旦那に対する私の態度がありえないんです

このQ&Aのポイント
  • 旦那に対する私の態度がありえないと感じています。
  • 旦那との夫婦関係においてセックスへの興味がなく、繋がりを感じられないと悩んでいます。
  • 旦那からの優しさに対して素直に喜べず、謝ることも苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に対する私の態度がありえないんです。

初めて投稿させていただきますので、失礼があったら申し訳ありません。 旦那は私の命をかけれるぐらい、大切な存在なんです。 ですが、男として見れない。セックスをしたいと思いません。たまにだんなに誘われてセックスしても、夫婦としての繋がりはまだあるのかなって思うぐらいです。わたしはギューって抱きついて寝るだけでいいんです。他の男の人には妄想でセックスしたいなーと思います。 本当に優しいし、サプライズで美容グッズや高いお酒を誕生日プレゼントにもらい、嬉しいのに「いくらかかったの?要らないって言ったよね?」美容グッズやら大好きなお酒でした。 お金がなく貯めたいって言ってたのに高そうな者をカードで買ってきていらいらしたのかもしれません。家計は私が握っています。万が一のカードは1枚与えていますが。 軽い感じの ごめんね ありがとう は言えるのですが、本当に嬉しいときも本当に謝りたいときは素直になれないんです。 自分でも何を書いているか分かりませんが、ただ自分がガキなだけなのはわかってます。 自分では結構悩んでいるので、アドバイスをくれる方がいればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 確かに、プレゼントをカードで…って言うのは、気持ちとしては複雑かもしれませんね。 でも、家計は奥様が握っているとの事。 それでは、奥様に何か買ってあげたいと思っても、ご主人には自由に出来るお金は無いのでは? サプライズでのプレゼント、私なら大喜びしますね、多分。 うちは結婚してまだそんなに経ってはいないですが、そういうの、無いですから(笑) ただ、幾ら掛かったのか気になってしまうのは、家計が一緒なら仕方の無いことでもありますね。 でも、それよりも先にまず、「ありがとう」を言わなきゃいけません。 折角奥様を喜ばせようとプレゼントを買ったのに、要らないって言ったよね?では、ご主人も悲しいと思います。 質問者様も、もし自分が同じことを言われたとしたら、悲しいのではないですか? 私なら、もう2度と買わないと思ってしまうかもしれません…(笑) ご主人の真心、恥ずかしいし照れ臭いかもしれないですが、素直に受け取ってあげましょうよ。 金額の話は、それからでも遅くはないと思いますよ(^^)

1724sy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。ランチ、タバコ、コーヒー代で毎日2千円程渡してます。お小遣いはない代わりに、欲しいものがあればあたしに相談して買う。飲み代はいつでも渡します。なので、カードで買うしかないんですが、それはいいんです。 でも本当にまず「ありがとう」ですよね。面と向かって言えないので、LINEで言いました。返信はまだですが。 私の喜ぶ顔をみたくてしてくれたことですもんね。もっと旦那に優しくおもいやりをもって接していきたいです。来年からは本当に気持ちだけでって伝えます。 親切に回答していただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

チョット、アナタのプライドが自分自身をジャマしていますね。 本当は、正直になりたいのに、本当は甘えたいのに、本当はありがとうと言いたいのに、素直になれない自分がいます。 それは、アナタがご主人の下出に出られないプライドなのでしょう。 別にかまわないと思います。 ある程度の女性としてのプライドは、自分をひけらかさない為にも必要だと思います。 ご主人や男性に、媚びる必要は無い様に思います。 ありのままのアナタでいて欲しいと思います。

1724sy
質問者

お礼

前半は本当に、そのままの私の性格です。 下手に出られないんです。好きなのに普段は不機嫌な態度。甘えたくても恥ずかしてできないくらいです。 ありのままと言われると嬉しい反面、媚びるとかではないんです。私のほうが気が強い嫁ってだけなので。 ただ結婚生活10年でこのままだといつか愛想を尽かされそうで…。 ツンツンな性格を意識して、演技でもいいから無理やりでもありがとう、嬉しかったと言うべきなんですよね。 こんな質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます。初めての投稿緊張しましたが、嬉しかったです。

関連するQ&A

  • ダンナにどんな態度で接すればいいですか?(長文です)

