• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロポーズ寸前!悩んでいます!)

プロポーズ寸前!悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • プロポーズされそうな28才、女性。結婚には理想の人だけど愛情はなく、彼に好かれているから自分も好きと思いこんでいるのかも。
  • 親から彼のことを悪く言われ続けているので自分の感覚がマヒしているが、自分が親を説得しなければ。
  • 彼と離れて自分の気持ちを確かめるのも一つの選択かもしれない。プロポーズを断ったら後悔すると思うが、それ以上に私を大切にしてくれる人はもう現れない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

「思い切って一回離れてみたらどうですか? それで駄目になるならそれまでの相手ですよ。」 言うのは簡単ですよね。 私は実際にそれをやって、その結果、一度距離を置いたその彼と結婚をした女性です。 あなたと同じような気持ちでいました。 何と言うか、そこまで「好き!」っていう気持ちがないのに、 このままこれ以上の相手はいないだろうから・・・と流されるままに結婚に乗っかっていっていいものか。 結婚を決めた途端に、本当に好きだと思える人に出会ったら? とかね。 相手と会うのがだんだん心苦しくなって、 期待がプレッシャーになって、本当なら順調なはずなのに、 仕事や体調不良でキャンセルをした後にほっとするようになっていて、 誕生日のデートでプレゼントを貰った時に、 嬉しさよりも申し訳なさが募った時、別れて彼を自由にしなくてはと思いました。 自分の打算で相手を引っ張ることはできなかったのです。 失うのは嫌とかは思いませんでした。 でも別れたら後悔するかもしれないとも思いましたが、 逆にこの気持ちがただの打算からの執着なら、 別れて時間が経てば最初は多少辛くても、スッキリ自由になれるのではないかとも思ったのです。 考えた挙句、彼のことをそこまで好きではないという結論に達し、 別れることを決めて彼と会い、これまでの気持ちや、付き合っていくこと結婚に対する不安、 全てを話し、彼とも話し合って、一旦冷却期間を置くことになりました。 別れ際の話し合いでお互いの不安や迷い、本音を話し合ったことで、 逆に迷いが晴れ、結婚を意識せずにシンプルに彼について考えられるようになりました。 そうすると彼のこれまでの優しさや気遣いを素直に受け止めていなかった自分に気づき、 後悔と反省の気持ちが起こりましたが、 それでもやはりこの気持ちが執着ではないのかと思い、 短い間ながら悩みました。 既婚の友人に事の顛末を話した途端、叱られましたよ。 なぜわざわざ大切なものを手放したのか、後悔しているなら、 今の気持ちを正直にもう一度彼に話すように言われました。 もし彼が自分を受け入れてくれなければ、 それはそれで諦めなくてはなりませんでしたが、 それまでの彼の優しさに対する感謝と、自分の謝罪を伝えるため、 彼に会い、再度話し合いの末、もう一度やっていこうということになりました。 散々振り回してしまった形になったのですが、 私はあの別れ話がなかったらきっと漠然とした不安を抱えたまま、 彼を本気で好きになることもなく、何となく結婚していたのかもしれません。 そしてお互いを受け入れ合う気持ちも、寄り添う気持ちもなく、 些細な出来事に不満を抱いていたことでしょう。 私は彼を好きだと思い、この人ならという気持ちでプロポーズを受けることができました。 何もせずに自分の中でもやもやしたままなら、プロポーズも結婚も、 これほど幸せな気持ちで迎えられることはなかったはずです。 復縁してからの方がずっと彼を好きになりましたし、 常に彼に感謝していられます。 彼の気持ちを負担に感じる原因が何なのか、 彼と自分との気持ちのバランスが取れていないことへの不安でしょうか。 私は別れてみて彼への気持ちに気付きましたが、 あなたがそうとはもちろん限りません。 なので別れてみたらとは言えないのですが、 あなたがご自分の中で納得する答えを見つけない限り、 その不安はこれから先もずっとついて回ると思います。 彼がしびれを切らして彼が決断するか、 あなたが自身で答えを見つけるかででしょうか。 この質問分に書いたあなたの不安を全て、彼にぶつけてみてもいいと思うのです。 これから先、夫婦になるのならどんな問題も2人で解決していかなくては。 あなた一人が悩む必要はありません。 あなたの不安を解消する為にすべきことを彼だって考えるでしょう。 彼女が自分を「結婚するほど好きかどうかはわからない」と言われ、 それならと諦めるような男性なら、 彼もまたそこまであなたを好きかどうかはわかりませんよね。 結婚は二人の気持ちが固まった時にする方が良いです。 長くなってしまいましたが、 結婚できる二人なら、きっと乗り越えられる壁ですよ。 あなたを好きだという彼を信じて、 今の気持ちを素直に打ち明けてみてはどうでしょうか。

