大失態...2回目の浮気で彼氏との関係は続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が2回目の浮気をしてしまい、彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼女はお酒を飲んでの行動で記憶がなく、キス以上の何かもしたかもしれないと感じています。
  • 彼は許してくれたが、彼女は自分でも反省しており、彼との関係を続けるべきか別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目の浮気をしてしまいました

男の浮気はよく聞くと思いますが、私は20代の女です。 年下の学生の彼氏が居ます。 私は、お酒も強くて酔っても記憶をなくすことはなかったのですが、今回は記憶がなくキスをしたかもしれないという、断片的な記憶と、キス以上の何かもしたような気もするのです。体の関係まではないと言い切れますが。 その前にも、お酒を沢山飲んでしまい、体の関係一歩て前まで行ってしまいました。 今回キスをしたことは、彼に話しました。 その前のことは、ほぼ覚えて居るのでいって居ません。 彼は許してくれたし、怒らなかったし、やだけど反省してるならいいよと優しくいってくれるのです。 こんな私でも、彼と一緒に居てもいいのでしょうか? 別れた方が彼のためになるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「またこういうことがあっても、きっと彼は許してくれる」 という思いが一ミリでもあるんだったら、 あなたに彼を幸せにする権利は無いです。 彼は、見せないだけで相当嫌でしょうね。 相当我慢していると思いますよ。 あなたも、もし逆に彼がそんな人だったら嫌ですよね。 「人にされて嫌なことはするな」 これは小学校の時から学んでるはずなのになー。 彼がなぜ我慢しているか分かりますか? 半端に思いをぶつけようとは思えないくらい あなたのことを大事にしてるからですよ。 一番愛すべき人の親切な愛情にも気付けない人は、 お酒を飲む筋合も、異性と関わる筋合もないってもんですよ。 ましてや、そんな人と付き合う筋合もないかも。 少しでもムッと思われるのでしたら、 彼に心配をかけず、信頼される自立した女性になること。 そして、付き合い続けることを決断したのなら、 油断というお邪魔虫を捨てて、 ・お酒を控える ・自分の酒強さをもう信じない ・同じ過ちはもう絶対しない(心から反省しなさいってこと) くらいの意志は持ってください。 え~難しいかも。と思うのなら、 彼には、幸せな女性とのお付き合いをさせてあげてください。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そういう気持ちがどこかにありました。 彼は私のことを好きだから許してくれるとか、思って今回のようなことを起こしてしまいました。 彼が私を大事にしてくれていることはすごくわかります。 でもそうやってその気持ちに胡坐をかいているうちに、彼はいなくなってしまいますね。 一番愛すべき人を、私は試したのかもしれません。 なんでそんなことをしたのか、彼の気持ちが覚めてしまうことにも気づきませんでした。 お酒は控えようと思っています。 もう飲む気になれません。 彼と一緒にいるときは飲もうといわれるので飲みたいと思います。 ありがとうございました。 彼をもっと大切にして信頼してもらえるように努めます。

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

幸い、彼は優しい性格の持ち主で良かったですけど、マイナス点にはなります。 原因はやはりお酒です。 お酒をあまり飲まなかったら、こういう事態は防げたかもしれません。 禁酒をするか、お酒の量を制限するか、どちらかをおススメします。 浮気はありがちですけど、してはいけません。 大切な彼がいるのに、 次、彼を悲しませることをしたら、私はしりませんよ。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 彼はとても優しいです。 怒ったところを見たことがありません。 お酒にさえ注意していればまずあり得ないことだったと言い切れます。 浮気をして許されるとは思っていませんでした。 反省しているなら仕方ないよという彼の気持ちを、裏切るようなことをもうしません。 彼を悲しませたくありません。 彼が傷ついていても言わないことはわかっています。 ありがとうございました。

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.4

彼を大切に思うなら、相手が嫌がることをしてはいけないと思います。 お酒を飲むのもやめた方がいいかもしれませんね。 これからもお付き合い続けたいのでしたら、彼の気持ちを考え、相手を思いやって行動することだと思います。 それができないのなら、いつか別れという結果になるような気がします。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お酒は彼と一緒にいるとき以外は飲まないようにします。 彼がお酒好きなので…。 お酒を飲む気にもなれなくなりました。 科相手の嫌なことを考え、自分がされて嫌なことはしないでいきたいです。 別れたくないので彼にそう思ってもらえるようにしたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