    2歳5ヶ月と5ヶ月の兄弟の母です。 昨日の夕方ダンナと喧嘩をしました。 帰りは何時になるか聞いたら、飲んでくるからと言われ、誰と行くのか聞いたら、いちいち言わなきゃいけないの?と言われました。 不安になるから教えてと言ってもダメでした。 あまりにも腹が立ったのと悲しいのとで、家出してやる!と家を出たけど、息子たちが心配なので玄関で座ってました。 しばらくしてダンナが出てきて私を見つけ、何してんの?と。 怒りが収まらなかったので、これから仕事に出かけるダンナの靴を持って渡しませんでした。 ダンナは健康サンダルを履いて車に乗り、靴を買いに行ったようです。そして車を置いてから仕事へ。 夜になり、明日は夕飯いるのかメールしたら、当分会いたくない、って返事が来て、結局帰ってきませんでした。 ダンナは普段から自分勝手な人で、土日祝は自分の趣味(吹奏楽)でいません。 職場も遠い(電車で1時間半)ので、平日の帰りも21時とかです。 家にいてもPCいじってるか、寝てます。 飲むのが大好きで、一人で飲みに行ってしまいます。 来年から長男が幼稚園に入るし何かとお金がかかるから、趣味も飲みも控えて欲しいと言っても聞いてくれません。 前に一度、キャッシュカードとクレジットカードを取り上げましたが、不機嫌でめんどくさかったので返しちゃいました。 私は今は専業主婦です。 息子たちを預けて働きに出て家計を助けたいのですが、保育園は待機児童が100人で入れないし、無認可も近くにありません。 私は元々ネガティブ思考、心配症、妄想癖があるので、些細なことでも最悪な風に考えてしまいます。 以前から何度も趣味と飲みのことで喧嘩をし、話しましたが一時期良くなるものの、またすぐに元通りになってしまい、同じことの繰り返しです。 そこで、本題ですが。 ダンナが帰ってきたら、どんな態度で接すればいいですか? こちらも許さないということを示して、内鍵を閉めちゃうとか、楽器を隠してしまうか。 それとも逆に何事もなかったかのように普通に接するか。 どんな態度なら効果的だと思いますか? 懲らしめたい気持ちもありますが、この先仲良くやっていきたい気持ちもあるし、でも離婚も考えていたり…。 私自身何がなんだかわからない状態です。 アドバイスお願いします。

  • 旦那のこづかいアップ請求に対して

    家計管理をしている専業主婦です。子どもが二人います 旦那は30代後半で、3万円毎月のこづかいとして渡しています。昼食代、たばこ、お酒、その他ということですが、 飲み会が入る月は追加を要求されるので、 ほぼ毎月4万渡しています。 主人は野球やゴルフもするので、それに関する道具類、プレー代は別に出しています。 ゴルフは年に何回かですが、一度行くと交通費、プレー代といい値段になります。 先日、ボーナスが出たらそのときも追加で一割ほど欲しいといってきました。 聞くと周りの人は皆もらっているからとか。 私だって渡したいですよ。渡せるなら。 本当にお金に関して何も心配せずに過ごしたいから、 そこで、旦那に家計管理を任せたいといった事があります。 毎月大体これくらいかかるので、毎月これ位の生活費を下さいと書面に書いて・・・ 今回も以前言ったがそうして欲しいと言いました。 旦那はそれなりにしてくれると思いますが、 自分が家計管理をするのには難色をしめしています。 でも、本当に私はストレスです。 私は特にブランド物を買うわけでもなく、洋服だってそんなに買わないし、化粧品、散髪等の美容費も少ないと思います。お酒、たばこ、ギャンブルもしません。 旦那もただ、要求してるだけと思うけど、本当に腹立たしい。 すいません、愚痴のようになりましたが、 皆さんはどのように対応されていますか? また、旦那さん側の意見も聞いてみたいですが どういわれたら納得していますか?