mitarashidango2
質問者

お礼

親身になって教えてくださりありがとうございます。まさに、私が望んでいる結婚への流れです。もちろん一旦別れてみるとは恐ろしくて考えたくはありませんが、ひとつの手段であるということがよくわかりました。とても為になるご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.7

再度失礼します。No.3です。 補足ありがとうございます。 母様が反対なさる理由もわからなくはないです。 学歴の件はそんなに重要視しませんが、 彼があなたの事ばかりだという部分が、少々怖く感じます。 彼の性格がわからないので、なぜ質問者さんにそれだけ一生懸命になるのか不思議な気持ちです。 結婚したら満足して釣った魚には餌をやらないタイプなんじゃないかとか、 仕事があまりにもうまくいかないから、そのストレスを質問者さんで埋め合わせしよとしているんじゃないかとか、 仕事に対して向上心がないんじゃないかとか、 早く結婚して依存しようとしているんじゃないかとか、 いろいろと悪い事を考えそうになります。 (不安をあおるような事を書いてすみません。) 彼がなぜ、あなたに一生懸命な理由を知るためにも、 一旦離れてみるのではなく、婚前の同棲をしてみたほうがいいと思いました。 同棲でも、彼のご両親と会ったりしましょう。 通帳は実家に置いたままにしましょう。 そして、彼の事をもっとよく観察しましょう。 それから結論を出すのも悪くないと思います。 ただ純粋に質問者さんの事が好きなだけだったらいいですね。

mitarashidango2
質問者

お礼

親身になっていただきありがとうございます。純粋に好きでいてくれるとしか思えません、と、今は自信をもって言えます。 結婚したあとはわからないですが(笑) そんなこと言っていては誰とも結婚できないですよね。。 参考にします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

私は大反対です。理由は他の方々と似たようなもんですが、一つ足しときます。 これ以上大切に……と書かれていますが、それはあなた次第で何とでもなります。 愛情といっても基本はギブアンドテイクなんです。相手が愛情を注ぐから自分も相手を愛す。彼があなたを大切にするのは何かをあなたから求めるからです。今は結婚の約束でしょう。結婚したら次は何を求めるでしょうか。 求めるものが無くなれば、大切にされなくなってきます。その時、今の気持ちのままであれば、後悔すると思いますよ。本当に大切にされるために大切にしてあげる気持ちがないなら、いずれ破綻します。 それは愛情でなくて少々打算でもいいと思います。しかし、されるがままで結婚して、釣った魚状態に放置された時、何のために結婚したのか、解らなくなると思います。 慎重に考えてみてください。

mitarashidango2
質問者

お礼

「求めるものが無くなれば大切にされなくなる」…信じたくはないですが、現実的な話ですね。ありがとうございます。じっくり考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.4

私も親から旦那のとの結婚について反対されました。 結局、話し合いをして誤解していた点を解決し、結婚に至りました。 親が反対するのは、心配しているからっていうのもあります。 私の場合は結婚するならこの人だと迷いがなかったので、親とも打ち解けられましたが あなたの場合はどんな理由で反対されているにしても、親を説得するだけの気持ちがありますか? どんなにラブラブな結婚式を挙げても、数年後に泥沼離婚をした友人がいるので お互い100%愛し合ってさえいれば結婚が上手くいくとは限りません。 私個人としては、その彼と結婚してみてもいいかとは思いますね。

mitarashidango2
質問者

お礼

親を説得する自信はあったのですが、親の反対の勢いが以前から全く変わらない(むしろひどくなっていて)、弱気になっている自分がいて、とても悔しいんです。 このような場で相談するのもはばかられたのですが…力をお借りすることになりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