習慣的に飲んでいると、お酒の量は増えていきますから、彼のためにも、ご自分のためにも、上手なお酒の飲み方を心掛けてください。 別れるという選択肢は、見当違いに思われます。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お酒は控えようと思っています。 大丈夫だと思っていたことを無意識なのかそうでないのかしていたことは事実です。 別れる前にすることはたくさんありました。 彼に信用を与えることと安心してもらえるような行いをしていきたいです。 ありがとうございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>こんな私でも、彼と一緒に居てもいいのでしょうか? >別れた方が彼のためになるのでしょうか? >教えてください ご自身で、じっくりと考えて結論を出してください。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 その通りです。誰かに聞く前に自分で考えて、自分がどんなことをしてしまったのか、彼にどうしていくことがいいのか考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私と3回の浮気

    初めて投稿させて頂きます。 いましている恋愛について、他者様からの意見も聞きたいと思い、こちらで相談させていただこうと思いました!少し長いとは思いますが、よろしくお願い致します! まずは、軽い自己紹介なのですが、私23歳の♀。職業はアパレル店員をやっております!現在、好きな人がいるんですが、 その彼は同じ中学の同級生で、自分で車関係の会社を設立していて、とても自立した人です。 今、私と彼の関係は、彼には4年付き合っている彼女がいて、簡単に言ってしまえば私は浮気相手です。 彼にとっては私と浮気をするのは3回目…なのですが、初めては中学生3年生の頃で、通っている塾も一緒で、毎日行きも帰りも一緒に帰っていました。当時付き合っていた彼女には内緒でした。これが初めての浮気となると思うのですが、中学の頃なので体の関係はなく、キスもしていません。手をつないだりなどはありましたが、、 私が原因で、その彼女とは別れてしまいました。 中学を卒業と同時に、高校は離れたので連絡もとっておらず、会わない期間が続いたのですが、高2の夏に友達と遊んでいたところ、たまたま彼に出くわして、それがきっかけでその日から毎日会うようになりました。 私は当時付き合っていた彼氏とは別れたばっかりだったので問題はなかったんですが、高2で出会った彼には、新しい彼女がいました。 彼女がいると知りながらも、毎日会うようになって、段々心が惹かれていきました。 許してしまった私も悪いのですが、その時に体の関係にもなってしまいました。 そんな関係が半年いかないぐらいの期間まで続き、私はもう完全に彼を好きになっていたのですが、彼は彼女と別れないままこれだけの期間が続いたので、これじゃきっと何も変わらないと思い、凄く辛かったですけど私から段々と離れていくようになりました。 そして、完全に関係が終わり6年がたちました。その間に、私との関係が終わって1年近く過ぎた頃に、彼女と別れたとか噂がながれて知ったのですが、その話を聞く頃には、私にも彼氏がいたので「そうなんだ」ぐらいにしか思いませんでした。 でも、今年の1月に私が付き合っていた彼氏と別れまして、別に別れたからと言ってまた彼に会いたいとか思ったわけではないのですが、 今月のはじめ頃、私の仲良い男友達が車で事故をしてしまい、彼に車を見てもらっているとSNSで知りました。久々に彼の名前が出て懐かしいなと思っていたのですが、その日の夜、仲良い男友達から電話が来て、その彼と飲んでいるからおいでよと、お誘いの電話でした。 かなり久しぶりでしたので、会いたくなって、結局会いに行きました。どうなるかも予想出来たはずなのに。 案の定、その日をきっかけに、また高2の時と全く同じようなかたちになってしまいました。 私は今のところ、ほぼ毎日会っています。一緒にいるときは、カップルと変わらないと思います…。(今の所今回は体関係はないです)もうここまできたら、好きになるのも時間の問題だと思うので、相手は彼女がいるのに最低ですけど、私も好きになってしまったら今回こそ本気でいこうと考えています。 浮気相手からのスタートなので、付き合ったとしても不安しかないと分かっているんですけど、それは付き合ってから考えようと思っていて、。 みなさんだったら、私の立場になったとき、どう行動しますか? なにかアドバイスや、意見など頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。ここまで読んでくださって、ありがとうございます。御回答、宜しくお願い致します。