  • 彼又は旦那さんの誕生日

    この前の金曜日結婚して初めての旦那さんの誕生日でした。私はデザインを自分で考えて彼に内緒でケーキを予約しておきました。 私は専業主婦なので、プレゼントは家計のお金になったのですが、ケーキの他は結婚してからはほとんど自分の好きなものを買っていなかったので今回は旦那さんの好きなものを選んでもらおうと思い、一緒に土曜日に買いに行こうと思ってたのですが、プレゼントを探しに旦那さんとウロウロしていた時ににちょうど、旦那さんの友達にばったり会って、その友達も一緒に過ごすことになりました。 結局お腹が空いたというのでその友達も一緒にごはんに行くことになりその日はプレゼントを探すことができなくなりました。 そこで色々話していると、その友達は最近自分の誕生日に彼女から、車の中でバースデーソングCDの演出、レストランの事前予約、車のトランクからプレゼント取り出し、ここまででもうびっくりしたのに、その日別れた後、メールが来てポスト見てっていうメッセージが来て自分の家のポストに今までの二人で行った写真に一個一個メッセージなどその彼女が編集したアルバムが入っていたそうです。 感動して泣きそうになったそうです。。 私はへこみました。 今日会った旦那さんの友達には、買うつもりのプレゼントもケーキも家計から買うなんてそれも○○の金やろ?って言われ何も言うことができず、落ち込みました。確かに私は働いてなくて専業ですが、家計のお金は完全な旦那さんのお金って・・・・ 専業主婦のみなさんは旦那さんのプレゼントって家計から買わないのでしょうか? 結婚前はその旦那さんの友達のような演出はしたことはありません。でもプレゼントは一生懸命選んで渡してました。でもうちの旦那さんはもともと何に対しても反応が薄いので、演出しすぎるのもちょっとこっちが悲しくなるし、よく彼女が演出しすぎると彼氏はなるのでプレッシャーになるし止めておいたほうが・・みたいなことを聞いてたので止めてたのですが、今回のその友達の話を聞いてうちの旦那さんは愛されてていいなあと言い羨ましそうでした。 男の人ってそんなサプライズが好きだったなんて・・。 私の誕生日はデートしてプレゼントで、私自身もそこまでのサプライズはしてもらってはいません。 私も旦那さんは昔から反応が悪いのでプレゼントは一生懸命選んでもサプライズはしていないし、男の人はサプライズすぎると負担と周りからも聞いていたので得に特別なことはしていません。 けど、その友達の彼女と比べられているようで、その前会話で、早く歳とるし子供生めば?とか主婦は暇など、その友達に言われ、自分の彼女自慢話にイライラしてしましい、「いいね、私らは一回もそんなラブラブはないもう冷めてるみたいに」と言ってしまいました。 うちの旦那さんは、かなり自分達夫婦は仲良くてその友達にも自分達はラブラブだと言ってたみたいで、私の発言でちょっと困った顔をしていました。私はその友達にうちの旦那さんが負けたみたいに言ってしまった訳です。 もう結婚して初めての旦那さの誕生日なのに何もできなかたし、もう自分が何か用意しても旦那さんのお金みたいに言われても嫌だし、もうお互いの誕生日が嫌になってしまいました。 結局その日は帰るのが遅くなり、ケーキはお店に取りに行ったものの、 旦那さんはケーキのことは何も言ってくれなくて箱の中身もみてくれず、誕生日から2日後にローソクも立てず食べました。このときも反応は、案の定薄かったです。 自分の貯金からプレゼント買えばよかったと少し後悔してます。 反応薄い分、サプライズするとこっちも悲しいのであんまり演出はしたくないです。でも今回の友達の話が旦那さはすごい羨ましがってました。 彼氏または旦那さんの誕生日みなさんどうされてますか。

  • 理解できない旦那の態度

    家計が崩壊状態になっているのに男として行動しない責任感の無い旦那に呆れています。  二度の転職や欠勤で5~10万近い赤字でも何とかしようと自分からは動こうとせず私が貯蓄を崩し何とか金策してきても何も言わずにいる神経が理解できない。 何度か旦那が親に頼んでお金を借りてきたが旦那は反省どころか借りてきてやったみたいな態度を取るしその場済めばいいって感じでいる、こんな事してたらあかん自分が何とかしないとって気は全く無いのか今まで同じ事を繰り返してきたが対策も改善も無い。 私の両親も何度か旦那に話しをしましたが、その場凌ぎの返答をして結果を出さずで効果なし。その為親も「あの旦那はもうあかんわ、責任感も自覚も無いし私ら親をなめてんのか」と呆れと怒りで一杯の様子。 何とかしてよと言えば開き直った返事しかしない。 外出する話はするのに生活費の話しを出すと「その話しするんやったらもうええわ」と言ってその場から離れて出て行く。 最悪はダンマリ決め込んでふて寝する。 貯蓄も底を尽きこれ以上対処できないと言っても そんな事言われてもしゃあないみたいな感じ・・・・ 家族を養う責任感も男としての自覚も無いと言われても仕方ない旦那・・・ 今では先行きが不安のまま生活しています。