私としては結婚しなよ。と言いたい。 失うのは嫌。と書いてあります。 女が一番結婚したがる年齢にプロポーズしてくれる男性なんてそうそういない。 愛されているの感じてるでしょ? 多くの女性は結婚を強く意識すると、 質問者さんのように悩みます。 でも、肝心なのは『親が彼を悪くいう』ところです。 親が彼を悪く言うのは根拠があるからですよね。 その部分を詳しく書いてくれないと、 親が正しいのか、質問者さんが正しいのか、 第三者としての意見が言えないと思います。 親が悪く言っている部分を補足して頂けませんか? とても重要だと思うんですけど。。。

mitarashidango2
質問者

補足

父親は賛成、母親が反対しています。 反対理由としては、 ・彼が工業高校卒、この時代に大卒でないということは勉強を頑張ってこなかったと、つまり基本的なことが頑張れないということだし、学歴が違うと(私は大卒です)、後々考え方に違いが絶対に出てくる。 ・私だけに一生懸命になっていて(たしかにいつも私のことを考えてくれています)、自分がない人だ、つまらない人だ、他に遊ぶ友達や一人の趣味がないのか(月1で趣味の野球をやっています)。そんな人は結婚後に束縛が強くて私が苦労する。 付き合った当初から、母はこの2点で付き合い自体を反対していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

アラフォーじじいです。 >愛情はないかも の時点で、客観的に止めれば?と思ってしまいます。 私もこの歳でだんだん分かってきた事なのですが、親の言う事って、ある程度 当たってる事が多かった気がします。 なので、親が反対するのも止める要因に含まれると私は思います。 また、 >れ以上に私を大切にしてくれる人はもう現れないと思う。失うのは嫌。プロポーズを断ったら後悔すると思う 根拠は?とじじいは言いたい(笑) 申し訳ございませんが、28歳、まだまだガキです。 決してもう現れなくないと思いますよ。

mitarashidango2
質問者

お礼

もう一度読み返してみましたが、客観的に見て、やめるべきでしょ、と誰も思う質問内容でしたね。よく考えてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あまり勧められないような感じがします。 まず、あなたが彼に対して愛情をもっていない、条件だけで 結婚してもいいのかも、と思っていること。 デートが負担になっている、好きでもない男とのデートで 追い詰められるなら、結婚生活は地獄です、もう逃げ場がないしそれを選んだのは あなた自身なんですから。 他にいい男ができないかな、と彼をキープし続けていたあなたの性根が悪すぎませんか、 好きな男が出来ていたなら、こういう悩みは生じなかったでしょう。 結婚は、あなたも彼も不幸になるだけです。

mitarashidango2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことばかり考えていました。「彼も不幸に」という言葉にはっとしました。よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロポーズのお返事を待って欲しい

    お付き合いしている彼から、結婚を望まれていて 正式なプロポーズが近いうちにあると思っています。 私はプロポーズされても、もう少し時間が欲しいので その旨、伝えたいのですが、どのような言葉で伝えたら良いか分かりません。 私が時間が欲しい理由は 最近2ヶ月以上、彼の状況によって、私自身が傷付いたり 満足な愛情を得られていなかったことがありました。 その内の大きな問題は、プロポーズされる頃には解決済みで 安心できる状況になっていると分かっているのですが 私のほうは、傷付いた分の癒しが必要ですし、愛情不足も解消しなければ 満面の笑みでお受けすることができません。 彼は、大きな仕事の良い結果が近いうちに出ます。 その結果をもって、正式にプロポーズをするつもりです。 多分、彼は、大きな結果=大きな愛情と考えていると思うのです。 彼の努力はもちろんですが、私の存在が大きかったと言ってくれていることもあり 彼が自分に自信を持つことができて、溢れる愛情をぶつけてプロポーズしてくれると思うので その気持ちはとっても嬉しいですし、私も彼に感謝したい気持ちなのです。 しかし私は、今は特に、小さな積み重ねをもって愛情をたくさん受けなければ 安心することができなくて、彼は今後、その積み重ねをしてくれることも 分かっているつもりですが、やはり、その時間が欲しいのです。 彼のプライドを傷つけず、私から拒絶されたと誤解されずに 私の気持ちを上手に伝える方法をアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プロポーズ?されました