  • 浮気相手に会うかどうか迷っています。

    彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

  • 3年付き合った彼氏に、2回目の浮気をされ、別れようと考えています…

    はじめまして。浮気癖のある彼氏と、遠距離になるのをいい機会に別れたいと考えています。彼氏(20代前半)とは3年付き合っていて、すでに両家の両親にも「結婚したい」ということで紹介済でした。彼氏は10月から急に仕事の関係で異動になって、車で2時間(新幹線で2駅)の場所へ引越が決まりました。近所に住んでいる私は引越の手伝いをしていました。 彼氏の本棚から、見慣れない女と二人きりのプリクラが出てきました。半年前は大学生だった彼氏は2~3月は暇だったので、100均ショップのオープニングスタッフ(1ヶ月間限定)として働いていました。そこのアルバイト仲間と一夜限りの関係を持ってしまったようです。事実は本人に追求して、白状させました。その女は店長にいじめを受けていると、彼氏に相談してきて、そのうち、彼氏を「家に来て」と誘ってきたようです。その後は彼氏も就職し、一切、その女とは関わっていないとのことです。私も彼氏の携帯をチェックしないので浮気発覚が半年も遅れてしまいました… 彼氏はペーパードライバーなので、私が明日、彼氏の車を運転して運んでいって、新幹線で自宅に帰ってくる予定でした。浮気発覚してから、私は彼氏の家を飛び出して、自宅に帰ってきてしまいました。とにかく、今は二人きりで話せる心境じゃないです。 浮気は実はこれで2回目です。 最初の浮気は2年前で、その頃はまだ私が「肉体関係を持つのはまだ早いからイヤだ」と言ってた頃で、性欲のたまった彼氏が別の女に1ヶ月ほど走ってしまいました。結局、謝られて、性欲のたまっていた彼氏もかわいそうだったかも…と私も思い、そのときは許しました。しかし、今回の浮気は私には全く非がないと彼氏も言ってます。浮気はやはり病気の一種で治らないんでしょうか?

  • 結婚前に1回浮気をした彼氏は結婚後もまた浮気をしますか?

    3年弱付き合っている彼氏がいます。 彼氏(28)です。 先日、その彼氏の浮気が発覚しました。 キャバ嬢と1度体の関係を持っていたことを彼が白状しました。 多少派手好きではありますが、誠実で優しくて私の事を大切に思ってくれている彼なので、 まさか彼が平然と浮気をする人だとは思わず、ショックでした。 なぜそんなことをしたのか聞くと、 「そろそろ結婚も考えているので、最後に遊びたかった」 といっていました。 彼は申し訳ないと思っていて二度としないので許してほしいと 謝っています。 わたしも、彼と築きあった関係やこれから結婚も考えていたので、 二度とこんなことにならないよう二人の関係を築くために私も直せるところがあるかもしれないし、今回は何とか許してあげよう、と思いながらも、 気持ちの整理がつかず、思い返すたびに悩みます。 浮気をしたのは1回ではないのでは、、、 結局男はいろんな女性と遊びたい願望はあるので、 彼にはそのような機会もいっぱいありそう(接待も多い仕事)なので、 また誘惑に負けて同じことを繰り返すのでは、、、 結婚してからは安心感もあるので、今度は白状することもなくまた私を裏切るのでは、、、 いろいろと考えてしまします。 彼は私に対しては言葉では反省しているようなことを言っても、 それは私が問い正しているからで、本心から悪いと思っているようにみえないのです。(これも私の思い込みかもしれませんが) みなさんにお伺いしたいのは、 (1)かつて浮気をしたことがある男性で、もう浮気しようとは思わない、  と考えている人はいますか?またそれはなぜですか? (2)(1)のような男性は世の中にいるものでしょうか? (3)客観的にみて、彼を許すべきでしょうか?それとも別れてもっと良い人を探すべきでしょうか?(一概には言えないと思いますので、それぞれの方のご意見で結構です。) などなど、何でもよいのでいろんな意見を聞きたいという思いで、 質問させていただきました。

  • 浮気をしてしまいました。

    現在、留学先から夏休みのため一時帰国をしています。向こうに婚約者がいて、同棲中でした。あと1週間で彼のもとへ戻るのにもかかわらず昨日軽薄な気持ちで浮気をしてしまいました。 状況はクラブででした。彼は私がお酒が入ると軽くなるのをしっているので、何度もクラブには絶対行くな、と言われていました。なのに関わらず興味本意で行って、(日本のクラブには行ったことがなかったので言ってみたかったという理由です)お酒を飲み、いい気分になっていたので隣にいた男の子がキスをしても拒まずそのまま何度もキスをしてしまいました。体も触られました。しかし、途中でやっぱり無理と思い、彼に彼氏がいるから無理です。と言ってその場を去りました。そのあと一人で彼氏から携帯へ来たメールを読み返していると泣けてきました。 私が出かけている時間は向こう時間で朝だったのに、何度も「楽しんでる?」「どこにいるの?」などとメールをくれていたのですが私は女友達の家で飲んでるだけだよ、とうそをつきました。キスされたあとはほんと何をしていたんだろう、という気持ちでいっぱいで吐き気までして罪悪感でいっぱいでした。 そして、今日彼と電話をしたのですが申し訳ない気持ちでいっぱいで声を聞いたらまた泣けてしまって、彼にはただ恋しいだけ、と言いましたが今もうそをついているということに罪悪感がいっぱいです。 しかし、彼のことは傷つけたくありません。前の彼女に浮気をされていて、もし私がしたら別れると何度も言われています。だけどどうしていいかわかりません。ご意見聞かせてください。 混乱していてわかりにくい文でごめんなさい。

  • お互いの浮気

    初めて投稿します。 回答してくれたら嬉しいです! 私には付き合って1年3ヶ月程の 彼氏がいます。 約4ヶ月前に私が一度フラれて 別れたかたちになりました。 その後私は違う男性と仲良くなり 体関係をもってしまいました。 ちょうどその日に彼氏から もう一度付き合い直したい とメールがきていて付き合い直し その体関係をもった男性とは その後連絡を途絶えました。 ですが彼氏に携帯を見られ 私がその男性と体関係になったことが 分かり浮気されたと激怒していました。 私は心の底から反省しています。 彼に悪いことしたなぁ。 と本当に思います。 ですがその後今度は 彼氏が4股をかけていました。 私への仕返しと言ってます。 反省のいろがまったくなく 「お前が先にやったから悪い」 と言われました。 確かに私も悪いのは 重々わかっていますし 本当に反省しています。 私は別れるのは 嫌なのですが彼を信じてあげることが 今はまだ出来ません。 信じたい気持ちはあるのですが… 私がバイト中に違う女性と… なんて想像するともう辛いです。 どうしたら信じることが 出きるようになりますか? 同じようなこと経験されたかた アドバイスしてくれるかた どなたでも回答お待ちしてます。 長文読んでいただき ありがとうございました。

  • 彼氏に浮気された 2回目

    結婚前提に、彼と付き合ってもうすぐ4年になります。 1度目の浮気は1年半前にされました。 その時は喧嘩ばかりの毎日で、彼も嫌気がさしていたのでしょう。女の子と連絡をとって飲みに行き、ホテルにいったそうです。 私に見つかった時、彼氏はもうしないの一点ばりでした。気持ちがあったわけではないが、喧嘩の毎日に嫌気がさしていた。した後の罪悪感に苛まれずに私に見つけて欲しかったと話していました。 そのあとわたしは結局もう一度チャンスはないぞといい、許しました。 そして今回また彼の浮気が見つかりました。 飲みに出かけ、連絡がなかったのでInstagramで彼の友達のストーリーを見ていると、パーティーで女とキスをしている写真を見つけてしまいました。 最近とてもいい感じの関係だったのでショックでした。しかしコロナの影響で半年以上会えてない分、たしかにそうなるか、と納得しました。 朝方の四時ごろ彼から今帰ったと電話があり、彼からなにも言ってこなかったので、問いただして写真を見せると、すごく酔っ払っていてあんまり覚えていない。キス以外はなにもしてないと言われました。 同様に相手の女に連絡をとり、写真をみせると、相手も覚えておらず、誰かも正直わからない、初対面だった、と言っていました。 私が別れる決断を言うと、彼から絶対に後悔させてないから。もう一度チャンスをくれと泣き寝入りされました。 あの時と状況は違うし、確実にこれは不本意だったと。 私は優しすぎるのでしょうか? 彼が変わったのはたしかにこの何年間かで納得がいったのでわたしも不本意ではなかったのは分かりますが、まぁ、言い訳ですよね。 いまは腹立たしさと、虚しさ、怒り、で許さそうもないので、お互いに距離を置いています。 みなさんならどうされますか、 ひとつの考えとして色んな意見が聴きたいです。

  • 浮気なのか?彼氏だけでは満足出来ないのでしょうか?

    私は29歳です。 27歳の彼氏がいますが、40代前半の妻子ある人と浮気(?彼氏に内緒で会ってるんだから、浮気だと思います)をしています。 【以下:彼氏=彼氏 彼=浮気相手】 年下の彼氏と違って、ひと回り以上年上の彼は色んな事業をしていて、刺激になるし新しい事を色々教えてくれます。 私の知らない世界に連れて行ってくれる、素敵な大人の女性にしてくれる。そんな人です。 もう1年以上月に1回位ごはんに行くってのが続いてたんですが、最近は彼が毎日メールや電話、週1回位は会いたいって言う様になって、私も嫌じゃなく、会えば必ず抱きしめられて、キスされるようになってしまいました。 彼は求めてきますが、今は体の関係はありません。 好きになる事はないと思います。 と言うより、前より彼氏の事が好きでたまりません。 忙しい彼氏にイライラしてワガママ言ったり、泣いてた日々を思い出すと、心に余裕が出来たのか優しくなれて、うまくいっているんです。 彼氏にのめりこみすぎだった私にとっては良かったのでしょうか? ただ怖いのが、彼氏にばれてしまったり、彼の家庭に何か影響を与えてしまう事です。 結婚したい位好きな彼氏ですから、絶対にばれたくない。 彼だって家が一番大切なはずですから、迷惑はかけたくありません。 でも、そんな事をしている自体既に彼氏を裏切っているわけです。 結婚してもこの状態を続けるのでしょうか? 学生時代もその時の彼氏と体の関係がある別の好きではない人がいました。 私は1人の人とだけじゃ、うまくいかないのでしょうか? 好きな人が2人いるわけではありません。彼氏が好きすぎて、しんどくなってバランスを取るって感じなんです・・・。 今すぐやめたほうがいいのは分かっています。 でも『電話したり、ごはん行ったり、別に悪い事してるわけじゃない・・・』と自分に言い聞かせるように続いています。 このような経験をお持ちの方、現在そういう関係の方、がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 また40代の男性からのご意見もお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 浮気ってどこからですか?

    私は、今16才です 私には、21才の彼氏がいます 私が、携帯をさわっていると彼氏は、よく除きこんでくるので、私も彼氏のように、彼氏の携帯を除きこむと、あわてて彼氏は、携帯をとじて、キスしてきたんです それで、気になって、彼氏が、寝ているあいだに、携帯を見てしまったんです… そしたら、サイトで、出会ったであろう女の人とlineをしていたんです その内容が、寝れないなら、オナ電しよーよって言葉から始まっていたんです… 彼氏が、自分の写メだとゆって、自分じゃないイケメン風の写真つきで… 胸みしてとか、まんこみしてとか… かわいいね、会いたいなとか… 女の子にみしてもらうと、きれいだねってゆったり… 私には、〇〇が一番好き、ずっと一緒にいよーな、この体俺以外の男にみせんなよとかゆーてくるのに これって浮気じゃないんですか? 私には、俺以外の男とエロい話したら浮気ってゆーてくるのに、彼氏は、してるんですよ… 違うんですか? 女は、しちゃダメで男はいいんですか? 別にしたいつてわけじゃありません でも、自分が、されちゃ嫌なことをなんでするんですか? 私が、我慢しなきゃいけないんですか? 当たり前のことなんですか? 教えてください 誰でもいいです これは、男にとって当たり前なのか… 浮気じゃないのか… なんのためにそんなことするのか… 教えてください

  • キスは浮気?浮気じゃない?

    こんにちは(^ω^)akemi0821といいます。 私には彼氏がいます。その彼が、こないだ他の女の子とキスをしていたことが発覚しました。 「浮気だけはするような人じゃないと思ってたのに…」 と言ったら 「キスなんて浮気にならないよ、あれは暇つぶしだもん」と言われました。 相手の女の子もだいぶショックを受けていたみたいだったし、私もいまいち納得できませんでした。 私の考えとしては、キスはもちろん、キスするような場があったことから浮気だと思うのですが、彼はキスをそこまで重く受け止めていな いようです。やはり、男と女の考えの差なのでしょうか…。 気持ちが少しでもあったら浮気、ともよく聞きます。けど気持ちが全くない相手とキスなんかできないと思うんですよね。 みなさんはどこからが浮気だと思いますか?どんなシビアなことでも良いです。ご意見聞かせてください!!m(_ _)m