旦那に対する私の態度がありえないんです

このQ&Aのポイント
  • 旦那に対する私の態度がありえないと感じています。
  • 旦那との夫婦関係においてセックスへの興味がなく、繋がりを感じられないと悩んでいます。
  • 旦那からの優しさに対して素直に喜べず、謝ることも苦手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に対する私の態度がありえないんです。

初めて投稿させていただきますので、失礼があったら申し訳ありません。 旦那は私の命をかけれるぐらい、大切な存在なんです。 ですが、男として見れない。セックスをしたいと思いません。たまにだんなに誘われてセックスしても、夫婦としての繋がりはまだあるのかなって思うぐらいです。わたしはギューって抱きついて寝るだけでいいんです。他の男の人には妄想でセックスしたいなーと思います。 本当に優しいし、サプライズで美容グッズや高いお酒を誕生日プレゼントにもらい、嬉しいのに「いくらかかったの?要らないって言ったよね?」美容グッズやら大好きなお酒でした。 お金がなく貯めたいって言ってたのに高そうな者をカードで買ってきていらいらしたのかもしれません。家計は私が握っています。万が一のカードは1枚与えていますが。 軽い感じの ごめんね ありがとう は言えるのですが、本当に嬉しいときも本当に謝りたいときは素直になれないんです。 自分でも何を書いているか分かりませんが、ただ自分がガキなだけなのはわかってます。 自分では結構悩んでいるので、アドバイスをくれる方がいればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 確かに、プレゼントをカードで…って言うのは、気持ちとしては複雑かもしれませんね。 でも、家計は奥様が握っているとの事。 それでは、奥様に何か買ってあげたいと思っても、ご主人には自由に出来るお金は無いのでは? サプライズでのプレゼント、私なら大喜びしますね、多分。 うちは結婚してまだそんなに経ってはいないですが、そういうの、無いですから(笑) ただ、幾ら掛かったのか気になってしまうのは、家計が一緒なら仕方の無いことでもありますね。 でも、それよりも先にまず、「ありがとう」を言わなきゃいけません。 折角奥様を喜ばせようとプレゼントを買ったのに、要らないって言ったよね?では、ご主人も悲しいと思います。 質問者様も、もし自分が同じことを言われたとしたら、悲しいのではないですか? 私なら、もう2度と買わないと思ってしまうかもしれません…(笑) ご主人の真心、恥ずかしいし照れ臭いかもしれないですが、素直に受け取ってあげましょうよ。 金額の話は、それからでも遅くはないと思いますよ(^^)

1724sy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。ランチ、タバコ、コーヒー代で毎日2千円程渡してます。お小遣いはない代わりに、欲しいものがあればあたしに相談して買う。飲み代はいつでも渡します。なので、カードで買うしかないんですが、それはいいんです。 でも本当にまず「ありがとう」ですよね。面と向かって言えないので、LINEで言いました。返信はまだですが。 私の喜ぶ顔をみたくてしてくれたことですもんね。もっと旦那に優しくおもいやりをもって接していきたいです。来年からは本当に気持ちだけでって伝えます。 親切に回答していただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.1

チョット、アナタのプライドが自分自身をジャマしていますね。 本当は、正直になりたいのに、本当は甘えたいのに、本当はありがとうと言いたいのに、素直になれない自分がいます。 それは、アナタがご主人の下出に出られないプライドなのでしょう。 別にかまわないと思います。 ある程度の女性としてのプライドは、自分をひけらかさない為にも必要だと思います。 ご主人や男性に、媚びる必要は無い様に思います。 ありのままのアナタでいて欲しいと思います。

1724sy
質問者

お礼

前半は本当に、そのままの私の性格です。 下手に出られないんです。好きなのに普段は不機嫌な態度。甘えたくても恥ずかしてできないくらいです。 ありのままと言われると嬉しい反面、媚びるとかではないんです。私のほうが気が強い嫁ってだけなので。 ただ結婚生活10年でこのままだといつか愛想を尽かされそうで…。 ツンツンな性格を意識して、演技でもいいから無理やりでもありがとう、嬉しかったと言うべきなんですよね。 こんな質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます。初めての投稿緊張しましたが、嬉しかったです。