    こんばんは。 先日、付き合っている相手から「自分が地元に異動が決まったときには、自分と結婚してほしい」と言われました。 私は彼のことを好きですが、初めて付き合っている男性であり、自分が社会人になってまだ3年目なので正直、まだ結婚とかを考えられない感じです。 全然実感がわかないというか…恥ずかしい話ですが、まだ子供感覚な感じです。 ただ、その時は相手がちゃんと本気で言ってくれているのがわかったので。 私も正直に「とても嬉しいけど、“はい”とは簡単に言えない…だって好きって気持ちだけで結婚は出来ないよね?」とか、「貴方が自分の親を心配して地元に戻りたいっていう気持ちはわかるけど、私も長女だから貴方の親の面倒をみるって簡単には約束できないよ?いまでも親に頼りっぱなしで料理も家事も出来る!って自信もって言えないし…他貴方が本気で結婚を考えているのなら他の人を探したほうがいいかもしれない」と言ってしまいました(>_<) いま思えば、「嬉しい。ありがとう」って伝えておくだけで十分だったのではないかと反省しています。 まだ正式なプロポーズ?ではなく、彼はただたんに自分の気持ちを私に伝えておきたかっただけではなかったのかと思います。 なのに、夢を壊すようなことばかり言ってしまったのは悪かったでしょうか? 彼は「私の言う通り、もっとちゃんと考えてみて(いまの言葉もちゃんと考えてから言ったんだけど…)やっぱり私と結婚したいっていう気持ちが変わらなければ、またプロポーズするから」って言ってくれました。 普通(人それぞれだとは思いますが)は、どういった流れで結婚にいたるんでしょうか?(すみませんが、授かり婚以外でお願いします) 相手にプロポーズされて、自分が結婚したいと思ったら、受けていいんでしょうか? 親に伝えるのは、相手との気持ちが固まったらでいいんですか? 例え親から反対されても結婚する!ってくらいの覚悟がないと結婚って出来ないものなのか、それとも相手から言われて意識し始めたから親に紹介してみる…とかでいいのか。 友達で結婚している子は、授かり婚なので、ちょっとケースが違うかと思い、聞きにくいし。 誰かに聞いてみたくて相談してみました。 私はこんな流れで結婚を考えて、結婚したよっていうのや、貴方にはまだ結婚は早いよって言う意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼にプロポーズをされましたが、素直に喜べず。

    当方二十代前半女性です。 初めての彼氏で、付き合ってもうすぐ4年の4歳年上の男性がいます。 会社つながりで出会い、共通の友人がたくさんいます。 彼は愛情深く、不器用なところはありますがいつでも私のことを考えてくれています。人間的にも素晴らしい人です。 しかし私は浮気をしました。正直に話して彼氏は許してくれました。 そんな彼からプロポーズされました。 「すぐにではないけど結婚しよう。同じ気持ちでないなら別れよう」 その方には両親から背負った借金と一人っ子ゆえの同居(両親が若くないので)が考えられます。 環境や経済面で考えてしまっていること、打算で選択しようとしている自分がとても悪い女です。 このまま結婚したあとの生活が理想と違いすぎで自信がありません。 しかし彼氏の愛情を失ったり、共通の友人や会社での関係が壊れることへの重圧に耐えられません。 こんなに愛してくれる人は二度と現れないかもしれません。 大切なものを失って初めて気づいてからでは遅いんだよ、と相談した人には言われました。 実は浮気相手を忘れられない自分もいます。 彼氏と仲をとり戻して結婚前提にお付き合いをする最後のチャンスがありますが、 この気持ちのままでそれに良い返事をすることはとても彼氏に失礼です。 ここまで彼を追い詰めて苦しめてしまって申し訳なかったです。。 結婚されている皆様は何が決め手で結婚されましたか?そのときどういう気持ちでしたか? 「結婚前提」について、まだ家庭に入りたくない、結婚を決めたくない。 そんな気持ちではだめということはわかります。 「この人もその家族のこともまるごと愛して辛いことも一緒に乗り越えて一生やっていきたい!!」 って思えないとやはりいけませんよね。 厳しいお言葉でもかまいません。 自分の頭で考えすぎてどうにかなりそうです。 なにか意見等・体験談等聞かせていただけたら本当に嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • プロポーズ

