• 締切済み

別れた後の異性との関係について

2週間ほど前に約2年間付き合っていた彼氏と別れました。 かなり束縛がキツい人で耐えられないと思ったため別れました。 別れた後の開放感、自由になった嬉しさなどがあり、数少ない男友達と2人で遊びに行くことになりました。 しかし、周りからはそれは最低すぎだと言われました。 別れてすぐ男友達と2人で遊びに行くことは最低なことなのでしょうか? みなさんはどう思いますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 7n0
  • お礼率25% (21/84)

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.2

その時肉体関係があったとしても、何の問題もありませんよ。

7n0
質問者

お礼

肉体関係はきっとないと思います。笑 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

全然アリだと思います!!!! 別れたなら自由だと思いますよ。 別れるってなかなか辛いことなので人それぞれ気持ちの整理の仕方があっていいと思います。 俺の場合は友達と飲み明かしますね(´ω`) ただ、別れて間もない相手の神経を逆撫でしても決して良いことないので、相手に伝わる恐れがあるのならば、振舞い方などには自分の身を守るためにも多少注意を払う必要があるかもしれません。 束縛が激しい相手だったのなら尚更です(><)

7n0
質問者

お礼

ちょっと安心しました、よかったです! そうですね、やっぱり相手に伝わると怖いことろもありますね…。 上手くやっていけたらいいなと思います ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 異性との付き合い方

    こんにちは、私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 お互い大学生で相手は部活をしている為、週1~2のオフに会っています。 自分も体育会系の部活をしていたので男友達が比較的多いです。私に彼氏がいることは全員知っていますが、仲の良い友達が元彼の友達ということもあり、今の彼氏と付き合ってからご飯に行くと言うことはありませんでした。 しかしその元彼と別れてから時間が経ち、周りの友達から飲みに行こうと誘われることが最近よくあります。今の彼氏が嫌がるかな?と思い一度も行っていませんが、何年も前からの友達なので行きたいなという気持ちがあります。 逆の立場で考えたら?と言われる方もいらっしゃると思いますが、今の彼氏は私に黙って女の子と会うなどの浮気未遂?が何度かありました。前述しましたが私も男友達がいるので、女友達と遊ぶことは禁止しませんが、隠れて彼女いることを言わずに会っていたのがとても嫌でした。 私はもし男友達と遊ぶなら二人きりで会うことも、彼氏に隠すこともせず普通に女友達と変わらずやましいことはありません。 みなさんは、私が男友達に会うことをどう思われますか? 長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

  • 異性との関係。

    私の元カノの話しですが、私の元カノは女子の友だちと同じくらい、あるいは女子の友だち以上に男子の友だちがいて男子複数の中に彼女が女子一人で食事に行ったりなどは日常茶飯事です。 女友だちの誘いを断って男友だちと出かけたり、別に彼氏とか好きでもない男友だちと二人きりで出ることも珍しくありません。 付き合っているころは、私はかなり嫉妬深い性格ということもあり、この行動に至っては 「やめてくれ」 ときっぱり言ったところ、 「男と二人で出掛けるのは注意する。だけど、男子グループの中に女子は私だけの食事や遊びはやめられない。」 と言ったのです。 彼女の中では"恋愛感情として好きな人"と"ただの友だち"がはっきり別れているので、 「あなた(私)の気持ちもわかるけれど、私は間違っていることはしていないと思う。」 という感じでした。 彼女には浮気の気などがないのは確かだし、食事に誘われてもその"食事"が目当てで相手が自分(彼女)に興味があろうがあるまいが関係ないという感じでした。 そのような彼女なので、二人でいる時もいろんな男の名前も出てくるし、反省は愚か自分は悪いことはしていないという感じで話してきます。 確かに法律に違反してるなどはないですが、でもやっぱり彼氏がいる前でのそういうことをするのは、相手が私みたいな嫉妬深い相手じゃなかったとしてもどうかなと思いますが、みなさんはどう思うでしょうか? "たらし"と言えるかどうかはわかりませんが、彼女は男が好きとかではなく、男も女も隔てのない友だちという小学生レベルの友だち感覚です。 (「女は裏でネチネチしてたり変な仲間意識や集団行動をするから女といるより男といる方が楽しいし楽だ」みたいなことは言っていましたが。) また、自分が彼女のように異性との仲がとてもよく、同性の友だちと同じ、あるいはそれ以上に一緒にいるなどと言う人がいれば、恋人ができた時もやっぱり恋人は恋人だが、自分の生き方を変えるつもりはないと思うのでしょうか? 教えてください。

  • 異性との旅行

    真剣に悩んでいます。今度、女友達と泊まりの旅行に2人で行くことになりました。誘ってきたのは向こうからで、お互いフリーです。 了解はしたものの・・・正直どうしようか戸惑っています。というのは、表面的には友達のつもりでも自分はあくまで男です。 最低かもですが、絶対夜はその子とHしたくなると思います。そんな状況なら。別部屋だとしてもです。 誘ってきたのは彼女で、信頼ありきも分かっています。でも付き合ってもないのに二人きりって、貞操感というか、どういう神経してんだかとも飽きれました。 やっぱ付き合ってもいないのに2人きりはまずいでしょうか。それとも私が重く考えすぎでしょうか。 彼女はきっと純粋に何事もない普通の(男)友達としての旅行を望んでいると思います。ただ、自分もそれを望んでたらここで質問してません。残念ながら。 まとめると「旅行は行きたい。でも、夜はやりたい」のが本音です。(迫って引かれるオチももちろんあります) 皆さんの意見で行くかどうか判断しようと思います!ですので、真面目に回答下さい。よろしくお願いします。<20代男>

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が異性と遊ぶことについて

    彼女が異性と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせて下さい 自分には付き合って9ヶ月の彼女がいます 付き合って間もないことはこうゆうことはなかったのですが、最近彼女が男と出会う機会が多いです。 例えば、食事会に行ったり、スノボーに行ったりなどです。 食事会なんて、友達でもない男と知り合うなんて、自分にとっては合コンとしか思えません。 しかし、彼女は友達に誘われたから友達関係としていかないとダメなの などと言います。また、彼女は彼氏がいることはその食事会で公開していると言います スノボーも彼女の女友達とその女友達の男友達2人と計4人で行ったのですが、 その男友達と彼女は面識ありませんでした。 これは彼女が新しい出会いを求めているということなのでしょうか? 自分が、彼女に「そんな出会い求めることはやめてくれ」というのですが、彼女は、そんなに束縛しないでなどと言い返してきます こんなことで毎回喧嘩に発展してしまいます。 自分もあまりこのようなことは言いたくないのですが、我慢できずに言ってしまいます。 喧嘩もしたくありません。 でも、彼女の行動は納得できません。 自分が、彼女を試す為に(試すことはだめなのは分かっていますが)俺も女の子とご飯食べにいってもいい? と聞くと、じゃあいったら?と機嫌が悪くなってしまいます。 結局はそんなの行かないのですが。 これから、彼女との付き合いはどうしたらよいのでしょうか。 また、彼女は出会いを求めているのでしょうか。教えてください。

  • ある異性との関係です

    自分は大学生です。 高校が同じで 大学生になってから仲良くなった異性がいます。 お互いどちらかというと大人しい性格です。 昨年からですが6回ほど 自分から誘ったり、彼女から誘ったりしながら 定期的に会ってご飯を食べながら2人でしゃべってます。 お互いに共通の趣味や関心事があり その時間を過ごすことがすごい楽しくて 気がついたらその友達が好きになりました。 しかし、残念ながらその友達は彼氏がいます。 先日もその友達から誘われて会いましたが、 なぜ彼氏持ちの人が自分と会うのかがわかりません。 以前はなぜか自分にだけ海外のお土産でペンをくれました。 また会う約束はしているのですが 彼氏がいるのでもう付き合うことはできないとは 思っています。 そこで質問なのですが なぜ彼女は高校ではほぼしゃべらなかった自分と 定期的に会ってくれるのでしょうか。 またこれから彼女と付き合る可能性はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 交際相手がいる時の異性の友人との付き合い

    交際相手がいる時、異性の友人との関係はどうしていますか?私は昔から付き合いのある男友達がいますが、彼氏がいなければ二人で飲みに行ったり遊びにいったりします。しかし、彼氏がいるときには、今更二人で出かけたからどうなることもないのですが、彼氏に同じようなことをされたらやっぱり嫌な気持ちになるので控えます。しかし、その男友達は彼女がいても飲みにいこうとか遊びにいこうと誘ってきます。 周りの女友達に聞くと、彼氏がいればそれ以外の人とは会わない子や、彼氏がいても婚活パーティーにまで参加して出会いを求めてる子(笑)男女問わず友達は大事だからと普通に会うという子、様々です。皆さんはどうなのでしょうか?二人きりで会わないようにしてますか?気にせずに会いますか?男女問わずご回答をお願い致します!

  • 異性のつきあい方について

    彼氏がいるのに男友達と2人だけで飲んだり映画観に行くのってどう思いますか?

  • 異性の先輩との関係について

    大学の先輩(男)からメールや手紙が結構きます。 その先輩は私の恋愛事情(あまり恋をしないこととか)を知っています。今までは先輩として尊敬していたし、先輩も私を後輩としてたくさんのアドバイスをくれていました。私は感謝の気持ちでいっぱいでした。でも、私にやっと大切な彼氏が出来た頃「君は当分彼氏を作らないと思ってた。彼氏が出来たって聞いて焦った。自分はまだ完全に君を好きとまでは行かないけれど今後気持ちが固まったら付き合いたいと思ってた」と言われました。私は先輩を先輩以上に思えないことを何度も伝えているのですがその後もメールがしょっちゅうくるし、二人で会おう会おうと誘われます。単なる友達なら私も強い態度で出れるのですがお世話になった目上の方だと思うと言葉が出てこなくて対応に困っています。