• 締切済み

離婚からの復縁

お互いバツイチ同士の再婚で自分が38才で元嫁が29才でした。嫁の連れ子が3才で2人に出来た子供がまだ5ヶ月です。 順調でしたが仕事からのストレス、子育て、度重なるケンカ、金銭問題などあり全部捨てて失踪しましたが失踪して4日目に公衆電話から連絡して1度会いましたが、すでに離婚届を出していて受理されてるそうです。 新しい携帯を借りて連絡先をつたえてるのでLINEを中心に連絡は取れてますが、復縁はまだ考えてないと思いますが仕事の相談には乗ってます。 金額は少ないですが毎月払ってます、助かるとも言ってくれてます。 しかし、アダルトチルドレン、リストカットやアル中、拒食症など精神病にも悩ませれてるので感情の波が激しいため急に、2度と連絡してくるな、グダグダ言うなら携帯番号を変える、全部捨てた人間が連絡取れてるのに感謝しろ、脅してるのか、誠意は微塵たりとも感じてない、気持ちは変わらないなど言われてます。 自分は後悔してます、復縁したくてたまりません。 変わらないと駄目だとも思います 女々しいらしいです。そして彼女に言われたのが、人の気持ちをかえれるとしたら「何も言わず、自分の成長あるのみ。」と言われました。 後は、本当に私の人生の邪魔をしないでとも言われました。 どうしたら良くて、どうしたら復縁出来るのか、可能性はあるのか?聞きたいです よろしくお願いします

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.2

前回の質問と重複した内容ですし、一度前回の回答を締め切られてはいかがですか?一応ここの規約にありますから。 心に余裕が持てないということを考慮しても、一応きちんとやっていきましょう復縁への道はもう始まっているんですから まず今は相手に何を言っても無理です、自分の気持ちはとりあえず置いておくこと つまり相手に考える時間を与えないといけません 冷却期間ってやつです、相手は精神的に病んでいるようですので尚更 何も連絡しないこと、守れますか?自分の感情を抑える、これを守れないと復縁は難しいと思います あと、共依存って言葉ご存知でしょうか?一度検索してみて下さい あなたは今冷静ではないですよね、とりあえず落ち着きましょう 今は自愛を補うことや、自分磨き、自分と向き合う時間に使ってください、それが復縁への一歩 今相手に縋れば完璧に壊れてしまいますよ、相手に連絡しそうになったら自問自答してください 一時の安心を手に入れる為に関係を壊すのか、今は我慢して後で笑うのか

noname#205166
noname#205166
回答No.1

例えば、離婚届を出しても同居する二人がいます。 「戸籍上の夫婦」というシガラミが無くなり、落ち着く。そういうケースもあります。 今の、質問者さんと元奥様も、なんだかんだ言って、つながりがあるのは、 少なくとも元奥様にとっては、今の状態が最良なんでしょう。 今の状態を継続していけば、また同居する戸籍上ともども夫婦という形になるでしょう。 元奥様が信号を発しているとおり、今はこれ以上刺激しない方が良いと思います。 気持ちとしては、「放っておく」位の感覚でいいんではないでしょうか。 (まあ、また新しい男を作る可能性もありますが。) なかなか、お子さんもいると落ち着かないでしょうが、復縁を匂わすと、圧迫しているように感じるかもしれませんね。 復縁できる可能性はあるけど、時間をかけないといけないかもしれません。焦らずに。