  • 旦那の本音

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいる23歳女です。 旦那は29歳です。 私は旦那さんに些細な事で結構怒られたり、え、興味ないの? という態度を取られたり、妊娠中、産後、 体を求められることもなく、 ホントに好きなの?と思うことが多々あります。 元々飲み屋ではたらいて知り合ったのですが、 またその仕事に就くこと関しても、 そうなんだ!別にいいよ! と言われています。仕事については お金を稼ぎたいからという事は伝えたので、 理解してくれてるのかなぁと思うのですが 少なからず嫌とか思わないのかなぁと思ってしまいました。 普段仲はいいと思います。 結構フランクな肝心なので、 セックスに対してもやらなすぎて お互い誘うのが恥ずかしくなってるかなぁとか 妊娠中も産後もセックスしていいか悪いか解らないのかなぁとか 仕事でお互い疲れてるのでやるより寝たいのかなぁとか 思うのですが、やはり誘われなさすぎて 自信紛失してます。 けれど、お酒が入ったりすると、 お前の事ホントに好きなんだよ、 お前が居てくれなきゃ俺はダメだから、 これからもなかよくやっていこうね、 などなど、嬉しい言葉をくれます。 普段はフランク、すぐ怒る、興味無さそう そんな風に見える旦那さんですが、 酔ったときの言葉は真に受けてもいいのでしょうか? 普段の姿のほうが割合が高いので どうしても酔ったときの言葉を本当だと思えなくて。 セックスに関しては酔ってても今は求められません。 旦那さんの事が大好きなので、 子供も居ますが、女と男の部分は 残して仲良くしていきたいなぁと思ってるのですが(T_T) かという私は恥ずかしがりやだし、 普段のキャラ?みたいなのが定着して、 好きとかほぼ言いません。もはや言えません(T_T) くっついたりはするのですが、 邪魔ー!とか言われると普段に自信がないので すぐ離れたり、セックスも断られたらって思って誘えません… 一人で処理してる形跡はあるので性欲はあると思いますし、 妊娠中に勇気を振り絞って口でやってあげると言ったとき 最初はいいよーって言われたのですが、強引に進めたら あっちも乗り気になって色々要求してきましたが、 お酒が入っていたためいきませんでした。 それが原因で私とやらりたくなくなったのかなーとかも思いましたが(T-T) 色々重なって旦那さんにどう接したらずっと仲良くできるか 解らなくなっています(;_;) 他の人とかとやるっていうのは考えられないです。 性格いい旦那さんとは全く思いませんが、 それでも私は旦那さんが大好きだし、毎日ときめいたりもしてます。 なので、旦那さんがずっと一緒に居たい妻になりたいので、 打開策や、文面からわかる旦那さんの私への気持ちや、 私はこうしてセックスレス解消したよーや、 その他もろもろなんでもいいのでアドバイス下さい! 旦那さんの事ばかりになってしまいましたが、 私も旦那さんも我が子大好きで、特に旦那さんは すごく可愛がってくれてます! 文面ごちゃごちゃしてしまいましたが、 ご解答お待ちしてます!

  • 旦那さんへの妊娠報告 サプライズがしたい!

    いつもお世話になります。 20代既婚女です。 私はまだ妊娠していませんが、 来月から子作り解禁しようかと考えています。 そこで、 妊娠した場合の妄想を日々しているんですが^^; (なので軽い気持ちでお答え頂ければ・・・) もともと、サプライズが大好きで 今までイベントごとに色んなサプライズをしては 旦那さんを驚かせてきました(つもりです^^;) もし妊娠できたら・・・ぜひ!妊娠報告も サプライズしたいなぁって思うのですが なかなかいい案が出ません。 そこで、なにか知恵をお貸し頂けませんか? 今、考えてる一つは、検査薬で陽性反応が出たら 次の旦那さんの休日に買い物だと誘い出して 突然、産婦人科へ一緒に連れて行こうかと・・・。 無茶過ぎますかね・・・? 男の方の率直な意見(サプライズ嫌いじゃない方で)、 女性だったら「こう報告しました」とか 経験を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那を愛する既婚女性に質問です。

