• ベストアンサー

壁紙が勝手に変わってしまう。

使用機種はVAIO VPCF129FJ OSはWin7です。 一か月ほど前から表題のとおり、壁紙が勝手に変わってしまうようになりました。もっともシンプルな無色(白)にしておいたのですが、帰宅後、立ち上げると複雑な景色になっています。その内容は変化します。白に再設定しても翌日には景色になっています。ネット上での解決策によると壁紙が複数選択されていて、時間間隔など云々をチェックするようになっていますが、一枚のため枠が反転していて続行不可です。なお、白の壁紙は保存されています。 以上、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.2

No.1 回答者:nanasi3deさんの指摘通りだと思います。変わる景色を楽しむのであれば、そのままでイイでしょうが... Windows updateのオプション項目の中にbingデスクトップが入っている こんな暴挙を許して良いのか。削除する方法を追記 http://d.hatena.ne.jp/mut3/20121213 Windows UpdateのBingホームページ設定の削除法(Microsoftのコミュニティ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_programs/windows/0faa53ee-3a0a-44cb-95d4-bbaeaad9c4b8

rontama
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。No.1の回答と同じようにbrigを削除しました。多分これで大丈夫だと思います。皆さんに助けられました。

その他の回答 (1)

• nanasi3de
回答No.1

bingデスクトップまたはbingツールバーというソフトを質問者さんが知らずにインストールした状態になっていませんか? もしそうであれば、アンインストール(プログラムの削除)をされてみてはいかかがでしょう。 参考 http://okwave.jp/qa/q7943276.html http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-winapps/%E7%A7%81%E3%81%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97/356cd6a3-a085-4586-bcfe-ec981bed769c もし見当ハズレなら、御免なさい。

rontama
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。ご指摘のとおり、そのころにbingという訳のわからないものを入れていました。削除しましたので、一両日待って様子を見ます。No.2の方も有難うございました。