    私には一緒に暮らし付き合って3年の彼がいます。そんな彼が「11月に結婚するから」と私に唐突に言ってきました。プロポーズいうより自分勝手に結婚する日も指定した感じです。やはり女としてはちゃんとケジメとしてプロポーズしてほしい!という気持ちがあり「プロポーズされてないから結婚はまだしない」と返事しました。それなのに彼はプロポーズしてくれることもなく将来の話をし続けます。 私の親は離婚していて、それを見ていたせいか結婚に対して慎重になりナーバスな感じになってしまいます。プロポーズしてくれたら不安が吹き飛ぶ気がしてなりません。男性の方はできればプロポーズをしたくないんでしょうか?やはり重荷なのでしょうか?

  • プロポーズってあるものでしょうか?

    結婚することは決まって、入籍日も決まったんですが、親への報告も今週末と決まったのですが、 プロポーズってのは、どのタイミングでされるもんなのでしょうか? なかった人っているのでしょうか。 ちなみに、婚約指輪(婚約時計にする予定ですが)とか買いに行くような話しはまだ出ていません・・

  • プロポーズをしっかりし直したい

    結婚して2年半になります。 今は2歳になる子供もいます。 5年?6年?くらいの長い付き合いの末結婚しましたが、 きちんとプロポーズをしないまま、ここまで来てしまいました。 やはり女性は憧れるものですよね? 「結婚しよう」とは言ったのですが、特別なシチュエーションで言って欲しかったりするもんですよね。 日常の中でさらった済ませたようになってしまっていて、 何か申し訳ないというか、かわいそうというか、 やっぱり憧れのままで終わらせずに、改めてプロポーズをして、 これからも一緒にいたいと思うのです。 長く経ってしまったので、タイミングも難しいのですが、 皆さんにどんな風に言えば良いかアドバイスを頂きたく、 書き込みました。 今、素案で考えているものがあります。 僕らはディズニーが大好きなのですが、子供が生まれてからはあまり行けてません。 2回かな。結婚する前は年に3,4回行ってたので、だいぶ減りました。 子供が生まれてからはシーには一度も行ってなく、 シーに連れてってあげたいなと考えています。 事前に一緒に計画しちゃうと、妻はなんでも自分で計画しちゃいたいタイプなので、サプライズ的にいきなり連れてきたいと考えています。 で、できれば2人で行きたいので、子供は私の実家に預けて。 夜までたっぷり遊んで、帰りに夜景の見える場所で、ネックレスなんかと一緒に改めてプロポーズできたらと考えています。 もう結婚して2年も経つし、今更言われても、言って欲しかった時に言ってもらえなかったっていう気持ちは消えないかもしれません。 ただのデートに連れてくサプライズとしての喜びだけでなく、 プロポーズの喜びとして受け取ってもらえるか、そこがひっかかります。 ちょっと乱文になってきましたが、女性として嬉しいかどうか、 プラン的にもアドバイスがあれば回答お願いします。

  • 逆プロポーズしようと思っています。

    こんにちは。よろしくお願いします。 逆プロポーズして、または逆プロポーズされて、結婚された方に質問です。 逆プロポーズしたのは、なぜですか?この人と結婚したい!そんな気持ちから?なかなか相手から、プロポーズされなかったので、仕方なく自分から…でしたか? 逆プロポーズを受けた方は、どんな気持ちでしたか?プロポーズしようと思っていたら、先にされてしまった…と言った感じなのでしょうか? 私には、逆プロポーズしようか考えている彼がいます。 女性からプロポーズする時も、普通に自分の気持ち伝えれば良いんですよね…? 逆プロポーズのデメリットとか、あったりするんでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズされたい!