    旦那を愛する既婚女性に質問です。 性的な内容を含んだ現実にはまず有り得ない設定の話ですので、下らない話にも真面目に考えてくれる寛容な女性のみ回答してくれると嬉しいです。 あなたに子供がいるかどうか分かりませんが、もしいたとして、その大事な子供と共に夫婦揃って恐ろしく残虐なマフィアに拉致されたとします。 そして拉致されたマフィアの隠れ家で、いきなりマフィア達はあなた達の子供を殺そうとします。 ですが、マフィアのボスが一つだけ子供を助ける方法があると提案します。 それはあなたが夫の前でマフィアの男たちとセックスをするという事です。 しかもただセックスをするだけでなく、俗にいうセックスドラッグを飲んでもらうとのことです。 セックスドラッグを知らない方に簡単に説明すると、要するに女性の貞操観念を消失させると同時に体の感度を通常の数倍にしてしまう違法薬物です。 ヤクザ等が気に入った女をセックス狂いにする為によく使用している薬です。 そんな物を飲まされればあなたは間違いなく旦那の目の前で見知らぬマフィアの男たちとの乱交に薬が切れるまで自分から夢中になって応えてしまうでしょう。 愛する旦那に、他の男とのセックスで乱れる自分を見られるのは旦那を愛して生きてきたあなたには辛すぎることでしょう。 でもそれをしないなら息子が殺されます。 この究極の2択であなたはどちらを選択しますか? 旦那への貞操を貫きますか?それとも子供の命を取りますか?

  • 旦那の母親への態度

    旦那のお母さんはおっとりしていて、いつもニコニコしているような優しい人で、子どものことなど、普段すごくお世話になっています。ただ、ちょっと頑固な面があって、自分がこうだと思ったことは決して曲げません。また、天然らしく、言ってることがコロコロ変わったりします。普段は何も問題なく過ぎていくのですが、ちょっとした行事のときに、お母さんのことで困ったり、イライラしたりします。 そんなとき、旦那に愚痴を言ったり、こんなことを言われて困ると話すのですが、旦那は決して私の気持ちをわかろうとしてくれません。母親はこんな気持ちで話してるんだ、と言い、母親の意見ばかりを視野に入れます。私の意見は問答無用に却下。もしくは流して終わり。お母さんは優しいし、普段は何も問題ないですが、何か悲しい思いをしたり、肝心なときにいつも助けてくれない旦那にいつもがっかりしたり、傷ついたり。気持ちも冷めてしまいました。男の人ってみんなマザコンだって言いますが、こんなもんなんですかね?数年後には同居も待っているのに、本当に憂鬱です。

  • 旦那に言えないエッチの体験人数

    旦那と付き合う前、何人か男の人と付き合ってきました。体を触られたり、触ったり、疑似セックス?のようなこともしたことがありました。私の中ではその疑似セックスをして本当のセックスをしているような気持ちでした。けれど周りの女の子達はどんどん経験を済ましていて「経験をしていない私は恥ずかしい、ダサい」と思い携帯でアダルト動画を見たりサイトで情報を集めたりして、周りにも経験済みだと嘘をつきました。実際にセックスをすることは色々な不安がありなかなかできなくて内心かなり焦ってました。そんな時に旦那に出逢い、直感で今までの男の人達とは何かが違う気がして「この人となら大丈夫かも」と思うようになりました。そして旦那と付き合って旦那にも経験人数の嘘を突き通したまま、急ぐように初めて本当のセックス。旦那にバレないように痛みを我慢しながら血が出てこないようにあそこに力を入れてました。終わった後は旦那に見られないようにすぐに拭いて血が付いているのを確認し、一気に何かから解放された感じですごく気が楽になりました。そして旦那とは結婚。もうすぐ一年です。旦那には今だに本当のことを話していません。今までは話す気なんて全くありませんでした。けれど最近、自分はあの痛みを我慢したのに旦那はそのことを知らないと思うとなんだか虚しいような、悲しい気持ちになります。今さら言っても「嘘でしょ~」と笑われるか「なんでそんな嘘ついたの?」と引かれてしまうと思います。言わないままでいっかと思いながらもなんだか悲しくて泣いてしまうときもあります。一体どうすればいいのでしょうか?この気持ちを無くしたいです。乱文、下品な文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 旦那が風俗に行きました。どうしたら許すことが出来ますか?

    結婚して15年経つのですが最近旦那が風俗に行ったことがわかりました。メンバーズカードやメッセージカードを見つけとてもショックを受けました。セックスをしてないわけでもないのにどうして風俗に行ったのか旦那にそのことを問いただすと付き合いで行ったと言っていました。男性は付き合いなら何回も行かれるのですか?奥さんや彼女に悪いとは思わないのですか?行為をしてるとき奥さんや彼女の顔は思い浮かばないのですか?本当に信じられません。