• 締切済み

海外のDVD購入の際の注意点

海外のDVDBOXの購入を検討しています。 調べると二種類あって、PAL-UKというのと、 BD50というのがあって、何が違うのか、どちらを買うべきかで悩んでいます。 しかも、BD50はブルーレイ版だそうで…。 話によると北米版のほうが、対応している機械が多いとのことですが、どうなのでしょう。 再生予定の機械は、富士通のパソコンLIFEBOOK AH\Gです。 再生出来ないこともあるのでしょうか?どちらを買うべきか、お願いします。

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

数十枚位は海外版DVD、BDを買ってますが 基本的にリージョンコードと放送方式が合わないとみれません DVDの場合 日本:リージョン2 NTSC UK:リージョン2 PAL US:リージョン1 NTSC UKはリージョンが合うが放送方式が異なる USはリージョンが違うが放送方式は同じ ということでどちらも普通は再生できません。 ただPCでの再生時は放送方式が違っても見れる事があるので インストールされているソフトしだいかもしれません。 まれにリージョンALLとなってるDVDがありますが この場合、放送方式が合えばみれます。 BDの場合 日本:リージョンA UK:リージョンB US:リージョンA BDの場合、放送方式の違いは問題にならないのでリージョンが合えば見れます。 なのでUS版であればOKなはずですが最近は日本のプレーヤで再生しようとすると 警告だして止まる(一切見れない)ものや日本語音声に切り変えれない 英語字幕が消せないなどのいじわるを仕込んでる板も出ています。 プレーヤーの設定言語をUSにしたら見れる様になる場合もありますが ソフト次第かもしれません。 ということでPCで見ると言う事であればDVDの方が見れる可能性は 高いということ。 まぁ海外版DVDを楽しみたいのであれば3千円~1万円ほどでリージョンフリーな プレイヤー売ってるので、そういうの買って楽しむ方がいいでしょう。 放送方式変換にも対応してるのもあります。