    1年ほど付き合っている男性がいます。 お互いに30代後半です。 付き合う前に彼の結婚願望は聞いていましたし、 今もそういう気持ちはあるようですが、 全く2人の事として話は進みません。 いつかはしようねと言う話も出ません。 今まで付き合った人には、どちらかともなく結婚の話が 出ていましたが、今の彼とはいつしてもおかしくない状態で あまりに結婚がリアルすぎて恥ずかしく、 次会ったら結婚について少し話がしたいなと いつも思うのですが、会ってしまうと言い出し辛くて どう進めていいか分かりません。 とても誠実な人だし、結婚する気がないのに 付き合っているとは思えません。 それに話の所々に結婚に対しての焦りみたいな物も見えるので、 私から話したらあっという間に話は進みそうですが、 過去にプロポーズをしたことがあるようなので、 何で元彼女にはできるのに私にはできないのかな?と ちょっと嫉妬もしていてもう少し待ってみようかなとも 思っています。 ですが、考えてみると、デートの約束はいつも彼からでしたが、 ハッキリ告白もされてないし、初めての泊まりの デートは私から誘いました。 今まで「好き」とも言われたことがありません。 そのような人が急にプロポーズをしてくるとは思えないので、 私からプロポーズというより、彼が言い出しやすい状態に 持っていきたいと思っています。 どんな話をしたら男性はピンとくるのでしょう? 先日は「友達が結婚するからショック」と言ってみましたが、 何でショックなの?と聞き返されてしまいました。 これってかなり鈍感ですよね? こんな鈍感な人にも「結婚する気があるんだ!」と 分かり過ぎるくらい分かりやすく、でもストレートに 「結婚」の言葉を出さないような話をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏にプロポーズしようと思ってます

    初めて質問をさせていただきます。 1年半付き合った彼氏に、プロポーズをしようと考えています(彼氏30歳、私27歳ですす)。長文失礼します。 彼氏には、「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ付き合い始めました。 私は、嬉しいと思ったものの、まさか本当に結婚したいと思われてるなんて信じていなくて、とりあえずは普通の恋人として楽しくデートを重ねてきました。1年を過ぎて、彼氏は本気で私と結婚したいんだ、とわかるようになりました。「初めてこんなに好きで大切だと思った。死ぬまで一緒にいたい。」などと言ってくれたり、将来のマイホームや子供の話まで。私は正直、「本気だったのね!」という気持ちや「私にはまだ早い」という気持ちがあったので、彼氏の気持ちを知っていながら、なあなあに流していました。 彼氏は「プロポーズはいつでもしたいけど、君の気持ちが固まってからにする。」と言ってずっと私のことを待ってます。 最近は、ちょっと焦っているようにも見えてきたので、私もいよいよ真剣に考えて... 結果、確かに不確定な将来への不安はあるものの、今まで彼のように一緒にいて素の自分でいられて安心できる人はいなかったし、年を取ってもずっと仲良しでいたいと思ったので、彼氏へ結婚の意思を伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、 結婚の意思を伝えるということは、逆プロポーズかな?と思い、せっかく来月彼氏との初めての旅行があるので、その時を狙おうと思います。 どんな風に逆プロポーズしたらよいのか迷ってます。もし女性からプロポーズをした方、女性からプロポーズをされた男性の方、どんなのが良かったかお聞かせいただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

  • プロポーズ

    初めまして。 彼女が17歳で自分が22歳の時に知り合い、7年間片想いして、3年前にやっと交際まで辿り着いた最愛の彼女がいます。 結婚したいと思っています。 結婚する相手は彼女しかいないと最初から思っていましたが、やはり恋人期間も楽しみたいと思い今までの3年間を過ごしてきました。 彼女はクールです。 口数も少ないし、あまり愛情表現もしてくれません。 嫉妬もしません。 それは自分を信じてくれているからなのか、それとも自分への愛情がないからなのか・・・。 それと問題なのは結婚願望ゼロだということです。 指輪も準備し、プロポーズする日も決めました。 でも普通に言っただけじゃ、彼女の反応は薄いような気がして不安なんです。 結婚願望ゼロだったけど結婚した女性の方、結婚を決めた理由はなんですか? 結婚願望ゼロだった女性と結婚した男性の方、どんなふうにプロポーズしましたか? 何でもいいので教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用しているブラザー製プリンターMFC-J6990CDWでA4のワードなどの原稿を印刷すると、印刷物が半分のサイズになってしまう問題が発生しています。
  • ソフトの入れ直しを試しましたが、問題は解決せず。他に解決方法があるか質問しています。
  • 接続方法は無線LANで、関連ソフトはBrother Utilitiesを使用しています。電話回線はISDNを利用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう