• 締切済み

皇族の範囲は?

皇族の範囲は何親等までなんしょうかね? 昭和天皇の弟の息子の世帯も皇族。 では、その息子も、またその息子も、ずっと皇族になるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そうですね 皇族の父親(男系)が臣籍降下しないで男系が続く限りその家系は代々皇族です 伏見宮とか有栖川宮なんて300~500年近く皇族でしたから

yoshio-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E6%97%8F 戦後かなりの宮家が庶民に移行しましたし、近い将来悠仁親王以外消滅することは確実なので増える心配は必要ありません。

yoshio-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。