• ベストアンサー

OKWAVEに金貸しの広告が多いのか?

貧乏人をたぶらかすのは、辞めましょう!クレジットカードの審査も合格しないような方をたぶらかすのは、罪ですよ!タイの様に、えび養殖奴隷として人身売買するつもりですか?支払い能力のない人を、なぜわざと誑かしますか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.4

それは、行動ターゲティング広告です。 Okwaveではなくても楽天やAmazonなどを閲覧すると、あなたの行動データがOKWaveに連動するようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%BA%83%E5%91%8A OKWaveでは、他で利用したショッピング内容、あなたの閲覧履歴データ、推測される年齢等から、それに関連する広告を表示しています。 金貸しの広告を過去に何度かクリックしたことがあるのではないでしょうか? 私の場合は、既婚なのになぜかO-Netの広告が表示されます。 このサイトの画面の右あたりを何度かうっかりクリックしてしまったからでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 5S6
回答No.6

あなたがその手の広告をクリックしたから似たような広告が出てきます。 広告配信はそういう仕組みになっています。 ブラウザのクッキーを削除するか、そもそも広告不要でAdblockを入れれば広告は表示されなくなります。 Adblock。おすすめです。

7964
質問者

お礼

回答No.5

広告は人によって異なりますよ 私もカード会社の広告と弁護士事務所の広告があります あとは楽天がほとんど 本を探したら「楽天ブックス」、今はオークションに数点出品しているので「楽天オークション」といった感じです

7964
質問者

お礼

• oboerenai
回答No.3

hostsファイルでぶった切っているのでほぼ広告は表示されない

7964
質問者

お礼

noname#252332
noname#252332
回答No.2

私のOKWAVEはオートバイの広告だらけです。閲覧者のアクセス履歴が広告内容に反映します。

7964
質問者

お礼

noname#204360
noname#204360
回答No.1

それって、楽天のカードローンの事ですか? 私も、イーバンク銀行が楽天傘下になった際、イーバンクの現金カードから 楽天のクレジットカードに変更しましたが、審査らしい審査はまったくありませんでした 正直、こんなんで、クレジットカード作れて良いのか?と思ったほどです それとも楽天が太っ腹なのでしょうか? 太っ腹は、楽天ポイント祭りでコリたと思っていたのですが… 住宅ローンを住宅金融公庫から銀行に借り替える際も 銀行は、私の源泉徴収と勤務先とを調べた上で 支払い能力が有るとみなし、融資して呉れた訳で クレジット=信頼なんですから、審査は有っても良いんじゃないかと思います

7964
質問者

お礼