考えていたんですが、ダメもとでもらえるかもしれないと思い両方持って行くことにしました。 他の人からしてみれば、こういうことされるのはずるいと感じますか? 文章めちゃくちゃになってしまってごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

  • ポケモンの映画の舞台について

    Wikiの『ポケットモンスターの地名一覧』で、ポケモン映画の舞台が『劇場版 ポケットモンスターDP 全映画パーフェクトガイド』に載っているらしいですが、詳しい位置を教えてください。 地図があれば更に助かります。 【カントー地方】 ・オレンジ諸島 ・ニューアイランド島…『ミュウツーの逆襲』 ・アーシア島…『幻のポケモン ルギア爆誕』 ・ロータ…『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』 【ジョウト地方】 ・グリーンフィールド…『結晶塔の帝王 ENTEI』 ・セレビィの森…『セレビィ 時を超えた遭遇』 ・アルトマーレ…『水の都の護神 ラティオスとラティアス』 ・アクーシャ…『ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』 【ホウエン地方】 ・ファウンス…『七夜の願い星 ジラーチ』 ・ラルース…『裂空の訪問者 デオキシス』 【シンオウ地方】 ・アラモスタウン…『ディアルガVSパルキアVSダークライ』 【その他 不明】 ・グラシデアの花畑…『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』 ・ミチーナ…『アルセウス 超克の時空へ』 ・クラウンシティ…『幻影の覇者 ゾロアーク』 なかなか難しい質問ですけど、よろしくお願いします。

  • 今年の映画で配布される赤いゲノセクトについてです。

    今年の映画で配布される赤いゲノセクトについてです。 赤いゲノセクトは性格せっかち固定で個体値もASがV固定と聞きました。 この場合、性格、個体値がランダムの配布ポケモンに比べ遥かに4V、5Vが厳選し易いという事ですか? この場合6Vの厳選は可能ですか? 今回、同様の条件で引き換えのできた前売り券ミュウツーの高個体値を厳選したという方がいたらお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 入手不可能なポケモンを教えて下さい

    知人がポケットモンスター「ハートゴールド」or「ソウルシルバー」のどちらかを、私がポケットモンスター「ダイアモンド」を所持しています。 知人が初心者の私に余ったポケモンをくれるという話になりお礼に相手の望むポケモンを聞いた所、金銀のずかんには無いポケモンが欲しいと言われました。 そこで質問なのですが、ダイアモンドでは入手可能でハートゴールドorソウルシルバーでは捕獲出来ないポケモンがあれば教えて下さい。 ※伝説や配布などで1匹しか手に入れることが出来ないポケモンや、ゲームを極めないと入れないような場所に出るポケモン以外でお願いします。

  • ポケットモンスターダイヤモンド

    ポケットモンスターダイヤモンドで、最初に選ぶポケモンの 中で一番強いポケモンはどれなのでしょうか?。 ご回答お願いします。

  • ポケモンの映画について。

    こんばんわ。 今週土曜(7月19日)から、映画「劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が公開されますね。 私、それを見に行こうと考えているんですが、数々の問題が浮上してきまして…。 その問題というのは (1)丸10年ポケモンのアニメ(映画含む)を見ていない (2)見に行く時は、一人の予定 (3)現在、22歳 というようなものなんですが…。ちなみに女性です。 小学校卒業と同時にアニメのポケモンを見るのをやめてしまったので、今、ストーリーがどのようになっているのかが分かりません。シンオウ地方を冒険しているというのは分かるんですが…。 そこで質問なんですが、上記のような問題を抱えている私でも、ポケモンの映画を楽しむことって出来るでしょうか?また、この映画は夏休み中に公開されるので、子供の客も多いと思われます。私は映画を静かに鑑賞したいという性質なので、子供があまりいない時間帯を狙って見に行こうと考えています(子供は上映中に騒いだりしてうるさいので)。いつ頃の時間帯がいいですかね? 20超えた女が一人で見に行くのって、なんかおかしいんじゃないかとか思ったりします(=_=)親に相談してみたら 「好きなら見に行ってもいいんじゃない?」 と言われたんですが…正直不安です。 大人になってからポケモンの映画を見に行ったことのある方、アドバイスをどうかよろしくお願いします。