大失態...2回目の浮気で彼氏との関係は続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が2回目の浮気をしてしまい、彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼女はお酒を飲んでの行動で記憶がなく、キス以上の何かもしたかもしれないと感じています。
  • 彼は許してくれたが、彼女は自分でも反省しており、彼との関係を続けるべきか別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目の浮気をしてしまいました

男の浮気はよく聞くと思いますが、私は20代の女です。 年下の学生の彼氏が居ます。 私は、お酒も強くて酔っても記憶をなくすことはなかったのですが、今回は記憶がなくキスをしたかもしれないという、断片的な記憶と、キス以上の何かもしたような気もするのです。体の関係まではないと言い切れますが。 その前にも、お酒を沢山飲んでしまい、体の関係一歩て前まで行ってしまいました。 今回キスをしたことは、彼に話しました。 その前のことは、ほぼ覚えて居るのでいって居ません。 彼は許してくれたし、怒らなかったし、やだけど反省してるならいいよと優しくいってくれるのです。 こんな私でも、彼と一緒に居てもいいのでしょうか? 別れた方が彼のためになるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「またこういうことがあっても、きっと彼は許してくれる」 という思いが一ミリでもあるんだったら、 あなたに彼を幸せにする権利は無いです。 彼は、見せないだけで相当嫌でしょうね。 相当我慢していると思いますよ。 あなたも、もし逆に彼がそんな人だったら嫌ですよね。 「人にされて嫌なことはするな」 これは小学校の時から学んでるはずなのになー。 彼がなぜ我慢しているか分かりますか? 半端に思いをぶつけようとは思えないくらい あなたのことを大事にしてるからですよ。 一番愛すべき人の親切な愛情にも気付けない人は、 お酒を飲む筋合も、異性と関わる筋合もないってもんですよ。 ましてや、そんな人と付き合う筋合もないかも。 少しでもムッと思われるのでしたら、 彼に心配をかけず、信頼される自立した女性になること。 そして、付き合い続けることを決断したのなら、 油断というお邪魔虫を捨てて、 ・お酒を控える ・自分の酒強さをもう信じない ・同じ過ちはもう絶対しない(心から反省しなさいってこと) くらいの意志は持ってください。 え~難しいかも。と思うのなら、 彼には、幸せな女性とのお付き合いをさせてあげてください。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そういう気持ちがどこかにありました。 彼は私のことを好きだから許してくれるとか、思って今回のようなことを起こしてしまいました。 彼が私を大事にしてくれていることはすごくわかります。 でもそうやってその気持ちに胡坐をかいているうちに、彼はいなくなってしまいますね。 一番愛すべき人を、私は試したのかもしれません。 なんでそんなことをしたのか、彼の気持ちが覚めてしまうことにも気づきませんでした。 お酒は控えようと思っています。 もう飲む気になれません。 彼と一緒にいるときは飲もうといわれるので飲みたいと思います。 ありがとうございました。 彼をもっと大切にして信頼してもらえるように努めます。

その他の回答 (4)

• zakiyu
回答No.5

幸い、彼は優しい性格の持ち主で良かったですけど、マイナス点にはなります。 原因はやはりお酒です。 お酒をあまり飲まなかったら、こういう事態は防げたかもしれません。 禁酒をするか、お酒の量を制限するか、どちらかをおススメします。 浮気はありがちですけど、してはいけません。 大切な彼がいるのに、 次、彼を悲しませることをしたら、私はしりませんよ。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 彼はとても優しいです。 怒ったところを見たことがありません。 お酒にさえ注意していればまずあり得ないことだったと言い切れます。 浮気をして許されるとは思っていませんでした。 反省しているなら仕方ないよという彼の気持ちを、裏切るようなことをもうしません。 彼を悲しませたくありません。 彼が傷ついていても言わないことはわかっています。 ありがとうございました。

• blue_tear
回答No.4

彼を大切に思うなら、相手が嫌がることをしてはいけないと思います。 お酒を飲むのもやめた方がいいかもしれませんね。 これからもお付き合い続けたいのでしたら、彼の気持ちを考え、相手を思いやって行動することだと思います。 それができないのなら、いつか別れという結果になるような気がします。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お酒は彼と一緒にいるとき以外は飲まないようにします。 彼がお酒好きなので…。 お酒を飲む気にもなれなくなりました。 科相手の嫌なことを考え、自分がされて嫌なことはしないでいきたいです。 別れたくないので彼にそう思ってもらえるようにしたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

習慣的に飲んでいると、お酒の量は増えていきますから、彼のためにも、ご自分のためにも、上手なお酒の飲み方を心掛けてください。 別れるという選択肢は、見当違いに思われます。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お酒は控えようと思っています。 大丈夫だと思っていたことを無意識なのかそうでないのかしていたことは事実です。 別れる前にすることはたくさんありました。 彼に信用を与えることと安心してもらえるような行いをしていきたいです。 ありがとうございました。

• kuma56
回答No.1

>こんな私でも、彼と一緒に居てもいいのでしょうか? >別れた方が彼のためになるのでしょうか? >教えてください ご自身で、じっくりと考えて結論を出してください。

koizumirina
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 その通りです。誰かに聞く前に自分で考えて、自分がどんなことをしてしまったのか、彼にどうしていくことがいいのか考えたいと思います。 ありがとうございました。